質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

BACCARAT【バカラ】~あれだけ高いのはなぜ?そのワケとは?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です!

本日もブログを見てくださり、ありがとうございます(*^▽^*)

 

つい最近、BACCARAT【バカラ】が新入荷致しましたので、

そちらをご紹介します!

 

BACCARAT【バカラ】 ペアワイングラス

USED-S【10】特上品

店頭価格で¥12,980

BACCARAT【バカラ】 グラス

USED-S【10】特上品

 

高級クリスタルと言えばバカラと答える人が多いんではないでしょうか?

なぜこんなにも支持されているのだろうか。

ということで、250年以上の歴史をもつバカラの魅力をどっと紹介します!

 

B級品は存在しない!?

バカラは作ったグラスの30~50%をバカラの水準に達しない商品として破棄しています。

なのでB級品は存在しません。アウトレットが存在しているとしても、

バカラ社が完成品として出したものが、輸送中に欠けてしまった、傷がついてしまったなどで、

代理店や販売店がB級品として販売されることになります。

他のグラスと何が違うの?

まずは、素材。

バカラのグラスはフルレッドクリスタルという素材でできています。

フルレッドクリスタルとは…

酸化鉛の含有率が30%以上、密度が3.00g/cm3以上のもの。

バカラのクリスタルはこの基準を優にクリアしているとされています。

次に。透明度。

バカラのクリスタルは限りなく透明に近いとされています。

透明度が高いガラスほど品質が良く、それだけ作るのも難しいことになります。

バカラのグラス最も透明度が高いといわれていて、それが世界中の人々を

魅了しているのだと思います。

次に、薄さ。

バカラのグラスは薄いものから厚いものまで様々ですが、

バカラの薄いグラスは非常に口当たり、飲み口が良いグラスです。

そして、飲み口の所も加工されていないので、

直接クリスタルに触れていることになります。

なので、たとえ厚めのクリスタルでも飲み口がいいんです。

 

最後に

バカラの魅力を分かっていただけたでしょうか?

これだけ高い意味がわかりますね!

 

 

ページトップへ戻る

MENU