質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ROMOWA【リモワ】の魅力!キャリーケースやスーツケースとして活躍間違いなし!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です!

本日は、ついこの前入荷したばっかりの!!!

スーツケースで有名なRIMOWA【リモワ】とOff-White【オフホワイト】が

コラボしたキャリーケースをご紹介します!😍😍😍

RIMOWA【リモワ】とは

RIMOWA【リモワ】ってどんなブランド???

ドイツのスーツケースメーカーで、

1898年にポール・モルシェック氏がドイツのケルンで立ち上げたブランドです。

1930年代からは息子のリチャード氏に変わり、彼は、航空機に使われていた

アルミニウムに着目し、1935年にアルミニウムトランクを完成させました。

それから約2年後、世界中で人気を集めました。

1950年にはアルミニウム合金(アルミニウム×マグネシウム)を用いり、

さらに耐久性を高めた製品を作り上げました。

今ではスーツケースブランドとして定番になっています。

素材

リモワには、ジュラルミン(アルミニウム合金)とポリカーボネイトの2種類が使用されています。

ジュラルミンは、非常に固い金属で出来ている為、ケースの重量は大きいですが、

この素材はとても強く、耐久性があります。

ポリカーボネイトは、樹脂を使用をしているため、ジュラルミンに比べ非常に軽く、女性でも楽に持ち運べるメリットがあります。

魅力

リモワは、使えば使うほどに味が出るというのもリモワの魅力ですね。新品や傷の無いのももちろん良いですが、私個人としては使っているうちに擦れや傷がついた物や様々なテープ跡がある物が使い込んでいる感があって味があると感じます。

サイズ

リモワを購入する際に種類が豊富にありすぎて迷う方も多いと思います。素材以外にサイズも大事なポイントです。

宿泊日数や持ち物により変わります。大きなサイズを選んでおけば荷物が多くても困ることはありません。しかし、使わない時に保管する場所に困るという点もあります。

小さいサイズで32Lから大きいサイズで105Lと本当に豊富なサイズから選べます。

キャスター

またサイズ以外に、キャスターの数も重要なポイントです。キャスターとは車輪のことです。2輪と4輪の2種類から選べます。

2輪は車輪が一定方向になるため、安定感はあります。

4輪ですと、車輪が360度回転しますので、車輪が取られてしまい安定しないという点があります。

ただし大きなサイズであれば4輪を選ぶほうが、持ち運びに適していると感じます。

最後に

いかがでしたか?

リモワのキャリケースは強く・軽く、男性からも女性からも人気のあるブランドです。

1つ持ってしまうと、他のサイズや素材の物が欲しくなる方も多いのではありませんか。

特にご紹介しています、オフホワイトとのコラボは他の持っている方も少ないですので、被ることはなさそうです。

一度手にしてみてください。

ページトップへ戻る

MENU