質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

買取実績を検索

珍しいカルティエのメンズモデル!W31077U2 パシャシータイマーの買取価格をご紹介!【春日井】

店舗名 春日井店
商品名 W31077U2/パシャシータイマー
ブランド名 Cartier【カルティエ】
買取価格 125,000円

↓カルティエの他のモデルの買取実績はこちら↓

1.商品について

本日はCartier【カルティエ】のW31077U2 パシャシータイマーを買い取りさせて頂きました。

ありがとうございます。

カルティエというブランドが設立されたのは1847年と歴史の深いメーカーで、世界中の上流階級や王族に好まれてきました。

しかし日本に入って来たのは比較的最近のことで、1974年とまだ歴史は浅い方ですが、特徴的で魅力あるデザインが話題を呼び、国内でも知名度の高いブランドになりました。

ちなみに時折Cartierのことを「カルチェ」と呼ぶ方がいらっしゃいますが、これはカルティエが日本に入って来たころの呼び名です。

それを英語圏市場と同じ「カルティエ」という呼び方に統一する事になり変更されたと言われています。

今回買取させて頂いたパシャと言う時計はカルティエにおけるサントス、タンクに並ぶ人気の高いモデルです。

しかしこれらと比べると年若く、サントスとタンクは1920年位までには生まれていましたが、パシャの発売は1985年の事です。

以前に紹介したパシャCと今回のシータイマー、名前がとても似ていますが、意味が異なります。

Cはパシャ誕生50周年を記念して作られたモデルに付けられたローマ数字で50を示すCですが、シータイマーのシーは海を表す「Sea」のことと言われています。

 

そしてこのシータイマーですが、レディース(33mm)にも全く同じデザインで商品展開されていました。ケース径以外で唯一違うところは、メンズは自動巻、レディースはクォーツのみだった点です。

ではパシャの買取ポイントをご紹介します。

2.高額査定のポイント

①付属品の有無

時計の付属品には「箱」「保証書(ギャランティ)」「余りコマ」があります。

中でも保証書の存在はとても重要です。

保証書はメーカーが正式に発行する「本物」の証明書です。

私達は日々の業務のなかで勉強し、私たちの規定に沿った商品を自信を持って提供しております。

ただ我々の様な仕事をしていない限りはそれが本物かどうかなんて普通は分かりません。

中古で買うときにはかなり不安になりますよね。

そんなときにこの保証書があると「メーカーのお墨付き」がもらえるので安心して購入してもらうことが出来ます。

そしてその安心分高く販売することが出来るので、それだけ高く買取する事が出来るようになります。

今回のお時計は付属品が一通りそろっていましたが、ギャランティに型番とシリアル番号の記載と購入店の印がありませんでした。

ギャランティの印はブティックまたは正規販売店のみで押してもらう事が出来る為、印があればより商品の信用度が上がります。

付属品無しによるマイナスはありませんでしたが、もしギャランティに印があれば買取価格は切り良く130,000円になっていたことでしょう。

②商品の状態

今回買取させて頂いた時計はベルト部分にラバーを使用している物でした。

ステンレスであれば多少の傷であれば綺麗に出来ますが、ラバーはそうもいきません。

研磨が出来ない為、付いた傷はそのまま。ひび割れなどしていても修理不可ですのでラバーの状態が査定に大きく影響します。

状態を確認してみると、汚れこそありましたが、ひびなどは一切ありませんでした!

また、その時計が自動巻や手巻き式の時計であれば、時がたつにつれて精度にずれが生じてきます。

今回買取させて頂いた時計は自動巻ですが、精度を見てみるとそろそろメンテナンスが必要になってくるころ合いでした。

オーバーホールは3年~5年に1回はやったほうがよいとされており、6年ほど前に購入されてから1度もメンテナンスをしたことが無いとの事でした。

時期的にはそろそろメンテナンスがいる頃合いです。

自動巻きの場合はオーバーホールと言うメンテナンスを行いますが、3針モデルで約3万前後の費用が掛かります。

その為今回はその分マイナスがかかってしまいました。

最後に

 

やっと自粛規制が緩和されましたね。

この期間に合ったゴールデンウィークなんて過去一盛り上がらなかったんじゃないでしょうか。

ただこれからは今までのように過度な心配は今のところはしなくてもいいんですかね。

かといって過度の外出は禁物です。感染者が減少傾向になったと言っても誰もが保菌者である可能性はあります。

しかしこれであまり気にせずにこの言葉をつかえる様になりました。

これまで外出自粛で使えなかったんですよね。

お使いになられていないお時計、バッグ、財布などありましたら是非かんてい局にご相談ください。

皆様のご来店、心よりお待ちしております!

現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為

ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

 

↓↓YouTube始めました!商品に関して詳しくご紹介していますので是非ご覧ください!!↓↓

ページトップへ戻る

MENU

その他買取商品