質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【アクセサリー好き必見!】レザーブレスレットの4つの魅力とオススメ商品をご紹介します!【大垣】

皆様こんにちは!

買取専門かんてい局大垣店です♪

夏が近づき、軽装になっていくにつれて、それと同時に注目が集まってくるのが手元のお洒落ではないでしょうか。

本日は特にレザーブレスレットに焦点を当てて、ご紹介していきたいと思います♪

この記事は、

・アクセサリーの購入をご検討中の方

・レザー商品がお好きな方

・レザーブレスレットに興味がある方

・レザーブレスレットの購入を検討している方

におススメの内容となっております。

是非最後までご覧ください!
☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

*レザーブレスレットの4つの魅力*

引用:@98_02n

冬に比べて夏になると肌の露出の多い服装が多くなってきて、だんだんとシンプルなものになってくる傾向にあります。

そこで身に付けたり、注目が集まるのが『ブレスレット』です。

手の動きに合わせて人の目にもとまるブレスレットですが、今年の夏もオシャレなブレスレットが各ブランドから続々と登場しています。

キラキラと光るゴールドやシルバーのメタリックなアイテムなど様々な種類のデザインがありますが、今回はレザーブレスレットについてご紹介します。

憧れのブランドのアイテムはデザイン性が高いのはもちろん、身に付けるだけで気分が上がるものですよね♪

レザーブレスレットはシルバーやゴールドのものに比べて、落ち着いた印象になりレザーならではの高級感が楽しめます。

これからの季節に大活躍するであろうレザーブレスレット。

魅力を順番にお伝えしていきたいと思います♪

魅力①経年変化が楽しめる

魅力の一つ目にレザーの特徴として『経年変化』が楽しめる魅力があります。

経年変化とは、「年月が経過することによって品質や性能、風合いが変わる」現象のことです。

変化の仕方は保管の状況やレザーの種類、お手入れの回数、方法によっても異なります。

使うたびにカラーが変わったり、ツヤが出たり、手触りが変わったりといろんな変化が楽しめます。

使う人や頻度によっても変化が見られるので世界に一つのものにもなりますね♪

魅力②アレルギーを起こしにくい

アクセサリーを着けたいのに痒くなってしまうなど、お洒落が好きな方にはアレルギーはとても悩むところですね。

ですが、レザーのアクセサリーは金属製のものと違い、比較的アレルギーを起こしにくいのも魅力の一つです。

悩まずスマートに身に付けやすいアイテムなのです。

魅力③コーディネートに取り入れやすい

レザーアクセサリーはゴールドやシルバーの金属製のアクセサリーに比べてベーシックで落ち着いたイメージのものが多いように感じます。

普段アクセサリーを使用しない人は、着用する際に「服装から浮いてしまうのではないか?」と気になる方もいるかもしれません。

レザーアイテムはシューズやバッグ、その他のレザー商品と合わせてコーディネートしても馴染んでくれるというのも魅力です。

魅力④男女問わず着用できる

デザインによっても変わりますがレザーブレスレットはシンプルな印象から、男女ともに着用できます。

アクセサリーがお好きな女性はもちろんのこと、腕時計との相性もいいという事で普段、時計を身に付ける男性からも支持を受けています。

カラーも、細さも沢山種類があるのでご自身の時計とのカラーで合わせたり、時計の大きさに応じて太さを選ぶなど工夫して重ね付けもおしゃれですね♪

◎オススメ!ブランドのレザーブレスレット

各ブランドごとに女性から人気の高いオススメのレザーブレスレットを5つご紹介します!

・エルメス

コリエドシアン

引用:https://www.hermes.com/jp/ja/

スタッズが印象的なコリエドシアン。

「犬の首輪」という意味を持ち、だんだんと発売当時に比べてシンプルに変化してきた歴史あるデザインです。

レザーバングルは様々なカラー展開もあり、限定品も多く出ます。

存在感のあるデザインで、今ではリングやスカーフといった多くのシリーズも発表されているのでデザインで合わせ、重ね付けするのもいいですね♪

ケリー ドゥブルトゥール

引用:https://www.hermes.com/jp/ja/

エルメスを代表するバッグである「ケリー」の金具をモチーフとしているブレスレットです。

ドゥブルトゥールとは「ダブルループ」という意味で2重にして着用するデザインになっています。

2重だとブレスレット、1重だとネックレスというように使用ができ、2WAYで楽しむことができるのです。

2重でも太すぎずというサイズなので、組み合わせも可能ですし、カラーバリエーションも豊富なのでとてもオススメです。

流行り廃りのないデザインなので一生使えるお品です。

・ロエベ

スラップ ブレスレット スモール

引用:https://www.loewe.com/jap/ja/

ロエベのブランドマークであるアナグラムが刻印された幅広のブレスレットです。

ブラックやブラウン、オレンジの定番カラーに、シーズンごとに新色が登場する人気のアイテムです。

今年の夏は、「レモン」「ピーコックブルー」「ブライトラベンダー」「メドウグリーン」「ポッピーピンク」のビビッドな5色が展開され、適度なボリュームもあり、夏の手元にピッタリなカラーばかりです。

・PRADA

サフィアーノ レザー ブレスレット

引用:https://www.prada.com/jp/

プラダのブランドロゴが手の動きに合わせて揺れて、存在感はありますが主張しすぎない男女ともにお使いいただけるデザインのブレスレットになっています。

プラダの代表的なお素材でもあるサフィアーノレザーが使用されているのでキズや汚れにも強い魅力です。

あまりキズや汚れを気にして慎重に着用したくない男性にとっては気兼ねなく毎日身に付けられるのでオススメです。

・GUCCI

ダブルG レザー ブレスレット

引用:https://www.gucci.com/jp/ja/

ピンクとの2色が展開されているアイテムです。

グッチのイニシャルを表すインターロッキングGを用いてデザインされているシンプルですが存在感のあるデザインです。

ワンシーズンに限らず、通年着用できるデザインなのでどんなファッションにも取り入れられるのが嬉しいポイントですね♪

 レザーブレスレットの3つの選び方!

太さやカラー展開、デザインが全く違うオススメのレザーブレスレットを5つご紹介しました。

でも実際にどのように選んでいいのかわからない方も中にはいらっしゃると思います。

次は3つの失敗しないブレスレットの選び方についてご紹介していきたいと思います!

①レザーの面積が多いものを選ぶ

1つ目の選び方に、金属面積よりもレザー面積が多いものを選ぶというポイントがあります。

レザーを使ってはいるけれど金属の主張の方が大きいと、組み合わせによっては散らかった印象になってしまうこともあります。

上手くまとまりを持たせるには、インパクトがさほどないようなものを選んで頂くのも一つの手ですね!

②カラーが3つ以上使われているものは避ける

好みにもよりますが、チャームや素材、カラーが沢山使用されている物は避けた方が無難です。

上記でもお伝えしたように、やはりまとまりがなくごちゃごちゃとした印象になってしまいます。

主張が強いもの同士を選ぶより、少し控えめなものを選んだほうがきれいめなコーディネートにも合わせやすく使える出番が増えますよ♪

バランスはとても大事ですね!

③合皮ではなく本革を選ぶ

レザーアイテムを身に付けるのであれば、PUレザー等の合皮ではなくて「本革」を選ぶ方が良いです。

レザーアイテムの魅力である経年変化は合皮では楽しむことはできません。

最近は合皮の加工技術やクオリティもだんだん上がってきてはいますが劣化のスピードはやはり早いので本革には敵いません。

長く使用することをお考えの方は素材にもこだわっていただくのがオススメです!

かんてい局で購入できるオススメ商品

◎BOTTEGA VENETA【ボッテガヴェネタ】

商品名:レザーブレスレット

サイズ:S(約16cm)

付属品:箱

シリアル:なし

ランク:USED-6

◎GUCCI

商品名:ダブルGレザーブレスレット

サイズ:【幅】約8mm

    【内周】約18~18.5cm

付属品:箱/布袋

シリアル:なし

ランク:未使用品

◎エルメス

商品名:コリエ ド シアン

サイズ:T2サイズ

    腕周り:約17cm(最大)

    幅:約4cm

    調節穴:約0.5cm間隔×4

付属品:箱/布袋

シリアル:A

ランク:USED-7

最後に

いかがだったでしょうか。

本日は夏に是非着用して欲しいレザーブレスレットの魅力についてご紹介いたしました。

ハイブランドのレザーブレスレットは高級なレザーを使用していて、長く使用できるのはもちろんのこと、経年変化を楽しめる商品ばかりでオススメです。

使用の仕方でも商品の色の変化も沢山みられるのでぜひお気に入りの一品を探してみてください!

かんてい局ではその他にもたくさんの商品を販売しております♪

もちろん販売だけではなく買取にも力を入れておりますので是非かんてい局大垣店へお越し頂けましたら幸いです。

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU