質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ルイヴィトン】人気のミニバッグ対決!どっちが使いやすい?【茜部】

皆様こんにちは。
かんてい局茜部店のブログをご覧頂きありがとうございます!

 

最近はかなり小さいミニバッグが人気ですが、一体なにが入るの?と思った事はありませんか?

本日はルイヴィトンの人気ミニバッグ、ミニ・スピーディとプティットサックプラがどのくらいの容量が入り、実際の使い勝手はどうなのかをご紹介していきます!!!

この記事は、

・ルイヴィトンが好きな方

・ミニバッグをお探しの方

・ミニバッグを探しているが使い勝手が気になる方

にぜひ読んでいただきたいです。

気になる方はぜひ最後までお付き合いください!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

更に小さくなったミニバッグ

数年前からミニバッグの需要が高まっているのは皆様ご存じかと思いますが、最近は更に小さくなっています。

2010年頃からミニマリストという言葉が良く聞かれるようになったことや、キャッシュレスでお財布が小さくなり、バッグも小さくなっていったのですが更にミニとなると本当に持ち物を厳選しなくてはいけません。

(※ミニマリストとは必要最小限の物で生活をするライフスタイルを実践している人のこと)

普段のお出かけにはもちろん、サブバッグとしても活躍するミニバッグ。

お洒落な方たちの間ではちょっとそこまですらお洒落に!という理由もあるみたいです!(^^)!

M41534  ミニ・スピーディ

 

サイズ:約縦11cm×横16cm×奥行き9cm

1930年に発売されてから2022年の今まで愛され続けているルイヴィトンを代表するバッグの一つです。

いつの時代も愛される流行り廃りのないバッグではないでしょうか。

こちらのミニ・スピーディはスピーディのサイズ展開の中で最少モデルです。

スマートフォンやミニウォレット、鍵など必要最低限の荷物を持ち歩くのに最適です。

手のひらサイズ程のかわいらしいサイズ感でバッグ自体がとても軽いです。

斜め掛けができるショルダーストラップもついているので身軽にお出かけできます。

☟スピーディについて詳しく知りたい方はこちらから!!☟

人気質屋ブログ~ルイ・ヴィトン スピーディ 根強い人気スピーディ編~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟スピーディの他サイズはこちらから!!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

M69442 プティットサックプラ

サイズ:約縦14cm×横17cm×奥行き5cm

サックプラは1968年にショッピングバッグとして発売されて以来、抜群の収納力で書類なども入ることから男性からの支持も高いバッグです。

そしてプティットサックプラは、ルイヴィトンを象徴するサックプラを2020年にミニチュアバージョンに再解釈したバッグです。

カッチリとした形が特徴的なバッグですが、小さくなったことでよりカジュアルに合わせやすくなりました。
こちらのバッグもショルダーストラップがついているので、手持ちでも、斜め掛けでも2WAYでお使いいただけます。

☟サックプラについて詳しく知りたい方はこちらから!!☟

【20~30代女性向け】ヴィトン 定番人気「サックプラ」の新旧比較!【春日井】

☟サックプラの他サイズはこちらから!!☟

☟お電話での問い合わせはこちら☟

実際にどれくらい入るのか

必要最低限の荷物である、スマートフォン、お財布、鍵を入れてみました!

 

ミニ・スピーディ

スマートフォンは入らないかな?と思っていましたが意外と入りました。

マチがあるので、横にはまだ余裕があり、AirPodsやリップ1本は入りそうです!!!

メリット

マチがあるので最低限の荷物をいれてもまだ余裕があることです。

またファスナー開閉なので防犯対策は安全です。

デメリット

横に長いフォルムのバッグなので、入れづらさ、出しにくさを感じました。

特にスマートフォンもお財布も縦に入れてから中で横にして収納しないとバッグに収まらないところが難点ですね。

プティットサックプラ

バッグの形がしっかりとしているため、スピーディよりバッグ内の余裕がないように感じます。

それでもリップ1本くらいは入るかなという感じです。

メリット

ミニ・スピーディと比べると完全にプティットサックプラの方が入れやすさ・出しやすさがしやすいです。

形がしっかりしているため、これ以下の荷物でも形が崩れにくいです。

デメリット

マチがミニ・スピーディより少ないので内側の余裕も少ないです。

また、オープン開閉なので防犯面はちょっと心配かなという感じですね。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

バッグのサイズ感

 

ミニ・スピーディは横長なフォルム、プティットサックプラは縦長のフォルムによりサイズ感が似たようなミニバッグでも雰囲気が全然違いますね。

もちろん好みや用途によって使い分けたりすると思いますが、ポシェットのような小さめバッグは華奢な体型のウェーブタイプさんにピッタリです(^^♪

☟自分の本当に似合うバッグが知りたい方はこちらから!!☟

【骨格タイプ別】本当に似合うブランドバッグの形を紹介!【春日井】

☟バッグやサイフの簡単査定はこちらから☟

比べてみた結果

私個人的には、形はミニ・スピーディの方が好みですが長く愛用することを考えると出し入れがしにくいのは引っかかるので、プティットサックプラの方を選ぶかなと思いました。

もう一人スタッフにどちらを選ぶか聞いてみたところ、形も使いやすさもプティットサックプラの方が良いので断然プティットサックプラを選びます!との回答でした。

 

ということで、ミニバッグ対決はプティットサックプラが勝ち!ですね。

勝ちと言っても当店の女性スタッフの中では人気という話なので、どちらもかわいいお鞄なのには間違いありません!!!

最後に

いかがでしたでしょうか。

小さくてかわいいミニバッグですが、実際使うとなると使い勝手も大切ですよね。

ご紹介したミニ・スピーディ、プティットサックプラ共に茜部店にご用意がありますので気になった方はご来店お待ちしております。

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!
まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

☟Youtubeチャンネルはこちらから☟

ページトップへ戻る

MENU