質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

【ルイ・ヴィトン】長年愛されるルイ・ヴィトンの定番ラインなどをご紹介!!!【茜部】

こんにちは!!

かんてい局茜部店です!!

ブランドの中でも知名度があり、圧倒的人気があるルイ・ヴィトン多くの人から長く愛される理由の一つがライン(柄)の多さです。

同じ形のバックや財布であってもラインが違うとまた違う魅力などが出てきますよね!!
今回は定番のラインから限定のラインなど紹介して行きたいと思います。
お気に入りのラインを見つけて買う時の参考にしてみて下さい!!!

出典:https://jp.louisvuitton.com/jpn-jp/homepage

●ルイ・ヴィトンに興味がある方

●ルイ・ヴィトンの購入を考えている方

●ルイ・ヴィトンの何ラインか分からない方
などの方向けに書かせて頂きます。

 

☟お電話での問い合わせはこちら☟

モノグラム・キャンバス系

モノグラム・キャンバス

1896年に日本の家紋にヒントを得て誕生しました。
LとV星や花のデザインで発表から100年以上経っている現代でも売り上げの60%を占めているとされておりルイ・ヴィトンの顔となっているラインです!!

モノグラム・マヒナ

2007年に発表されたラインでマヒナの意味はマリオ族の言葉で「月に女神」と言うそうです。
ルイ・ヴィトン初のソフトレザーが使われたものとなっており、ルイ・ヴィトンの中でも最高級ラインになります!!

モノグラム・マカサー

2009年に発表されたラインで元々数量限定で販売されたのが今では人気の定番ラインになっています。
ヌメ革の部分をブラックレザーを使用してあり男らしさがあるメンズラインになります。
男性向けではありますが小物などはユニセックスなので女性も使えます!!

モノグラム・アンプラント

2010年に発表されたラインでアンプラントはフランス語で刻印と言った意味があります。
カーフレザーにモノグラムの型押しがされたデザインになっておりカラー展開も豊富なのが特徴です!!

モノグラム・エクリプス

2016年に発表されたラインでメンズラインになっております。
モノトーンでビジネスにもカジュアルにも使えて落ち着いた色味にモノグラムのインパクトを与えてくれるので個人的にはエクリプスがおすすめです!!

モノグラム・ミニ

2000年に発表されたラインで小さいモノグラムがデザインされているのが特徴でブラウン色のモノグラムに比べパステル調が女性らしく爽やかな印象を与えます!!
2006年に後継が出たことにより今は廃盤になっています。

 

モノグラム・ジャイアント

2019年に発表されたラインでモノグラムが大きくプリントされたもので、見た目のインパクトもさながら前と後ろでツートンカラーになっており、これまでのラインとは違い新鮮味のあるデザインになっています!!

 

モノグラム・ギャラクシー

2019年に発表されたラインで名前の通り宇宙旅行がテーマとなっており、SF映画に出てきそうな近未来感なのが特徴です。
持っていれば話題になる事間違いなしです!!

モノグラム・マルチカラー

2003年に日本人の村上隆さんによってデザインされたラインで多様・多彩と言う意味があります。
その意味通り33色ものカラーを使ってあるのが特徴です。
それまで落ち着いた色が多かったルイ・ヴィトンのイメージを覆したのがこのマルチカラーです!!

 

 

☟ルイ・ヴィトン他の商品はこちらから☟

ダミエ・キャンバス系

ダミエ・エベヌ

1888年に発表したラインでその歴史はモノグラムよりも昔で、シンプルが故にその当時模倣品が多く作られてしまったため一時は廃盤になりました。
しかし1996年に定番ラインとして復活しました!!

ダミエ・アズール

2006年に発表されたラインでアズールとはフランス語で紺碧と言う意味で、リゾート地のリビエラの海と砂をイメージしたラインとなっています。
春夏に合うラインですが、冬でもダークトーンが多くなる中でアクセントになるラインです!!

ダミエ・グラフィット

2008年に発表したラインでメンズラインです。
黒とグレーの組み合わせが印象的でカジュアルなシーンからフォーマルなシーンまで幅広く使えます。
また、ラインナップが多いのが特徴です!!

 

ダミエ・コバルト

2014年に発表したラインでメンズラインです。
ダミエグラフィットとよく似ていますが、深海のコバルトブルーをイメージされておりグラフィットと比べるとより上品さが出るラインです!!

その他のライン

エピ

1985年に発表されたラインでボーダー状の型押しが特徴でフランス語で「麦の穂」という意味があり、ボーダー状が麦を表しています。
見た目もさながら耐久性が良いことが特徴でカラー展開も多く男女問わず使われるラインです!!

タイガ

1993年に発表されたラインでルイ・ヴィトン初のメンズラインとなります。
ロシア語でシベリア地方の針葉樹林と言う意味があります。
細かい柄の型押しがされておりシャープでスタイリッシュなデザインは仕事ができる印象を与えます!!

 

 

☟バッグの簡単査定はコチラ☟

バッグ査定フォーム

最後に

いかがだったでしょうか?
数あるラインの中から代表的なラインや限定ラインを紹介させて頂きましたが一つ一つ特徴がありデザイン的にもどれも個性的ですよね!!
ルイ・ヴィトンが多くの人に長く愛される理由がお分かりいただけたのではないかと思います!!
紹介させて頂いたのは一部なので他のラインも気になる方はチェックしてみてください!!

ページトップへ戻る

MENU