質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

【人気沸騰】ルイヴィトンのジッピーコインパース/コインケースの使い勝手を検証【小牧】

今回のブログではキャッシュレス化が進む中小さいお財布が流行っている為、

大人気のヴィトンのコインケース『ジッピーコインパース』について調べてみました。

長財布からコンパクトなお財布に変えたいと思っている方は是非このブログをご覧頂けたらと思います。

特に

・ジッピーコインパースを知りたい

・コインケースの大きさを知りたい

・コインケースを探している

方向けの記事になっています。

気になっている方は是非目を通していただきたい記事となっております。

もしブログ内で分からない点がありましたら是非お気軽にお問い合わせ下さい。

☟バナーをタップ☟

また解説だけでなくヴィトンの中古アイテムも多数取り扱いをしておりますので是非お時間がありましたらオンラインストアもごらん下さい。

⇩⇩「オンラインショップ」はこちらから⇩⇩

ジッピーコインパースについて

ジッピーコインパースとは?

ジッピーコインパースとはラウンドファスナータイプのコインケースになります。

サイズは横約11.5cm×縦約8.5cm×幅約2cm

内側はいたってシンプルでファスナーを開けると

カード入れ×4

オープンポケット×5

となっています。

 

キャッシュレス化に伴い、現金を持たない方が増えています。

小銭だけでなく、カードも4枚入れられるなどの使い勝手の良い点が人気のコインケースです。

お札は二つ折りで入れる?

ジッピーコンパースにお札を入れる時どの大きさにすれば入れられるのでしょうか?

綺麗に2つ折りにすると入れられます。

 

ちなみに三つ折りにするとこんな感じです。

コインケースの大きさ

ではコインケースの大きさはどれくらいなのでしょうか?

かんてい局のスタッフが実際にポケットに入れてみました。(ちなみに、身長は177cm)

スーツのポケットにも楽々入ります。

(横向き)

(縦向き)

(ズボンの後ろポケット)

(ズボンの横ポケット)

(ポケットにしまった感じ)

ジッピーコインパースが値上げ?

今から約10年位前はこちらのコインパースは3万円程で購入できましたが、

現在はというと上記と同じもので定価が60,500円になっており、10年前の2倍の価格になっています。

数千円だった買取も、定価が上がった現在は15,000~25,000円位迄上がっている為、(※状態による)今が売り時かもしれませんね?

☟バナーをタップ☟

持ち運びは便利?

では実際にどんな小さいバッグに入るのか検証してみました。

ちなみに今回はこちらのジッピーコインパースを入れてみます。

型番:N60098

品名:ジッピーコインパース

サイズ:横1.0cm×縦8.5cm×幅2.0cm

他にも

・iPhone

・鍵

・除菌シート

等よく持ちあるく物も一緒に入れてみます。

☟バナーをタップ☟

ジェロニモス

 

型番:N51994

品名:ジェロニモス

サイズ:横約19cmx縦約11.5cmx幅約5cm


男性に根強い人気のボディバッグの『ジェロニモス』。

長財布は入らないからとお売り頂く方が多くいらっしゃいますが、

キャッシュレス化で財布が小さくなっている現代にはピッタリのバッグです。

 

マチが5.0cmある為、コンパクトなお財布の場合は他の物を入れても多少余裕がございます。

アクセサリーポーチ

型番:M51981

品名:ポシェット・アクセソワール

サイズ:横約22cm×縦約13cm×幅約3cm


女性に人気の『アクセサリーポーチ』は、短い持ち手を長いショルダーストラップに交換して斜め掛けにして使用されている方も多いバッグです。

また冠婚などにもお使い頂けるおしゃれで使い勝手の良いバッグです。

 

こんなに小さいバッグでも写真の様に入れても型崩れもなく、すっきりとまとまります。

☟バナーをタップ☟

⇩⇩「オンラインショップ」はこちらから⇩⇩

ナノスピーディー

型番:M81085

品名:ナノ・スピーディ

約:W16.0×H10.0×D7.5cm


通常サイズのスピーディも人気ですが、こちらの小さいスピーディも人気が高いバッグです。

ショルダーストラップが取り外し可能の為、ハンドバッグとして持つのも可愛いですが、今は斜め掛けにしてファッションの一部としてお使い頂くのが人気です。

バッグの口は小さいですが、マチがある為全部入れられました。

フロランティーヌ

品名:ポシェット・フロランティーヌ

型番:M51855

サイズ:約10cm×横:約16.5cm×幅:約4cm


こちらも取り外し可能のストラップが付属しています。

クラッチバッグとして、ショルダーをつけてウエストバッグとしてもお使い頂けます。

残念ながら携帯は横幅が足りず入れられませんでしたが、お財布と鍵は入れられました。

マルリーバンドリエール

品名:マルリー・バンドリエール

型番:M51828

サイズ:約14cm×横:約22cm×幅:約5cm


昔から人気の高いショルダーバッグです。

横のサイズが大き目の為、もちろん全部いれられました。

まだまだ余裕もございます。

⇩⇩「オンラインショップ」はこちらから⇩⇩

まとめ

最後までお読み頂き有難うございます。

ジッピーコインパース(コインケース)は十年前に比べ定価も買取価格も上がっている事が分かりました。

またキャッシュレス化に伴いお財布も小さい物の需要が高まる中、上記でご紹介致しましたコインケースが人気となっております。

サイズ感もよく、小さめのバッグに入れられるだけでなく、スーツのポケットにも入れられる点が魅力的なお財布です。

これからお財布の買い替えを希望されている方や、ジッピーコインパースの購入を悩んでいらっしゃる方に参考にしていただければ幸いです。

ページトップへ戻る

MENU