質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

【商品紹介】ヴァシュロンコンスタンタンのオーヴァーシーズ入荷(4500V/110A-B128)!バシュロンの歴史と技術力をご紹介します【北名古屋】

本日はヴァシュロンコンスタンタンのオーヴァーシーズの入荷情報をお知らせします。

ヴァシュロンコンスタンタンとは

※ヴァシュロンに省略します

1755年から創業している世界で最も歴史のある時計ブランドです。

パテックフィリップやオーデマピゲと並び世界三大時計ブランドとしても知られスポーツウォッチからシンプルなドレスウォッチを手掛けています。

ヴァシュロンのロゴはマルタ十字と別名マルタクロスとも呼ばれています。

マルタ十字は1880年に登録されましたが、キリスト教の聖ヨハネ騎士団(マルタ騎士団)のマークと当時使用していた部品の形状が似ていたことが由来とされています。

マルタ十字には、騎士道における8つの美徳を象徴しているとされていますが、ヴァシュロンにもこれに似た時計作りにおける美徳が込められていたのではないかと想像させます。

☟☟下のバナーからお電話がつながります☟☟

ヴァシュロンの技術力

複雑機構で有名なヴァシュロンですが高い技術力をいくつかご紹介したいと思います。

三大ブランドと称されるのは人気ではなく伝統と技術力が評価されているからです。

ムーブメントは何百の部品を組み合わせるので、厚みが出てしまいます。薄さを追求すると相当な技術力が要ります。

・創業200年を記念して制作された時計はエレガンスさを追求しました。最も厚みが無いと言われている手巻きムーブメントキャリバー1003を制作。厚みは1.6mmとスイスの20セントコインと同等の厚みだそうです。

・1992年に発表されたキャリバー1755は世界で最も薄いミニッツリピーター搭載キャリバーです。厚みは3.28mmです。

・2017年にはグランドコンプリケーションは圧倒的な技術力を見せます。機械式手巻きムーブメントキャリバー3600は3週間持続するパワ-リザーブを備えており、514の部品を僅か8.7mmに抑えられています。

このように高い技術力が有り現在の地位にいます。

↓↓↓ヴァシュロンコンスタンタンの時計はこちらからご購入できます☟

本日はオーヴァーシーズをご紹介致します。

型番          4500V/110A-B128

品名          オーヴァーシーズ・オートマティック

ケースサイズ      41mm

定価          2,420,000円

文字盤         ブルー

厚さ          11mm

メンテナンス情報    外装仕上げ済み、オーバーホールはしておらず日差は+4~+5程度です

付属品         外箱 箱 取扱説明書 ギャランティーカード、ジュネーブシール

店頭での販売価格    販売価格¥2,998,000(2020.11.7現在)

☟☟下のバナーからお電話がつながります☟☟

となります。

ヴァシュロンコンスタンタンの象徴であるマルタ十字が文字盤、ベゼル、ブレスレットで惜しみなく使用されており最高峰ブランドの存在感は抜群です。

文字盤は深いブルー文字盤です。

他にもシルバーやブラウン、ブラックといった文字盤が展開されていますが、ブルーは人気が高く中古でも定価を超える価格が付いています。

シーンによってベルト選択することができます。

ダークブルーのアリゲーターベルトとラバーベルトが付属しており、工具なしのワンタッチで交換が可能です。

↓↓↓ヴァシュロンコンスタンタンの時計はこちらからご購入できます☟

 

まとめ

本日はヴァシュロンのオーヴァーシーズをご紹介致しました。

バシュロン以外にもかんてい局では様々な高級ブランドの取り扱いがあります。

もう廃盤になってしまったモデルや限定モデルなどお探しの方は是非一度お店にいらして下さい。

また遠方の方はオンラインショップで在庫が確認できますので是非覗いてみて下さい。

ページトップへ戻る

MENU