質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

【定番大人気!】通勤にも普段にも使いたくなるカバシリーズの魅力4つとオススメ商品ご紹介!【大垣】

こんにちは。

買取専門かんてい局大垣店です!

 

多くの女性が憧れる上品さを持つブランド、『セリーヌ』。

芸能人やセレブも愛用していることからとても人気のあるブランドです。

本日はセリーヌの定番バッグ「cabas カバ」の人気な理由とカバシリーズのオススメバッグのご紹介をしていきたいと思います!

この記事は

・セリーヌがお好きな方

・セリーヌのバッグの購入を検討している方

・容量が大きいバッグをお探しの方

に向けて書いております。

ぜひ最後までご一読いただけますと幸いです!

お電話でのお問い合わせはコチラ☟

セリーヌ カバの魅力

セリーヌのカバシリーズの人気な理由についてご紹介していきます。

セリーヌのカバの魅力は、デザイン、種類、豊富な素材、収納力が挙げられます。

では人気の理由について一つずつご紹介していきますのでご覧ください。

ポイント①

カバシリーズはセリーヌに多くのヒット商品を生み出した『フィービー・ファイロ』によって誕生しました。

フィービーが手掛けたファッションアイテムは数多くあります。

セリーヌの中ではラゲージ」が最も有名かと思います。

皆様も一度はご覧になったことがあるバッグではないでしょうか。

彼女の生み出すデザインには多くのファンがおり、2018年にセリーヌのデザイナーを退任すると発表した際には買い占め騒動が起こったほどです。

スタイリッシュで女性が好むアイテムを発信し続けるフィービーだからこそ気になるところに目を向けたカバが生まれたのでしょうね。

①デザイン

ボディに控えめに刻印されたセリーヌの文字は、見えるか見えないかのサイズ感がシンプルで素敵です。

主張しないデザインにプレーンなバッグは、長く寄り添える魅力があります。

洗練されたデザインでありながら、格式張らずに柔らかさを兼ね備えたており、お仕事のかっちりスタイルにも、プライベートなラフなスタイルにも合せやすいも嬉しいポイントですね♪

カバにはバイカラー(2色使い)のデザインもあるのですが、その色の組み合わせは個性的な組み合わせながら絶妙にマッチしたものが多いです。

引用:https://wear.jp/kumacafe8/

大人の女性らしい落ち着いたものからポップなものまで豊富に揃ってるのも魅力です。

 ポイント②

セリーヌのロゴが変更されているのをご存じですか?

カバを誕生させたフィービーの年代のロゴは「CÉLINE」が使用されていました。

「E」「É」になっているのが特徴ですね!

引用:https://perlasdiary.com/2021/03/15/celinelogo/

このロゴは2018年のフィービー退任まで使用されていたロゴです。

なのでこのロゴのカバは今ではとても珍しいものといえます。

後任の『エディー・スリマン』がデザイナーになってからはロゴはノーマルな「CELINE」に変更され、現在も引き続きこのロゴになっています。

バッグのデザインはそのまま引き継がれている物もあるので、あえて同じ型ですが現在は使用されていないロゴの商品をお探しの方もみえたりします!

見つけることができたらなかなかレアなお品で特別感が増しますね♪

☟セリーヌのロゴについて詳しくはこちらから☟

【セリーヌ】新旧ロゴの違いって?ブランドの顔「ロゴ」で何が変わる?【春日井】

②種類

カバには種類展開があります!

デザインも大きさも多様になっていているので一見するとカバと気付かないくらいお品が多いです。

種類の多さを知らないとカバかどうかを見分けるのは難しくなりますね。

では順に数ある種類の中から人気の高いカバをご紹介していきます!

ぜひ自分好みのカバを見つける参考にしてみてください。

■カバ

国内でよく見かける大きさのカバシリーズで定番、縦長のバッグです。

ホリゾンタルカバの縦長バージョンという認識です。

ホリゾンタルカバは横幅が40センチ以上あるので大きめですが、こちらは縦型なので肩からかけても邪魔になりません。

収納力も文句なしで身長が低めの方もバランスよく持っていただける大きさですよ♪

カバ スモール

※2021/11/05現在売り切れ中

約W23.5cm×27.5cm×D10cm

約480g

それぞれの感じ方で違いますが重さの目安としては、バッグサイズ(A4サイズ)とすると600gだと軽さを感じるバッグ、800gでちょっと重いかなというレベルです。

なので人気なサイズのスモールカバはとても軽いことが分かります!

収納力もあり、重さも軽いのでとても魅力的なバッグです♪

■バーティカル カバ

人気の理由はバッグの多様性で、カバが3WAY仕様になったものがバーティカルカバです。

バーティカルカバの中でも人気が高いのがスモールです。

このデザインはTPOに応じて自分好みの使い方ができるところにあります。

綺麗めに持つのであればハンドバッグとして持ち歩くことができ、カジュアルな気分の時はショルダーやクロスバッグとしてラフに持つことができます。

お気に入りのバッグだからこそ毎日持ち歩きたいですよね。

そんな願いを叶えてくれるのがスモールの大きな特徴になります。

■ホリゾンタルカバ

引用:https://www.celine.com/

カバシリーズの中で一番有名で男性にも人気のあった形です。

一番大きなサイズなので、A4サイズもノートパソコンも楽々収納出来てビジネスシーンはもちろん、旅行などでも活躍します。

単色だけでなく、バイカラー(2色)や限定カラーの展開もあるトートバッグです。

マザーズバッグにもオススメですよ♪

今までは一枚の皮で製作されていましたが、最近はトリオンフキャンバスやトリオンフの刺繍入りキャンバスを使用したホリゾンタルカバが発売されています!

■カバファントム

引用:https://www.celine.com/

カバファントムはレザー一枚で作られているのではないので他のカバに比べて厚めのレザーになります。

レザーは固く傷が付きにくい特徴を持ち合わせており、型崩れしにくいのが特徴です。

ホリゾンタルカバよりもカチッとしっかりした印象ですので、ビジネスバッグとして使用されている方が多くオススメです。

■カバ ガゼット

こちらの特徴はサイドがファスナーになっているところです。

サイドの部分を開閉することでラゲージのようなシルエットになります。

定番の形のものではないのでとても珍しいバッグになります。

機能性はあまりホリゾンタルカバと変わりませんが、持っている人が少ないのでカバはシンプルすぎると思う方にオススメのバッグです。

■バイカバ

バイカバもガゼット同様にとても珍しいバッグです。
カバシリーズは開閉部分にファスナーやマグネットがなく、簡単に荷物の取り出しができる事がメリットです。
ですがその反面、荷物が盗まれないかと防犯面が心配という方も多いと思います。

そんな人にお勧めなのがバイカバです。
バイカバの大きな特徴として、バッグ上部を巾着のように絞れるのが特徴です。
直営店での販売は、現在行っていないのでなかなか手に入れることが難しいバッグですが機能性にも防犯面にも優れているカババッグです。

■カバ ツイステッド

カバツイステッドは2016年から販売開始したショルダーバッグです。
トレンドの太めのショルダーストラップとが特徴で、トリコロールカラーの組み合わせやち素材違いのデザインも展開されているので遊び心溢れる人気のバッグです。

底が四角くなっているのバケツ型のトートバッグなので収納力もよいポイントです!
カバシリーズの中では定価が20万円を超えるのが少し高めですが、存在感は抜群ですのでおすすめですよ。

③豊富な素材

高級革素材のお店から事業を広げていったセリーヌは、扱う革の品質にはとてもこだわりを見せています。

セリーヌに使われている、定番から珍しい素材までを知ればきっとカバの虜になること間違いなしです!

定番素材

順番に上質なセリーヌの素材を見ていきましょう。

カーフスキン

多くのセリーヌのアイテムに使われているのがカーフスキン素材です。

仔牛の革を使っている素材のため、質感が柔らかく上質であると言われています。

傷が付きやすいのがデメリットですが、ハイブランドのバッグとしてふさわしい素材であるのは間違いありません。

 ラムスキン

カーフスキンより柔らかさがあり思わず触ってしまうような滑らかさがラムスキンにはあります。

絶妙な光沢感と、くたっとしたシルエットは魅力的かと思います。

ですがカーフスキンに比べ、デリケートな素材になるのでお手入れに関しては気にして行う必要がある素材です。

リネン

春、夏素材として定番のリネンは、カジュアルさと素材の特徴的な風合いに魅力があります。

お洋服でリネン素材を着ることはあってもバッグで持つ方はどちらかといえば少ないのではないでしょうか。

上品な印象はもちろん、リネンでポップな印象も与えてくれますよ♪

お洒落が好きな女性にはオススメ素材です!

キャンバス

トートバッグの定番としてはありきたりなキャンバスも、セリーヌの手にかかればクールに上品な仕様になります。

見慣れたデザインだからこそブランド力というものが試されますね。

カバのキャンバス素材は、モード感と柔らかな印象を与えるのに完璧な役割を果たしてくれます。

クロコダイル

ご存じの方も多い高級素材のクロコダイルもセリーヌのカバのデザインによってラグジュアリーに変化します。

高級感溢れるクロコダイルは周りと被りたくない、ワンランク上げたい方にオススメの素材です。

他にはパイソンの素材もございますので個性的なカババッグをお探しの方にピッタリです♪

こんなに使用されているお素材があるのもカバシリーズの人気ポイントです。

ここから一つに選ぶのはなかなか大変そうですが、自分の好みや需要に沿ったカバが見つかるので選ぶのも楽しいですし、見つかれば嬉しいですね!

☟セリーヌの商品をお探しの方はこちらから☟

③収納力

カバシリーズの人気の理由は収納力にもあります。

最近はミニバッグも流行っていますが、ミニサイズに収まらない時もありますよね。

通勤、通学時はどうでしょうか。

普段はミニバッグを使用している方でも少しは荷物が多くなると思います。

そんな時にオススメなのがカババッグです!

通勤に必要なもの

お仕事の種類にもよると思いますが、普段より持ち歩くものは多いと思います。

・財布

・スマートフォン

・手帳

・書類(ケース)

・名刺入れ

・筆記用具

・ノートパソコン

・化粧ポーチ

・折りたたみ傘

・水筒

私自身が普段持ち歩いている物や、思い浮かんだ物だけでもこんなにあります。

バッグをいくつかに分けて持ち歩くのは大変なので一つのバッグでまとめて持ち歩きたいのが希望ですよね。

 

引用:https://ameblo.jp/yukiappleyou

通勤バッグとしても人気な種類のカバファントムにA5サイズを収納したものです。

まだまだ横にも余裕があるのが分かります。

カバファントムは正面のひもで横幅の調節も可能なので用途に合わせ使用できるのも魅力的ですね♪

書類が入る大きさとは?

A4用紙のサイズは、「210mm×297m」。

A4用紙のサイズだけで考えれば、21cm×30cm以上の大きさがあればよさそうに感じますが、実はここが落とし穴なのです。

A4用紙を入れる書類ケースや封筒なんかは、それ以上の大きさがあるのです。
実際に、A4サイズの用紙を折らずに入れられる封筒の大きさは332mm×240mmもあります。

これを考えると、ビジネスシーンでストレスなく書類を入れられるバッグは、少し余裕を見て「33cm×24cm」くらいはあると安心です。

ですが、その封筒もそんなに使わないし、書類ケースもA4のクリアファイルくらいしか持ち歩かないという人であれば、「32cm×23cm」くらいあればストレスを感じずに使えるのではないかと思いますよ!

A4収納に少し窮屈に感じるカバもありますがカバシリーズのほとんどがこちらの数字くらいの大きさがありますので収納できます。

普段にも良し、通勤、通学にも良しなバッグですよね♪

オススメカババッグのご紹介!

かんてい局で購入できるオススメのカババッグをご紹介します!

カバ ガゼット

素材:レザー ムートン/オフホワイト ブラック 

サイズ:約W32×H40×D15cm

仕様:オープン開閉
【内側】ファスナーポケット×1
【外側】-

二つのお素材を使用しているお洒落なバッグです。

ブラックカラーのレザーだけでは重たい印象になりがちですが、ムートンのホワイトカラーも入っており柔らかいイメージになります。

ムートンなのでこれからの時期もとても重宝するデザインですよ♪

カバ ツイステッド

素材:レザー

サイズ:約W36×H35×D13cm

仕様:オープン開閉
【内側】-
【外側】-

赤とピンクのバイカラーのカバツイステッドです。

気分によって表面の色を変えて持ち歩いくことが可能です!

他のカババッグに比べハンドルが太めなのと何よりも軽いのでショルダーバッグのように持っても肩が痛くなりにくいです。

縦長で深いお作りなので収納力も抜群ですよ♪

トリオンフ エンブロイダリー ホリゾンタル カバ

素材:レザー

サイズ:約W43×H31×D15cm

仕様:スナップボタン開閉
【内側】ファスナーポケット×1

    フラットポケット×1
【外側】-

レザーとキャンバスの素材のホリゾンタルカバです。

トリオンフのロゴにベージュ、ブラウン系のカラーがとても女性らしく上品な印象です。

普段使いにもちょっとした短期間の旅行でも活躍すること間違いなしのバッグです。

引用:https://www.fashion-headline.com/article/93202

こちらのお品の色違いをアンジェリーナ・ジョリーも愛用しています。

カジュアルなファッションにエレガントなこのバッグがとても相性が良く素敵ですよね♪

最後に

いかがだったでしょうか。

本日はセリーヌのカバの人気の理由とおすすめ商品についてご紹介いたしました。

私自身は一つの素材だけではなく二つの素材が組み合わさっているという個性的なデザインと、それなのに軽い!というところに魅力を感じました!

通勤時はたくさん荷物を持ち歩くのでリュックになってしまいがちな私も軽いのでカバのようなトートやショルダーバッグに挑戦してみたいと思います!

かんてい局ではカバのみならず、他にもセリーヌのお品をご用意しております。

また販売のみならず、お買取にも力を入れております!

昔買ったけど使ってない、眠ったままになっている商品などは是非一度お気軽にご査定させてください。

出来る限りの査定をさせて頂きますのでぜひ、かんてい局大垣店へお越しください。

ご来店をお待ちしております♪

バッグやサイフの簡単査定はコチラ☟バッグ査定フォーム

☟動画で分かる買取りのながれはこちら☟

☟修理・メンテナンスも承っております!詳しくはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU