質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

根強い人気モデル、オメガのシーマスタープラネットオーシャン/232.30.42.21.01.002の魅力と入荷情報について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!

かんてい局小牧店鑑定士の森野です!

本日ご紹介させて頂きます商品はオメガの中でも根強い人気を誇るダイバーズウォッチ、

OMEGA【オメガ】 232.30.42.21.01.002 シーマスタープラネットオーシャン

です!

オメガから2005年に発表されたモデルで、すでに廃盤なってしまっているモデルにはなりますが、中古市場ではまだまだ人気が高く高額な価格で取引されている腕時計になります。

これからご紹介させて頂きますシーマスター プラネットオーシャンの他にもオメガの腕時計を多数取り揃えておりますので是非下のバナーをタップしてお問い合わせください!!

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧⇧

OMEGA【オメガ】 232.30.42.21.01.002 シーマスタープラネットオーシャンについて

シーマスター プラネットオーシャンの魅力

では少し話はそれてしまいましたが、今回のブログのテーマでもございます

オメガ シーマスター プラネットオーシャンの【魅力】について、わたくし小牧店鑑定士「森野」の主観を踏まえお伝えさせて頂きます。

正直このシーマスタープラネットオーシャンの魅力といわれると本当様々ありますが、大まかに3つに分けて私がお勧めする魅力をお話しできたらと思います。

①根強い人気

まず一つ目に魅力になりますが、タイトルや冒頭にもございます、【根強い人気】という点です。

この232.30.42.21.01.002 シーマスター プラネットオーシャンの発売が開始されたのが2005年と、現在から数えても15年が経過しているモデルになります。

それでありながら、中古市場では保証書や箱が揃っている個体が40万円前後で販売されております。

もちろんオメガだけに限らず、ロレックスなども発売から年数が経過していても高額なものというのはたくさんございますが、オメガの腕時計全てがロングセラー商品、つまり年数が経過していてもこのシーマスター プラネットオーシャンみたいに高額で取引されているわけではありません。

発売から15年が経過していながらも、当時の新品価格から半値以上で中古市場で取引されている点からも根強い人気があるといえると思います。

②目を引くベゼルカラー

では二つ目の魅力をご紹介させて頂きます。

ちなみにこれらの【魅力】というものはあくまでも私の主観になりますのであしからずご了承くださいm(__)m

上記ではロングセラー商品といった価格であったり、根強い人気にかかわる魅力をお伝えしましたが、次の魅力は【見た目】です。

個人的にオレンジ色が好きな事もありますが、この黒い文字盤にオレンジの数字、オレンジのベゼルが非常に惹かれます。

見た目からしておしゃれさが伝わりますし、黒を基調とした腕時計もたくさんある中で、あえてこの色味を使用するという事がなんともおしゃれですよね!

ちなみに同じプラネットオーシャンにおいてはオレンジ色のベゼルの他にも黒色のベゼルや、数字がオレンジで黒ベゼル、シルバーの数字に黒ベゼル、はたまたスカイフォールと呼ばれる、007とコラボしたモデル等様々なラインナップがございますが、その中でも私はこのオレンジ色のモデルを押します。

③一味異なるキャリバー、コーアクシャル搭載

最後の魅力に関しては、見た目ではわかりにくいですが、内部に使用されいる機械(キャリバー、ムーブメント)についてです。

オメガに限らず腕時計には自動巻きと呼ばれる、ゼンマイ式のものが多数ございます。

各ブランドによってこの機械(キャリバー、ムーブメント)のつくりは多種多様で、そのブランド毎の特色であったりブランド独自のオリジナリティ、特徴、知識が詰まったものになります。

そこで今回ご紹介しているシーマスター プラネットオーシャンにはオメガのオリジナルのムーブメント【コーアクシャル】が使用されております。

簡単に言ってしまえば、通常のムーブメントよりも【高性能】という事です。

通常、自動巻きのムーブメントは磁力や衝撃、水分に弱いものが多く、また使用するにつれて中の機械が摩耗してしまったりして3~5年程度で修理(オーバーホール)を行う必要がございますが、このコーアクシャルは壊れにくい作りになっており、8~10年程度の修理で大丈夫とされております。

そのため、通常の自動巻きと比べても長い期間壊れる可能性が低くご使用頂けるムーブメントとなっているといえます。

最後に

今回はシーマスター プラネットオーシャンについてお話をさせて頂きましたがいかがだったでしょうか?

私の主観からお話をさせて頂きましたが、プラネットオーシャンは本当に魅力的なモデルだと思います。

42mmのケース径でありながらも実際に着用してみると意外とスタイリッシュで違和感なくご使用いただけると感じております。

鑑定士になったばかりのころに初めてこのシーマスタープラネットオーシャンを査定したときは、あまりのカッコよさに感激した覚えがあります(笑)

こちらのシーマスタープラネットオーシャンはまだ入荷したばかりのモデルの為、店頭販売のみになっておりますが、数日後にはオンラインストアでも販売させて頂きますので、もし気にされている方がございましたら是非チェックをして頂けると幸いです。

⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩こちらをタップしてください⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

お電話でのお問い合わせも対応可能ですのでお気軽にお問い合わせください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU