質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

【質屋ってどんなお店?】私たちかんてい局の紹介も!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

みなさんこんにちは!

かんてい局春日井店です!

 

今日はお電話で問い合わせの多い「質屋」についてのご紹介と、私たちのかんてい局のことも合わせてご紹介しちゃいます!!

 

・「質屋ってなんのお店なの?」

・「どうやってお金を借りるの?」

・「これってお金になるの?」

などなど、日々様々な質問を頂きます。

なので少しでも疑問を解消して頂けるように、

①質屋ってどんなお店?

②かんてい局ってどんなお店?

と大きくわけてこの2つのご紹介をさせて頂きます!

 

①質屋ってどんなお店?

(1)歴史

質屋の歴史は鎌倉時代までさかのぼります。800年以上続いている商売で、銀行よりも歴史は古いです。いつの時代でも人々の生活には欠かせない業種ということがわかります。

 

(2)システム

簡単にいうと「リサイクルショップ」+「金融」です。みなさんはリサイクルショップなら馴染みがあると思います。中古品の売買ですね。質屋も中古品の売買をしております。そこに「金融」というお金の貸し借りも出来るハイブリットなリサイクルショップなんです!

※厳密には貸金業ではありません。

 

(3)お金の借り方

ではどうしたら質屋でお金が借りれるのか?

金融ではその人の信用に対してお金を融資します。しかし質屋はお客様がお持ちのお品物に融資を致します。お品物をお持ち頂ければ、スタッフがその価値を調べ、融資出来る金額をお伝え致します。その金額に納得いただければ契約完了で、お品物をお預かりさせて頂き、その場で現金で融資させて頂きます。

 

(4)預け入れが出来る物

どのような物が価値があるのか?

この質問も多くいただきます。ざっくりとした回答にはなりますが、「現代で需要が高い物」になります。上記で鎌倉時代から続くと紹介させて頂いています。当時だと「布団」を皆さん預け入れしていたそうです。しかし現代では難しいです。(※現代でも布団で融資が出来る質屋もあるかもしれませんが、かんてい局ではごめんなさい…)では現代で可能なお品物というと、その種類は膨大です。かんてい局の主流としては「ブランド品」「腕時計」「貴金属・宝石」などです。しかしその時代時代で変わっていくので、もしかしたら今は価値がつけられない物も、価値が出てくるようになるかもしれませんね!

 

(5)お品物の持ってかえり方

いつかは預けたものを持ってかえりたい。お金を返したい。というタイミングになると思います。まず基本的に3ヶ月間は保管する義務が質屋にはありますので、3ヶ月以内にお金を返して頂き、お品物を持って返って頂く流れとなります。もちろん3ヶ月以内であればいつ来て頂いても大丈夫です。その際は融資した元金分と預かっていた月数分のお利息の合計額のお支払で、お品物をお返しさせて頂きます。

 

(6)3ヶ月以内にお金がかえせない!

3ヶ月以内にご来店が無かった場合、お品物の所有権がお客様から質屋に移ります。そうなってしまった場合、お品物をお返し出来ませんので、ご注意ください。

でもすぐ返せないよ!!そんな声もよくいただきます。大丈夫です。「延長」というシステムもあります。1ヶ月分のお利息だけをお支払い頂ければ1ヵ月の延長が可能です。

何回でも延長出来ますので、お品物を手放したくない!という方は元金が準備出来るまでお利息をお支払いいただければ、大丈夫ですよ!

※注意点!!→延長でお支払い頂くのはあくまでも延長分のお利息です。元金が減るわけではありませんので、ご注意ください。

 

(7)まとめ

質屋はお金が融資できるリサイクルショップです。個人の信用は関係なく、お品物の価値に融資をさせて頂きます。

また貸金業ではありませんので、お金を借りた履歴も残りません。

冠婚葬祭や病気・怪我など急な出費は日々の生活であると思います。普通のリサイクルショップでは買取になってしまい、大切なお品物を手放す事になります。しかし質屋は預かる事で、融資が出来ますので、上手く利用して頂ければと思います。

 

※どの質屋も基本的な部分は質屋営業法に則って営業していますが、細かいシステムは質屋毎に違う場合もあります。詳しくはご利用予定の店舗にお問い合わせください。

それでは次はそんな質屋を全国に展開しているかんてい局のご紹介をさせて頂きます!

 

②かんてい局ってどんなお店?

(1)かんてい局とは

かんてい局は岐阜県大垣市に本社を構える、全国チェーンの店舗です。北は岩手県から、南は沖縄県まで出店させて頂いており、グループチェーン店舗数は200店舗を越えております。皆さまにごひいきにして頂いているからこそ、全国に出店が出来ております。有難うございます。

 

(2)取扱い商品

かんてい局では様々な商品を取り扱っております。ロレックスなどの腕時計やルイ・ヴィトンのバッグや財布、ダイヤモンドの付いた指輪…などなど一つずつ挙げていたらきりがない程です。これはどうなんだろう?というものがありましたら、お気軽にお問い合わせください。

LINEでの査定も受け付けております!

下記からご登録頂き、写真を撮って送るだけ!お気軽にご活用ください!
友だち追加

(3)店舗紹介

私たちはかんてい局『春日井店です。愛知県春日井市に店舗を構えており、オープンして約19年が経過しております。近くですと、愛知県北名古屋市の『北名古屋店』や愛知県小牧市の『小牧店』、岐阜県には岐阜市に『茜部店』と『細畑店』などを運営させて頂いております。

各店のHPをリンクさせて頂きましたので、お近くの店舗のHPも良ければ覗いてみてください!

その他の店舗はこちらからご確認ください!

 

(4)スタッフ紹介

私たち春日井店のスタッフです。笑顔をモットーに対応させて頂きます!どんなお問い合わせ・ご相談でも大歓迎です。皆様により良いサービスを提供出来るようにがんばります!!

 

(5)オンラインストア

かんてい局ではオンラインショップも展開しております。写真と実物の色などを心配される方もいらっしゃるかもしれませんが、ちゃんとしたご指導のもと細かく行っておりますのでご安心下さい!

↓クリックして頂けると色々なお品物を多く掲載しております☆

(6)インスタグラム

お気軽にフォローをお願い致します。

お得な情報や新入荷商品などいち早くお届けします!!

是非フォロー&いいね(•̀ᴗ•́)و ̑̑お願いします♥

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

ID:kanteikyoku_kasugai

(7)かんてい局春日井店へのアクセス

【お車でお越しのお客様】

最寄りIC

名二環 勝川ICより岐阜方面に約2.0km 車で約5分

東名 春日井ICより名古屋方面に約5.0km 車で約10分

≪土岐・多治見方面からのお客様≫

国道19号線を名古屋方面へ向かっていただき、イオン春日井店を越したすぐの『ラの壱』さんが目印の交差点『若草通3』を右折します。右折後すぐの1本目の路地を左折していただくと約200mで「かんてい局春日井店」の裏手に出られます。

≪名古屋方面からのお客様≫

国道19号を岐阜方面に北上していただき、春日井市に入る国道302号線を通過して約1.5km、5分ほどで左手に「かんてい局春日井店」がございます。手前にとんかつ『松のや』さんがございますので、目印にして下さい。

【電車でお越しのお客様】

最寄り駅

JR中央本線 勝川駅より約1.0km 徒歩約15分

(8)宅配買取

お品物を持っていくのが大変…。

店舗が遠い…。

そんな声にお応えできるのが、宅配買取です!

下記より宅配キットの申込みはこちら↓をクリック

最後に

質屋は暗くて入りにくいイメージがある方もみえるかと思います。しかしかんてい局はそんなイメージを払拭出来るように、大通り沿いに明るい店舗で営業しております。ブランド品を安く買いたい方!いらない物を換金したい方!お金を借りたい方!お待ちしております!

かんてい局春日井店スタッフ一同

 

ページトップへ戻る

MENU