質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【質屋の新しい使い方】お金を借りるだけじゃない!?即日利用可能な活用方法を教えます!【細畑】

皆さまこんにちは!

かんてい局細畑店です。

本日は私たち『質屋』の新しい使い方についてご紹介させて頂きます!

質屋と聞くとお金を借りるお店のイメージが強いと思いますが、

お金を借りるだけではない上手な活用方法がありますので、ぜひご覧ください!

・質屋を利用したい方

・お金を借りたい方

・高額品を安全に保管したい方

・相場が不安定だから一旦現状の相場で換金したい方

・新しい商品のお試しをしてみたい方

このような方に是非読んで頂きたいです!

それではご紹介させて頂きます!

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

質屋とは?

まずは質屋についてなじみが無い方が多いと思いますので、簡単に説明致します。

質屋とは『商品』『担保』『融資』させて頂くお店になります。

貸金業とは違い、個人の信用に融資をするわけではなく、商品の価値に融資をしますので、

借金が多くある方でも商品さえ有れば、お金を借りることが出来ます。

またお金を借りた履歴は一切残りませんので、家族にバレたくない方や、

借金経歴を付けたくない方にオススメです。

 

☟かんてい局細畑店の詳しい情報は下記から!

 

☟質屋のシステムについてはこちらのブログも参照ください!

【借金じゃない!審査・催促なし】即日融資で気軽にお金を借りる方法!質屋の利用方法とは?【細畑】

 

それではそんな質屋の活用方法を紹介します!

質屋の活用方法

①お金を借りる活用方法

まずはオーソドックスに『お金を借りる』です。

昔ながらの使い方で上記でもご説明させて頂いております。

生活費や娯楽費など使用用途は様々ですが、お金が必要になった時にご利用ください。

即日現金融資ですので、急な出費があった時でもご活用いただけます。

買取だと大切なお品物を手放すしかありませんが、質屋であれば、

後から取り戻すことが出来るので、手放したくないけど、

お金が必要になった際はお気軽にご相談ください!

 

②金庫としての活用方法

ここからが新しい質屋の活用方法です。

質屋を『金庫』として活用する方法です。

高額品をご自宅に保管するのが心配という声も聞きますし、

中には何十万、何百万もするお品物をお持ちの方も多くみえると思います。

質屋は警察の管轄なので、盗難品情報が入ってきますが、

最近は特に多くなっている印象です。

その不安を解消するのが『金庫としての質屋』です。

当店は質屋営業法に則った蔵を構えておりますので、安心して預けて頂ければと思います。

融資金額を1,000円(最低ご融資額)に設定すれば月々80円でご利用頂けるので、

破格の安さだと思います。

注意点としてはお支払いが現金で店頭に来て頂く必要がありますので、

その手間だけかかってしまうという点です。

またお支払いを忘れてしまうと質流れといって所有権が店舗に移ってしまいますので、

支払日の厳守が出来る方にオススメです。

 

↓お気軽にお問い合わせください↓

③一旦の換金としての活用方法

このブログを書いている2022年4月現在、皆さんの身近にある

『金(ゴールド)』や人気腕時計『ROLEX(ロレックス)』の

相場が不安定な時期となっております。

誰しも一番高い時期に売却したいというのが本音だと思います。

でも一番高いタイミングなんて誰にもわかりません。

そこで質屋の出番です。

手順としては

1)高いと思った日の相場で質入れする。

2)相場が上がれば返済し、売却に切り替えればその差額分が貰えます。

3)相場が下がれば、そのまま質流れにしてしまう。

となります。

質流れ時に元金の返済は必要ありませんので、高い時の相場で売ることが

出来たのと同意義になります。

こちらの注意点としては質の手数料がありますので、相場が上がった分が

丸々貰えるわけではなく、手数料を差し引いた分になります。

そのため微増ぐらいだとプラスにならない場合もあります。

↓お気軽にお問い合わせください↓

④新しいものを試しに使うための活用方法

こちらは少し複雑になるかもしれませんが、

腕時計やバッグ、財布など今持っているのが気に入っているけど、

別の新しいものを試してみたいという方にオススメの方法です。

こちらの手順は

1)今お持ちのものを質入れする

2)そのお金で店頭で新しいのを買う

3)気に入れば質入れしたものを流して、買ったものを使い続ける

4)気に入らなければ、買ったものを売って、そのお金を元手に、質入れしたものを返済する

という方法です。

当店で買って頂いた商品であれば通常の買取価格より高くお値段をお付けしますので、

差額も少なくなりやすいです。

この方法の注意点としては質の期限が最初は3か月になりますので、

もし気に入らない場合はそれまでに返済して頂く必要があります。

 

質屋の担保になるお品物

①ROLEX(ロレックス)

代表的な腕時計ブランドですね。

2022年1月~2月にかけて大きく相場が上昇しましたが、

3月~4月現在にかけて下がってしまっています。

それでも高価な腕時計になりますので、

金庫として質屋を利用頂ければと思います。

もちろんロレックス以外にも

オーデマピゲやパテックフィリップ、ヴァシュロンコンスタンタンなどの高級ブランドや

オメガやウブロ、ブライトリング、タグホイヤー等といった様々な腕時計を

取り扱っております。

メールや電話で大まかな金額をお伝えすることも出来ますので、

お気軽にお問合せください。

 

▼お気軽にメールください!

↓お気軽にお問い合わせください↓

②金(ゴールド)やプラチナ

4月に入りニュースにも取り上げられるくらい金(ゴールド)の相場が上昇しています。

いつまでこの高い状況が続くかわからない不安定な時期ですので、

売却をするか、一旦質入れするかご相談頂けたらと思います。

プラチナも少し前と比べると上がってきていますので、

今がチャンスだと思います!

宝石が付いている場合はその分も評価させて頂きます!

 

貴金属の査定フォームはこちら⇩⇩

貴金属査定フォーム

③バッグや財布

バッグや財布などはブランド品をお持ちの方が多いのではないでしょうか。

有名なブランドだとヴィトンやエルメス、シャネルなどが挙げられます。

使用感によってご融資金額は大きく変わってきますので、

一度みさせて頂ければとおもいます。

 

簡単に金額が分かる!メール査定フォームはコチラから!

バッグ査定フォーム

かんてい局では販売コーナーも充実!

かんてい局では質預かり・買取だけでなく、店頭での販売コーナーも設けております。

お客様からお買取りさせて頂いたお品物や質流れ品をお客様のお買い求めしやすい価格で販売しております。

お客様の気にいる新しいものが見つかるチャンスです!

お買い物だけでもどうぞお立ち寄りください!

【↓↓↓オンラインショップも充実のラインナップ!詳しくはコチラから!!↓↓↓】

最後に

本日は質屋の新しい活用方法をご紹介させて頂きました。

お客様のご要望にあった方法をご提案させて頂きますので、

お気軽にご相談ください。

スタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU