質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

あなたのジュエリー、くすんでいませんか?お家でできる簡単お手入れご紹介します!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です!(*’ω’*)
本日はジュエリーのお手入れ方法をご紹介したいと思います!

ジュエリーのお手入れ方法

ジュエリーの基本的な扱い方

ジュエリーやアクセサリー、ネックレスや指輪はつけっぱなしにされる方、多いと思いますがとにかくジュエリーは外から帰ったら外すようにしましょう!

人間の汗や油でジュエリーは汚れてしまいます。

そうすると輝きが鈍ったりして折角のジュエリーが台無しになってしまいます。

つけっぱなしにするのではなく、こまめに外し、外した後は眼鏡吹きのような柔らかい布で汚れをふき取るようにしましょう。

おうちでもできる簡単な洗浄方法

30度程のぬるま湯に中性洗剤(台所用中性洗剤などでOK)を溶かし、ジュエリーを軽く湯の中で揺らします。

その後真水ですすぎ、柔らかい布で水分を綺麗にふき取ります。

ダイヤモンドなどは特に脂が付きやすいので知らないうちに曇ってしまいます!

こまめに洗いましょう!

中性洗剤で洗ってはいけない宝石

上記でご紹介した方法で洗浄してはいけない宝石があります。

エメラルド

アマゾナイト

ターコイズ

真珠

サンゴ

琥珀

べっこう

etc…

これらは中性洗剤と相性が悪いため柔らかい布でふく、もしくはぬるま湯で洗うなど別の方法をお勧めします。

キチンとお手入れして長く使いましょう!

いかがでしたでしょうか?

超音波洗浄機や特殊な道具が無くてもジュエリーのお手入れは簡単にできます!

こまめにお手入れをして大事に長く使いましょう(*’ω’*)

 

かんてい局ではジュエリーの買取・質預かり・販売をしております!

使わなくなったジュエリーがございましたら是非一度かんてい局小牧店までお持ち込みください!

皆様のご来店をスタッフ一同お待ちしております!

 

ページトップへ戻る

MENU