質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

お洒落な人は必ず一つはもっている? セリーヌ バッグ【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日はセリーヌ【CELINE】のバッグをご紹介いたします!

セリーヌとは

1945年に創業されたフランス、パリのファッションブランドです。

セリーヌといえばラゲージバッグが有名で、世界中のセレブが

こぞって愛用したことから一躍有名になったブランドです。

セリーヌの創業当初はバッグではなく、子供靴を専門に扱うオーダーメイド店でした。

子供の靴の専門とは、意外ですし珍しいケースかと思います。

セリーヌの歴史

子供靴を専門に扱うオーダーメイド店だったセリーヌですが

子供靴を履いた子供たちの成長に合わせ、創業から14年後には

子供靴だけでなく大人用の婦人靴も展開を始めます。

その後はスカーフや香水、そしてバッグなどを次々に手掛けていき、トータルファッションブランドとして認識されるようになりました。

バッグの製造を始めた1960年台後半には、

セリーヌの代表的なモチーフとなった馬車の柄、

そして馬車の金具をモチーフとしたバッグを手掛けパリを代表するブランドに上り詰めました!

セリーヌの特徴

セリーヌといえば、知らない人はいない、【ラゲージ】。

インパクトのあるデザインが話題を呼び、

数々のセレブが愛用したことで流行したバッグです。

第二のケリーとの呼び声も高く、2009年に発売され社会現象に。

様々なカラー展開やサイズ展開も豊富でおしゃれな女性達の心を鷲掴み。
小ぶりで粋に持つことが出来るナノ。

そして次に大きく使いやすいマイクロ。

そして更に大きく荷物が多い人でも安心のミニ。

マチが横へ大きく広がるタイプのファントムの4種類が展開されています。

 

そして、セリーヌの数々のバッグの中でも、

ラゲージとともに人気なシリーズ、【トラぺーズ】。

トラペーズとはフランス語で台形を意味していて、

サイドのマチがとても大きくとられていて、逆台形のフォルムに変身するのが特徴です。

またトラペーズはファッション用語で、ドレスやコートなど裾に向かって広がるシルエットを持ったアイテムのことを意味します。

トラペーズ 人気のバイカラー

トラペーズは一見シンプルなハンドバッグですが、

大きく開くサイドのマチによって、ほかのバッグにない個性をプラスできるアイテムです。

個性的ですが、スタイリッシュに持てるアイテムだとハンサムウーマンに人気の高いお品です。

 

マチもかなりあって、容量もたくさん入るので仕事用にも最適です。

ショルダーストラップもついていて肩掛けもできるので、とても便利です。

ベルトバッグ

人気が高いバッグで、もう一点【ベルトバッグ】があります。

左右のフラップからレザーベルトが覗く遊び心のあるデザインのバッグです。

上品なボディに対してカジュアルなベルトできっちり感と抜け感の調和がとれていて大人女子からの支持が高いようです。

バランスの調和がとれていることによって、エレガントな装いにもカジュアルな装いにも使える

万能さがあります。

こちらもショルダーストラップがついているので、手持ちでも斜め掛けにもお使いいただけます。

こちらもサイズ展開が多く、ナノ、マイクロ、ミニ、スモールと

ご自分の使う用途や、体型に合うバッグを選べますね。

最後に

数あるブランドの中で、セリーヌを選ぶ方はとてもおしゃれな方が多い印象です。

決して安くない買い物だからこそ、飽きの来ないデザインを選びたいですよね。

セリーヌのバッグは、デザイン性がありながら持つ人のファッションの邪魔をせず、

すっと馴染むデザインのものが多いので合わせやすく長く愛用していただけます。

ぜひ皆様もセリーヌのバッグをご覧になってみてください。

 

 

ページトップへ戻る

MENU