質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

お金が無くて困ってしまった!金やプラチナなどの指輪やネックレスで簡単に身近な物でお金が借りれる!質預かりとは?【春日井】

こんにちは。

かんてい局春日井店です!

「質預かり」についてご説明します。

本日は指輪やネックレスなど貴金属、宝石の質預かりについてご説明させていただきます。

質預かりとは

質預かりとは品物を担保に現金を手に入れる事ができるサービスです。

質屋営業法の認可を取っている質屋で質預かりを受ける事ができます。質預かりのメリットは品物を手放さなくても現金が手に入るシステムです。

銀行とは違い、品物さえあれば職業や性別に関係なくお金を手にする事ができます。

手続きも難しい事は一切なく、免許証などの身分証明書があればすぐに現金が手に入ります。また借りた現金と利息を支払えば品物を戻す事ができます。経済的に現金がない場合は品物を諦めれば良いだけで、催促や取り立てを受ける事は一切ありません。返済期限は借りたその日から3ヶ月になっており、期限を延長したい場合は1ヶ月の利息を支払えば延長をする事が可能です。

かんてい局の利息は以下の通りです。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

指輪やネックレスなどの貴金属について

指輪やネックレス、ブレスレット、ペンダントトップなどの貴金属製品の多くは金やプラチナ製です。お金が無くて困ってしまった場合に、非常に役に立つのが貴金属製品です。この様な貴金属製品を多くの方はお持ちだと思います。男性は少ないかもしれませんが、女性の方であれば複数点お持ちの方もいるのではないでしょうか。

私どもかんてい局ではこの貴金属全般ですが、見ない日は無いほど日々お持ち込みいただいています。

貴金属の査定金額は、基本的に重量計算(グラム計算)ですので、重い物ほど査定金額が高くなります。持ち運びも楽な貴金属は質預かりに便利ですね。

なぜ貴金属製品が多く扱われているのか

①持ち運びに適している

身近にある指輪やネックレスは、大きな物は比較的少ないため、鞄の中やポケットにも入れやすいです。普段指に付けている、首に付けているため持ち運びには苦労しません。重さもそれほど重くないため、便利なアイテムです。

②どんな状態でも構わない

指輪には刻印が入っていたり、ネックレスは切れていたりすることもあります。しかし刻印がしっかり確認できるものであれば、ほとんど値段が付きます。

またブランドの指輪やネックレスでも、金やプラチナ製であれば取扱いも可能です。

買取では無く、質預かりがオススメ

貴金属製品は、購入する際は非常に高額になります。特に宝石が付いていたり、プレゼントされた物、思い出の品の場合は、売ることをためらう事もあると思います。また購入しようと思うと高額であったり、同じデザインの物は無かったりします。

そんな時は【質預かり】です。また手元の戻せるのは助かります。

最後に

この様に身近にある物で簡単にお金を借りることができる貴金属製品は強い味方です。

ブランド品は持ってないけど、金やプラチナ製品は持っているといざという時に便利です。日々相場の変動がありますので、日付けが変われば金額も変わることもあります。

ご不明な点がありましたら、お気軽にご相談ください。

ページトップへ戻る

MENU