質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

とても希少価値のある『グランディディエライト』の意味と効果と手入れ方法!!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です♪

今日から10月ですね!!!

もうすっかり夜は寒くなってきましたね。。。

私は今の気温が一番好きです♪笑

一番過ごしやすい気温ですよね。

 

さて、今日はとっても希少価値のある

『グランディディエライト』についてお話いたします。

こちらダブルクリックで商品ページに飛びます。

この記事は

・グランディディエライトの歴史

グランディディエライトの意味や効果

・グランディディエライトの手入れ方法

について詳しく知りたい方に是非お読みいただきたい内容となっております!

グランディディエライトの歴史

グランディディエライトは、1902年にマダガスカル南部海岸で発見された

非常に珍しい鉱物です。

当初は透明な部分の少ない鉱物品質のものばかりでしたが、

2014年に新たな鉱床が発見され、宝石として注目を集めており、

2015年には経済誌フォーブスでは世界で最も希少な宝石の3番目にも評価されたことで

知名度が一気に高まりました。

名前の由来は発見者であるマダガスカルの自然史を研究していた

フランス人探検家アルフレッド.グランディディアの名前にちなんで命名されました。

 

希少価値のある『グランディディエライト』

2014年5月から2016年3月までに得られたグランディディエライト原石は、わずか800kgだそう

でそのうち、透明な部分は60g。それから30個ほどのルースがカットされましたが、

1カラットを超える大きさは10個未満だそうです。なんという希少性でしょう!!!!

 

その後、ナミビア、スリランカなどの世界各地のほんのわずかな鉱床で発見されていますが、

高温、低圧の極めて限定的な温度と圧力の条件下でしか

成長しないため宝石品質の原石は希少で、奇跡の重なり合いから誕生した宝石ですね。

 

「グランディディエライト」の意味や効果

グランディディエライトは正解を導くという意味を持つパワーストーンです。

 

 

①グランディディエライトのヒーリング効果

魂や身体の癒やし。

体内に溜まったストレスや怒りといった感情を浄化してくれる効果や、

目標を達成させてくれる効果もあります。

②グランディディエライトの石言葉

「ビジョンを明確にする」

達成したいことがある人や、集中力を高めたい、魂や身体を浄化したい人に

オススメの石です。

③グランディディエライトの色・質感

グランディディエライトはライト~ディープブルー、グリーンブルーのものがあります。

グランディディエライトは神秘的な青緑色と美しい輝きが魅力的な希少宝石です。

鉱物コレクターだけでなく、ブルーカラーが好きな方にもおすすめいたします。

春日井店にある『グランディディエライト』

地金素材 Pt900(プラチナ900)
使用宝石 グランディディエライト(0.40ct)/ダイヤモンド(0.37ct)
号数 約19号
重さ 7.9g
付属品 ソーティング

『グランディディエライト』の手入れ方法

浴水△

太陽光△

月光◎

セージ◎

塩△

音◎

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は、グランディディエライトの魅力について解説しましたが、

いかがでしたでしょうか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

また、YouTubeもやってるので、是非見てみて下さい!!

ページトップへ戻る

MENU