質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

もう古いはもう古い?バレンチノの流行、意味をご紹介☆【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

今日は何の日

みなさんこんにちは。かんてい局茜部店「Z」です。

今日は「エアメールの日」です🌝

1911年(明治44年)にインドのアラハバードで開かれていた博覧会会場から、8キロ離れたナイニジャンクション駅まで6000通の手紙が初めて飛行機によって運ばれたことによって制定されました。

エアメールのイラスト

今や携帯などでメールが当たり前になってしまいましたが手書きの温かみが残る文通なんてのもおもんぱかりますよね。

もう古いなんてのが古い!流行りに流行るバレンチノ!

バレンチノと聞くと「あー昔流行ったよね。」なんてイメージありませんか?

私も私の父の世代で流行ったイメージがあるので廃ったブランドだ、なんて愚かな考えを持っておりました。

でも今のバレンチノは本当にかっこいい。

ここでまずバレンチノとはご説明します。

ヴァレンティノ(VALENTINO)はイタリアを代表するラグジュアリーブランド。
オートクチュール、プレタポルテからバッグ、シューズ、スモールレザーグッズ、
ベルト、アイウェア、スカーフなどのアクセサリー、フレグランスとトータルで展開しています。

バレンチノの意味知ってますか?

バレンチノ(バレンティノ)はイタリアでは広く一般的な苗字です。
いわゆる日本でいう佐藤さん、髙橋さん、田中さん。

マリオ・バレンティノ、ヴァレンティノカラバニ、レッドヴァレンティノ、
などバレンチノを姓とするデザイナーが多数いる事からこうした名前のブランドがたくさん存在するというわけです。

最近のバレンチノ

こぞってインスタなどでバレンチノが取り上げられているのをご存じですか?

「ばれんちの かんてい局」の画像検索結果

バレンチノをまた復活まで押し上げたシリーズがこのスタッズのアイテム

いろんなバリエーションが出ています。

今日オススメするスタッズバッグはこちらのクラッチバッグ

ばちくそかっこよくないですか?

できる男って感じですよね。

こちら茜部店にて販売しておりますのでぜひご覧下さいませ。

最後に

いかがでしたでしょうか。

興味がおありの方はぜひ店頭でその丁寧な作りこみの技術を見て頂きたいと思います。

また店頭スタッフにお電話頂ければ在庫があるか確認致しますので

是非ご連絡下さいませ。

ページトップへ戻る

MENU