質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

オメガのドレスウォッチ『コンステレーション』について解説します!【愛知・岐阜の質屋 かんてい局】【大垣】

こんにちは!

かんてい局大垣店です。

 

本日はOMEGA【オメガ】のコンステレーションについてご紹介していきます。

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

コンステレーションとはどういう時計なのか

コンステレーションはオメガの中でも人気なモデルですが、スピードマスターやシーマスターと比べると聞き馴染みが無い人が多い時計かも知れません。

スピードマスターやシーマスターほど表に出る事もなく、どちらかと言えばロレックスのデイトジャストの様なドレスウォッチの立ち位置です。

そんなコンステレーションは1952年に誕生しました。

コンステレーションは天文台クロノメーターコンクールで優勝を飾った実績ある時計で、それをきっかけに英語で「星座」を表す「constellation」と名付けられました。

文字盤の6時位置にある星のマークと裏蓋に刻印された天文台が特徴的なモデルです。

定番モデルのスピードマスターやシーマスターとは異なる雰囲気を持ちエレガントで上品な印象を与えます。

シンプルかつ上品なデザインなので女性にも人気があり、世界中の著名人たちにも愛用されています。

コンステレーションはバリエーション豊富な時計で、文字盤だけでも定番の黒や白だけに限らず、シルバーやネイビーなどが存在し、時計の素材もステンレス、金無垢、コンビなど様々用意されています。

発売から半世紀以上経ったいまもなお、進化を遂げる魅力的な時計です。

かんてい局のコンステレーションラインナップ

①123.20.38.22.02.002/コンステレーションデイデイト

3時位置には日付表示、12時位置には曜日表示が搭載されており、実用性の高いモデルです。

ケース、ブレスは18Kイエローゴールドとステンレスのツートーン仕様で、ケースバックはシースルー仕様となっています。

コーアクシャルムーブメントが搭載されており、メンテナンス期間は8~10年に1回と多くのメンテナンスをしなくても使用できる機械が採用されており、維持コストもかなり抑えられています。

オンラインストア販売価格:563,800円

②1466.71/コンステレーションクォーツ

3針のみのシンプルな文字盤のコンステレーションです。

しかしこのモデルは少し分かりにくいですが、文字盤が通常の文字盤ではなくシェル(貝)が使われています。

そして何より目を惹くのはケースにセッティングされたダイヤモンド。

このモデル自体は少し前の物ですが、現在でも通用するデザインです。

オンラインストア価格:174,800円

他にもモデルは様々ありますが、全部は紹介しきれないので、もしかになる方はしたのバナーからご確認ください。

最後に

コンステレーションは最初にもお話したようにドレスウォッチの立ち位置です。

そのためコンステレーションはレディースモデルも多く取り揃えられています。

かんてい局ではオメガの買取も積極的に行っていますので、買取や購入は是非お任せください!

ページトップへ戻る

MENU