質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

オメガやロレックスの質預かりは是非かんてい局へ!春日井の質屋と言えばかんてい局【春日井】

こんにちは。

かんてい局春日井店です!!

コロナウィルスが国内でも流行っておりますね。

また、学校も休校になるという事で一大事であります。

学校だけでなく会社も休みになるケースもあるかと思います。

やむなく会社が休業になるケースでは国から助成金が出る形なるという話です。

本当に想定していない事態となっておりますね。

人生とは想定しない事が多く起こります。

もし、そんな時に少しでもお役に立てればと考えております。

急な出費等があり、資金繰りにお困りの際はお気軽にご相談ください!

当質屋でお取り扱いしている商品で主流なものをご紹介させて頂きます。

よくお預かりさせて頂く品物

ロレックス

 

時計の質預かりで代表的なブランドはロレックスになります。

またこちらのデザインのデイトジャストと呼ばれるモデルが圧倒的に質預かりするケースが多いと感じます。

もちろん買取する事も多々ありますね。

ちなみに、こちらのデイトジャストは型番が16233Gと呼ばれるモデルになります。

現在の質預かりの相場ですと30万円から40万円前後でお預かりする事が多いです。

ただ、年式や付属品、状態によってはご希望通りの査定額を提示できない事もありますが、新規でお持込頂くお客様からは驚きのお声を頂きますね。

と言いますのも、数年前と比べロレックスの相場かなり上がっております。

実際に購入した金額よりも高いという事もよく耳にします。

他にもサブマリーナーやデイトナ、エクスプローラーといったスポーツモデルと呼ばれる商品もお預かりする事が多いですね☆

こちらはエクスプローラーⅠと呼ばれるモデル。

芸能人の木村拓哉さんが人気ドラマで使用していたことで人気を博しました。

こちらのモデルですと40万円前後での預かりが多くなります。

ただ、前述したように年式や付属品などで査定額は異なりますので予めご了承下さい。

また、コアなレアモデルも存在するモデルとなりますので、そちらに相当する場合は、先程の金額よりもグンと査定額が上がる事も御座います。

サブマリーナーも忘れてはいけませんね。

ロレックスのダイバーズウォッチで、多くの時計メーカーがそのデザイン真似ていると言われる唯一無二のデザインです。

サブマリーナーにも種類がたくさん存在し、上記画像モデルは通称「グリーンサブ」と呼ばれるモデルです。

黒単色モデルと比べると相場非常に高く、安くても100円前後ではお預かりする事が出来るモデルになります。

黒単色モデルの場合は60万円前後になるケースが多いですね☆

最後にこちらを紹介せずにはロレックスは語れませんね☆

ロレックスの冠モデル「デイトナ」です。

以前までは「黒」と「白」では価格差に大きな開きがありましたが、現行モデルの白文字盤の人気が高まった事から前型の白文字盤も相乗効果で相場が劇的に上がってきました。

預かり金額の平均値としては150万円前後になることが多いです。

もちろんレア個体の場合はそれ以上になる事も多々あります。

定価をはるかに超える摩訶不思議な時計でありますね☆

オメガ

オメガのモデルで代表的なのがスピードマスターと呼ばれるモデルです。

画像の商品は型番が3510.50というオートマチックムーブメントの商品になります。

現在の預かり相場は6-7万前後が多いでしょうか。

サブ時計としての人気が非常に高く、メインで使う時計は預けずにこちらを預けるという方が比較的多いです。

個人的にも機能面、装着した時の感覚なども良い為、オススメのモデルではあります。

ケースサイズは38mmとなり大きすぎず小さすぎず、使い勝手の良い商品です。

そして最大の魅力はケース厚にあると私は考えます。

クロノグラフを搭載したオートマチックモデルでは信じられないほどのケース厚を実現しております。

中古相場は10万円台半ばの物が多く、完成度が高いわりに比較的低単価で購入できるのも大きな魅力の一つです。

こちらよりも大きい手巻きモデルのスピードマスタープロフェッショナルと言うモデルも非常に人気が高く、お預けされる方も多いです。

見た目的にはそこまで変わりがありませんが、先程も記載した様に大きさが異なります。

こちらは42mmサイズでオートマチックモデルに比べ迫力は増しますね。

預かりの平均査定額としては15-17万円前後になる事が多いです。

ロレックスのエクスプローラー同様にレアモデルが存在するのが手巻きモデルで、預かり金額が驚きの査定額になるケースも御座います。

スピードマスターを一躍有名にしたのはアメリカが初の有人で月に行った際に人類初の月面着陸を成功させたアームストロング船長がその時に装着していた事が要因です。

裏蓋にはそれを記念する刻印が彫られているモデルもあり、その刻印の打ち方によって年式やモデル番号が異なっており、時計好きの支持を大きく集めております。

最後に

ロレックスやオメガの質預かりは是非かんてい局にお任せください。

査定が上がっている今だからこその金額でもあります。

勿論、上記以外のモデルも大歓迎ですし、ロレックスやオメガ以外のブランドも大歓迎です。

事前にお問い合わせ頂くとある程度の査定額をお伝えする事が可能な為、質入れをご検討している方は是非下記のバナーをタップしてお電話ください。

皆様のご来店心よりお待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU