質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

北名古屋店のお知らせ

オーデマピゲ ロイヤルオーク オフショアクロノグラフとは?一宮・稲沢・清須・西春【岐阜・愛知の質屋かんてい局】【北名古屋】

オーデマピゲ 26470ST.OO.A801CR.01 ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ

型番:26470ST.OO.A801CR.01

商品名:ロイヤルオーク オフショア クロノグラフ

自社サイト販売予定金額:\2,180,000 円

ロイヤルオーク オフショアとは

1993年にオーデマピゲは新たにロイヤルオークの人気加熱から「ロイヤルオーク オフショア」が新たにコレクションに加わりました。

ロイヤルオークのハイエンドモデルとして位置づけされています。

通常のロイヤルオークよりも「ワイルド」なスポーツモデルなのがオフショアです。

「オフショア」の名前は「沖合」を意味しています。

大きく分けて「クロノグラフ」「ダイバー」のオフショアがあり、どちらも通常のロイヤルオークに比べて、ケースの厚さやケース径が大きくなっています。

オーデマピゲについて

世界3大高級腕時計ブランドの1つに数えられ、雲の上のような存在であることから雲上ブランドとも呼ばれるAUDEMARS PIGUET【オーデマピゲ】です。

その歴史は古く、1875年に創業されたスイスの名門ブランドです。

時計技師の家に生まれたジュール=ルイ・オーデマと幼馴染であったエドワール=オーギュスト・ピゲの2人によって設立されました。

その2人の名前をとってオーデマピゲが生まれました。

 

「オフショア」と「ロイヤルオーク」の違いについて

画像左が26470ST画像右が15400ST

①ケースサイズ

 

ケース径はオフショアが42mm、ロイヤルオークが41mmと1mmだけですがオフショアが大きくなります。しかし、文字盤のサイズ自体はロイヤルオークの方が大きくなります。

これはオフショアのベゼル部分が大きく作られているためです。

リューズガードも相まってより大きく感じます。

②タペストリーの違い

定番の文字盤として細かな正方形を敷き詰めたタペストリー装飾があります。

ロイヤルオークとオフショアでは画像を見ていただくと分かるようにタペストリーの大きさが違います。

オフショアでは正方形が大きくなった「メガタペストリー」と呼ばれています。

ロイヤルオーク オフショアの注目ポイント

①メガタペストリー

タペストリーのサイズアップしたメガタペストリー部分には細かな網目模様と点状の装飾が見受けられます。技術力の高い技巧によって表される美しい正方形の区切りからは光をうまく反射させることにより高級感が増します。

 

③ムーブメントの美しさ

シースルーバックになっており、ムーブメントが裏側から確認できる仕様になっています。

ローター(振り子)には22金が使われており、その輝きもまた世界3大時計ブランドならではの上品さとかっこよさです。おすすめポイントのひとつです。磨きなども含めて細部までこだわり抜かれているのが分かります。

最後に

オーデマピゲのロイヤルオークオフショアをご紹介させて頂きました。

通常のロイヤルオーク同様に人気が高く、中古市場でも高額なモデルです。

3大高級時計ということで金額もさることながら、永久修理を宣言しており、自社のものであれば100年以上前に制作された古い時計でも修理してくれるため、一生使える時計のため手放される方が少ないのだと思います。

現在、かんてい局北名古屋店では2本のロイヤルオークのご用意がございます。

電話で在庫の問い合わせも可能ですので、お気軽にご相談ください。

みなさまのご利用お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU