質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

コロナショックでバーゼルワールド中止になった場合のロレックスの相場の変動【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

 

コロナショックのあおりをうける古物商

こんにちは かんてい局で働いて5年になります。たたかう鑑定士「Z」です。

この古物商の業界はその時その時の相場を読んで動く商売となるので

世界情勢が非常に重要です。

そんな中コロナショックのあおりを受けバーゼルワールドが2020年は中止となりました。

発表された内容は以下の通りです。

日程変更:2020年4月30日~2020年5月5日 ⇒ 2021年1月28日(木)~開催へ延期

理由:新型コロナウイルス(COVID-19)を受け、スイス政府が1,000人以上の規模のイベントを即時中止したため

その他:今後数週間のうちに、バーゼルワールド関係者全体に共通した新デジタルサービスを提供

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

①バーゼルワールドとは

バーゼルとはスイスで行われる時計の世界最大の見本市です。

商談メインではあるが、一般客も60スイス・フランのパスを購入すれば見学できる。2007年以後は関係者・一般者を合わせて10万人以上が来場している。

会場であるバーゼル・メッセ内部の飲食設備はお世辞にも立派とは言えず、ホットドッグをエスカレーター横のベンチで食べる人々の姿が風物詩となっていた(飲食設備は年々改善が図られてはいる)。

②なぜこのバーゼルワールド中止が相場に関係あるの?

通常毎年このバーゼルワールドでROLEXは新作を発表しておりました。

今年は特に廃盤になる噂のモデルもあり結構私個人としてはとっても楽しみにしておりました。

廃盤になる=値段が高騰するというのが今までの通例でした。

発表はホームページ上で公開するようですがロレックス側の内容が変わる可能性も捨てきれません。

次のバーゼルは2021年の頭なのでまだ売るのを辞めようかなと考えている方も少なくはないですよね。

③現状は売り時に傾いている

(出典:https://kakaku.com/item/K0000237647/pricehistory/)

現在、エクスプローラーⅡはこのグラフのように上がり続けています。

上がり続ける金は無い様に時計の値上がりもいつかは頭打ちとなります。

そのため高級時計を売却しようとお考えの方は、今が大きな売り時の一つと考えてよいでしょう。

 

現在買取価格は216570ですと

最大で90万程で取引されており、預りですと85万程までご融資可能です。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

☟詳しい質預かりについてはコチラ☟

最後に

最後までお読みいただきありがとうございました。

今回の質ブログではバーゼルワールドの中止から預りに影響する相場について触れさせて頂きました。

続報が入り次第更新させて頂きますので

こちらの記事お気に入り登録要チェックです☆

 

 

ページトップへ戻る

MENU