質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

コロナ禍に強い!!金の買い時、売り時の秘密!!不景気の時に何故貴金属は売れるのかをご紹介します!!【ブランド・貴金属を岐阜・大垣で売るなら買取専門かんてい局大垣店】【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は最近よく耳にする『貴金属相場』についてご紹介させて頂きます!!最近、テレビや新聞等で『とにかく金が高い!!』という言葉をお聞きした事はありませんか?

買取にお持ち込み頂く方からも『金相場が上がっているから持ってきた』というお言葉をよく耳にします。

他にも『コロナ禍で不景気なのになんで高いの?』『本当に今は売り時なの?』等のお問い合わせも多く頂きます。

そこで今回は貴金属相場の最新事情と、売り時買い時のタイミング等をご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

貴金属相場 高騰の理由

①需要と供給のバランス

まず貴金属相場の変動についてご紹介させて頂きます。

一般的に貴金属として高額で取引されているのが、金やプラチナです。どちらも1gあたりの単価が非常に高く、少量でも資産になる物として世界中で取引されていますね。

ここでの需要と供給のバランスが崩れた時が金相場の変動の大きな要因になります。

当然ですが、金相場が上がるという事は需要が大きくなり供給が追い付いていない状態になります。

逆に下がるという事は金相場の下降を意味する形になりますね。

金でなくともプラチナでも基本的には同じ事が言える形になります。

 

②米ドル価格の変動

金相場の動きは需要と供給の変動以外にもあります。

それが米ドル価格の変動になります。

世界にはいくつもの通貨がありますが、その中でも世界の軸となる通貨が米ドルです。金相場の変動を説明する上でこれも無視できない部分になります。

そもそも金自体が米ドル建てで取引されている物になりますので、米ドル価格が上がれば金相場は下がり、米ドルが下がれば金相場があがるという関係になります。

この関係の証拠として、少し前に米ドルが激しく下がった等とニュースで言われている頃は金相場は例を見ない程上昇しておりました。

コロナ禍の今、金高騰の理由

金相場変動の理由は細かく見ていくと他にも様々な要因がありますが、大きな部分としては以上になります。

そして『コロナ禍』と言われている今、なぜ金相場が上がったと言われているのかをご紹介させて頂きます!!

①安全資産としての金需要

金は昔から『安全資産』と言われております。そもそもそれは何故かというと、金は世界共通の資産だからという所になります。

先程少しご説明したように世界通貨の軸なる物は米ドルですが、金は変わらない価値を提供する事が出来ます。

なので、『世界的に不況となったとしても金を持っていればある程度まとまったお金になる』として、安全資産と言われております。

日本よりも海外ではその傾向が強く、今回のコロナ禍で不況が続き、金買いをする方や投資家の方が増えた結果、需要が高まり金額が高騰した結果になります。

②海外の金融施策

先程の米ドルに関係してくるのですが、アメリカの金融施策も金相場んは関係して参ります。

アメリカでの金融施策の緩和等が起こると米ドルに動きが出るため、金相場も変動。現在のコロナ禍が落ち着くまでは金相場の高騰は大きく変動しないのではとも言われております。

コロナの事態が収束傾向になれば米ドルも現在の価格から回復し、金相場も下がるという事になります。

一個人としてはこうした事態が収束し、平和な日常に戻る事を祈るばかりです。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

金相場は現在は上昇傾向にあります。これからまだまだ上がり続けるのか、高い水準でキープされるのかはまだ分かりませんが、現在が売り時なのは間違いありません。

もし金を持っていて、現在は使っていないという方がいらっしゃいましたら査定だけでも出してみるのも良いかもしれません。

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加はコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

 

 

 

 

 

ページトップへ戻る

MENU