質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ゴヤールのサンルイとは一味違う?サンルイ・ペテュイのご紹介【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

本日はゴヤールのサンルイ・ペルテュイの入荷情報をお知らせいたします。

ゴヤールとは

始まりは1792年。メゾン・マルタンという名前で旅行用の木製の箱や、梱包用品専門のメーカーでした。商品の作成だけなく梱包技術にも力を入れ長期間努力を重ねた結果、上流階級の人たちの中でも評判が上がり知名度を上げていきました。

マルタンは後継ぎがおらず。後見として面倒を見ていた、ポリーヌという女性の婿に従業員であったモレルを迎え入れます。後継者として会社を譲り受けたモレルはマルタンの後継者と名乗り技術やサービスを受け継ぎます。

暫くしてモレルにフランソワ・ゴヤールが弟子入りしました。モレルがこの世を去ったあとに引き継ぎ1853年にゴヤールというブランド名は誕生しました。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

ゴヤールの特長

①キャンバス地

ゴヤールのキャンバスにはこだわりが詰まっています。

薪を連想させるデザインは水に強く加工されており、コットンと麻で作られております。

そこに天然塗料で仕上げされてゴヤールのキャンバスが生まれています。

独自のキャンバスは丈夫で長持ちすると定評あり、またしなやかさも兼ね揃えている素材です。

 

②カラー

ゴヤールは形だけでなく色にも種類があります。一般的なブラック以外にも、レッド、オレンジ、イエロー、グリーン、ブルー、ネイビー、グレー。ホワイトなど種類は様々です。

またスペシャルカラーも存在しベーシックカラーと比較すると定価が高く設定されています。今回ご紹介する色はグリーンです。深めのグリーンが高級感を感じさせます

ゴヤールの代表作「サンルイ」

ゴヤールはトランクメーカーですが普段使いができるバッグもあります。

最も見かけやすいバッグはトート型。このトートバッグは名称があり「サンルイ」と名付けられています。大きさは2種類、PMサイズとGMサイズがあります。

今回ご紹介させて頂く商品はサンルイシリーズのペルテュイと呼ばれる商品です。このバッグは流通量が少なく中古でも珍しい品物です。PVCキャンバスとコットンキャンバスを組み合わせたリバーシブルトートバッグは他のサンルイと区別する事ができます。

サンルイ・ペルテュイの商品情報

サイズ・・・・・横 約33cm 高さ 約27cm 奥行 約14cm

状態・・・・・・USED-B

販売金額・・・・169,800円

最後に

本日はゴヤールのサンルイをご紹介致しました。

現在茜部店ではゴヤールのサンルイ「未使用品」が多く揃っています。グリーン、ブルー。グレーの3種類となります。お探しの方は是非お越しください。

また買取りでもゴヤールのバッグは数が少ないので力を入れて買取りしています。売却をお考えの方もご来店お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU