質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

シチズンのダイバーズウォッチ!1000m防水のプロマスター(J210-T023100)の入荷情報です。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

本日はシチズンのプロマスターが入荷致しました。

シチズン プロマスターとは

プリマスターは1989年に誕生して以来、探究者たちを魅了し続けている時計です。

プロマスターはシチズンの中でも機能性に特化したモデルでありダイバーズウォッチやパイロットウォッチ、アウトドアウォッチが発売されています。

☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟

マリン・エコドライブ・プロフェッショナル・ダイバー1000mのご紹介

今回の入荷商品はプロマスターのダイバーズウォッチに位置する時計であり、見た目や機能性にインパクトがある商品です。名称は「マリン・エコドライブ・プロフェッショナル・ダイバー1000m」です。この機能性をご紹介していきます。

マリン・エコドライブ・プロフェッショナル・ダイバー1000mの機能性

機能① 防水1000m

この時計は防水性能が1000mとなっております。

ISO/JIS規格に適合し飽和潜水1000mに対応しているので、水中での長時間作業にも耐えうる仕様になっています。それだけの防水性能を維持するために必須なのは頑強なケースとガスエスケープバルブです。

ケースに関しては厚さが2cmあります。通常の時計ですと厚さが1cm程度、およそ2倍の厚みがあり頑強さを見た目で知ることが出来ます。

これだけの厚みがあると重くなってしまうのでは?と思いますが、ケースはチタンを使用しており、さほど重く感じることが無いと思います。ケースの表面にはシチズン独自の表面硬化技術デュラテクトが使われております。

ダイバーズウォッチにはガスエスケープが必須です。深海で作業を行う場合にはヘリウムガスが時計内に溜まってしまい減圧時に膨張し時計の動作に支障が出てしまいます。ガスエスケープはこのヘリウムガスを外へ逃がす役割があります。この時計も横に大きめのサイズで取り付けられています。

機能② 水中での作業に特化した機能

水中での作業には時計が機能しないと命の危険にさらされることもあります。この時計は目立つ機能はありませんが、見えづらい部分で多機能な時計です。

衝撃検知機能を搭載しており針のズレを防止します。1000分の1秒という僅かな時間で針をロックし動かしズレを起きさせないように機能しています。またベゼルを誤って操作しない様ベゼル周辺に取り付けられているつまみを回すことによって完全にロックできます。

その他には太い針とインデックスが水中での視認性を高めています。

またエコドライブを搭載してるため突然の動作停止も無くなります。

このようにプロフェッショナルウォッチとして機能にこだわり抜いて作られています。

最後に

本日はシチズンのプロマスターをご紹介させて頂きました。

こちらの商品はメンテナンス終了後店頭に並ぶ予定です。ご興味がある方は店頭に遊びに来てください。

その他にもシチズンやセイコーなどの国産時計を多く取り扱っています。限定品や古い物など質屋ならではの在庫を揃えております。宝探し気分で一度店舗を覗いてみてください。お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU