質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

ジュエリーからチョコレートまで!幅広く活躍しているBVLGARI【ブルガリ】をご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!かんてい局細畑店です。
年末年始も雪が降る気配もなくあったか~い(*^^*)と安心していましたが・・
一昨日から突然寒波がやってきましたね~!!
皆様本当に風邪にはご注意下さい。
マスク品切れの所多いようですので手洗いうがいをお忘れなく~!

本日がタイトルにある様にBVLGARI【ブルガリ】についてご紹介いたします♪

 

 

初めに

まず、初見で「BVLGARI」をブルガリと読めましたか?
私は読めなかったです💦
なぜこのような綴りなのかからブルガリについてご紹介いたしますね(*^^*)

 

①BVLGARI【ブルガリ】の綴りの秘密

創業者ソティリオ・ブルガリは、1884年にローマにてブルガリ(BVLGARI)を創業します。
ブランド名の「BVLGARI」のスペルが「BULGARI」でないのは、創業当時は古代アルファベットの表記であったため「J」「U」「W」のスペルがなく、かつ小文字もなかったため「BVLGARI」と表記されたそうです!
歴史あるブランドならではエピソードですね👱

 

②ブルガリの歴史

20世紀の初頭にはカルティエの主導したガーランド様式を中心とするアール・デコやアール・ヌーヴォーが世界の宝飾デザインを席巻していました。
この時代にはブルガリも創業当時のギリシャ建築様式をベースにしたデザインから、アール・デコにインスパイアされたジュエリーに転換していました。

しかし、ここでブルガリは流行の最先端を走っていたアールデコ、アール・ヌーヴォー、ロココといったフランスの様式から創業時代の伝統に立ち返り、ソティリオの提唱したギリシャ建築様式や古代ローマ様式を再度デザインに取り入れました!
さらに重厚なデザインが特徴であるルネサンス様式も取り入れ、流行からは一線を画した独自のブルガリ様式を作り上げたんです。
流行を追うばかりではないのが今でも人気のあるブランドという感じがしますね。

 

③世界へ進出するブルガリ

970年代に入り、満を持して世界へと飛び出します。
時計製造にも参入し、1980年には時計のメッカ スイスに”ブルガリタイム”を設立しました。
ブルガリの時計は、とても人気のあるアイテムとなっていますが、1970年代からスタートしていたんですね!( ゚Д゚)

さらに1992年にはブルガリ(BVLGARI)において初となる香水「オ・パフメ (現:オ・パフメ オーテヴェール)」を発表。この香水は、緑茶成分から作られ、緑茶の香りとして茶の湯の世界を表現し大ヒットします。この成功をきっかけに、ブルガリのパフューム部門である「ブルガリ・パフューム」が設立されます。
その後、多くの香水が発表され、メンズではプールオム、レディースではオムニアやジャスミンなどのシリーズが人気を博しました。
どこの香水屋さんでも必ず目にしますね!

 

④更に広がるブルガリの世界!

2007年にはチョコレートの販売も開始します。ブルガリにおいて、チョコレートは「チョコレート・ジェムズ(チョコレートの宝石たち)」と呼び、ジュエリーのようにひとつひとつ丹念に作りあげられています。

また近年では、日本でも人気の「プールオム」と、漫画家の荒木飛呂彦氏の代表作「ジョジョの奇妙な冒険」とコラボレーションした日本限定のコレクションも発表しています。
漫画とハイブランドがコラボするのがとても意外でしたがキャラクター名にブランドの名前が使われているジョジョなら納得ですね~(*^^*)

 

最後に

本日はブルガリについてご紹介させて頂きました!
どんどんいろんな分野に進出するブルガリ今後どうなっていくのか楽しみですね♪

当店にはまだまだブルガリのお品物色々ご用意ございます♪
是非ご来店くださいね(*^^*)

ページトップへ戻る

MENU