質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ブルガリの人気コレクション【ブルガリブルガリ】の歴史とコレクション展開をご紹介させて頂きます!!【茜部】

皆様こんにちは‼質屋かんてい局茜部店です‼

本日はBVLGARI【ブルガリ】が誇る傑作デザイン「ブルガリブルガリ」についてお話させていただきます!!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

腕時計として誕生し、今やジュエリーなどでも幅広い人気を集めているコレクション。

かんてい局でも多数の商品をお取り扱いさせて頂いており、中古相場でも変わらない人気を誇るアイテムになっております。

買取査定でも高額査定をお約束させていただきますよ!!お持ちの物で気になるものがありましたらこちらのバナーからどうぞ!!

すぐに回答をさせて頂きます!!

☟気になるブルガリの時計の買取り価格はこちら☟

時計査定フォーム

☟気になるブルガリのアクセサリーの買取り価格はこちら☟

貴金属査定フォーム

ブルガリブルガリの歴史や種類

①コレクション誕生の歴史

ブルガリが出しているコレクションの中でも人気が高く、一目で「BVLGARI」とわかるデザインのアイコニックな物になります。

今やブルガリを代表するコレクションといっても過言ではなく、その誕生は創設者の息子たちによる時計事業が始まりでした。

BVLGARIの歴史はイタリア・ローマの銀細工師だったソティリオ・ブルガリという人が始まりになります。

1884年に銀細工のみではなく宝飾品を取り扱うお店を出店し、その技術の高さからたちまち人気になり一躍有名になります。

1901年には宝飾のみならずジュエリーなどの製品も取り扱うようになり、幅広い活躍を見せていくようになっていきます。

彼の死後、彼の意思を継いだ2人の息子によって更なる業種の展開として腕時計事業をスタートし、この時に初めて「ブルガリブルガリ」の腕時計が誕生するものになります!!

②ブルガリ初の腕時計 そこからの躍進

ブルガリがブランドとして腕時計を発表したのは1977年でした。

銀細工や宝飾・ジュエリー職人として培われた技術によって、まるでアクセサリーのような優美さを持った腕時計は当時にはなかなか多くなく、また文字盤ではなくベゼル部分に「BVLGARI」というロゴが入ったお時計も革新的なデザインの物でした。

出た当初からデザインは大きく変わっておらず、今でも不変のものになります。

仕様している素材も様々でステンレスなどの定番のものからカーボンなどを使用したスポーティなモデルもありますよ!!

③様々な種類のコレクション展開

腕時計のラインとして誕生したブルガリブルガリですが、人気の高さから今ではジュエリ―などでも使用されております。

シンプルで完成されているデザイン故に様々なジュエリーに転用がしやすく、主張しすぎず綺麗に映えてくれるため世界中の人から愛用されております!!

こちらはネックレストップのリングにパールやカーネリアンなどの石を埋め込んだネックレス。ピンクゴールドのカラーリングで女性らしさをアピール出来る物になります。

リングでももちろん人気が高く、ゴールドやシルバー等の素材で作成されている物もあります。特にシルバー素材のものは比較的安価で流通しておりますので、使用感を見てみたいという方にもオススメですよ!!

他にもかんてい局では多くの種類を取り扱っております!!下記バナーからご覧ください!!↓

最後に

最後までお読み頂きありがとうございます。

本日はブルガリブルガリコレクションのアイテムについてご紹介させて頂きました。

前述したように腕時計でもジュエリーでも総じて人気が高く、買取相場などでも非常に高い金額で取引されております。

お買い換えや売却を検討されている場合は是非かんてい局茜部店へお持ちください!!

目いっぱいの高額査定をお約束させていただきますよ!!

ページトップへ戻る

MENU