質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

ブルガリの大人気モデルのディアゴノシリーズのご紹介☆ブルガリにもペプシカラーが!?【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは、かんてい局春日井店です!!

本日は天候が悪いですが、かんてい局春日井店は休まず営業中ですよ!

現在マスク着用でないお客様は、売り場に入る事が出来ない為

ご来店になる際は必ず、マスクご持参下さいませ!!

また、買取・質コーナーでもご利用頂く前に手の方を除菌して頂いております。

専用の除菌ジェルが御座いますので、必ずご使用頂きます事を深くお願い致します。

お守り頂けない方のご利用はご遠慮させて頂いておりますので、予めご了承下さい。

BVLGARIの【GMT40S】ディアゴノプロフェッショナルのご紹介!

ブルガリの中でもディアゴノシリーズは高い人気を誇っております。

ディアゴノシリーズはロレックスで言うスポーツモデルに近い部分がありますね。

ラバーブレスを搭載するなどスポーティーな印象が強いモデルです。

また、防水性能も優れており、基本的には200m防水が付いているモデルが多いです。

安心してダイビングして頂く事が出来ますが、GMTモデルはあまりオススメ出来ないですね。

やはり、ダイビングをするならG-SHOCKなどの方が良いでしょう!

高級時計をして潜る事は個人的には行いたくないですね。

それは、さておきやはりこちらのセールスポイントとしてはインナーリングのカラーでしょうか。

ベゼルではないのでロレックスの様にペプシとは言えないかもしれませんが、見た目はペプシ感が出ていますよね。

とてもお洒落かと思います。

個人的には非常に好きなデザインです。

 

但しラバーのデメリットもあり!

デザイン性や機能性も優れているディアゴノシリーズですが、私が思うデメリットも御座います。

それはラバーの耐久性です。

ラバーが結構ひび割れするんですよね。

ディアゴノに限らず、アルミニウムなども同じ症状が出やすいです。

そして、一番難局なのが、一部交換が出来ず、全ての部位を交換する形になってしまうという事です。

ディアゴノシリーズやアルミニウムはビスでラバーが3分割されております。

ひび割れの症状が出やすいのは末端部分です。

その部分だけの交換はメーカーでは出来ないのと、社外の合わせブレスも無い為、基本的には純正を取り付けるしかありません。

そして、それがまた高額です。

ステンレスタイプですと4-5万円ほどします。

他のブランドと比べてもラバーの価格は非常に高額ですね☆

バックルも閉まりが悪くなりやすい!

バックルの閉まりも悪くなりやすいです。

買取する際に私はバックルの緩みもチェックします!

こちらの商品はそういった症状はありませんが、良く起きやすい症状なので、取扱には注意が必要です。

それでも魅力的なのがブルガリの時計です!

これだけ読むとあまり良くないような気がしますが、それでもデザイン性の面で個人的にトップクラスの魅力があると感じます。

宝飾系ブランドになる為、時計メーカーと比べると細部の頑丈さが若干弱い気がしますが、スタイリッシュなデザインは唯一無二です。

使っていけば、それも個性の一つだと感じられるくらいデザイン性に長けています。

もちろんディアゴノシリーズに限った事ではありません。

どのシリーズも他にはない独創的なデザインで、世界中の人から愛され続けている、そんな魅力あふれる時計メーカーです!

最後に

本日はブルガリのディアゴノプロフェッショナルをご紹介させて頂きました!

ブルガリは昔の外車感覚で購入するのがお勧めですね。

ただ、年式的には2000年前後くらいまでのモデルです。

現在のブルガリは機械から全て自社メーカーに切替、時計としての品質が向上しております。

もちろん、古いブルガリがそんなに簡単に壊れるわけではありませんが。。。

特にディアゴノシリーズやアルミニウムのラバーはヒビが入りやすく、バックルの締まりが悪くなりやすいだけの事です。

全てではないですが。

それでも、ブルガリは魅力的なんですよね。

見た目の面ではピカイチです。

ブルガリの時計やアクセサリーなど、かんてい局春日井店では幅広く取り扱いが御座います。

外出を避けているお客様もインターネットの方でも購入可能ですので、一度ご覧ください✨

かんてい局公式のYouTubeチャンネルやってます!↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

商品紹介やお得な情報お送りしておりますので是非見てみて下さい(^O^)/

ページトップへ戻る

MENU