質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

ボーイシャネルをご紹介!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!
かんてい局細畑店です( `ー´)ノ
本日も元気に営業しております♪

早速本日のお品物紹介させて頂きます。

 

CHANEL【シャネル】A80288 ラウンドファスナー長財布

本日はこちら!ボーイシャネルについてご紹介させていただきます♪

①ボーイシャネルとは?

2011-12の秋冬でセンセーショナルなデビューを飾ったのがこちらのボーイシャネルです!
いかにもロックテイストなルックスはこれまでのシャネルのフェミニンでエレガントな雰囲気からは一線を画すデザインですね(*^^*)

「ボーイ」の意味は?男の子用?

このボーイシャネルのデザインは、ココ・シャネルが恋人とハンティングに行く際に使っていた弾薬保管庫からインスピレーションを得て作られたものです。
ボーイシャネルのボーイというのは、2つの意味が込められています。
ひとつ目はココ・シャネル最愛の恋人アーサー・ボーイ・カペルのボーイから、もうひとつは見た目そのままのボーイッシュという意味が込められているんです(#^.^#)

②シャネルとボーイッシュなデザイン

ボーイッシュなんて意外ですよね?しかし、シャネルの長い歴史を見てみると全く意外ではないんです。
1914年に勃発した第一次世界大戦。
ヨーロッパでは出征した男性の代わりに女性たちが、バスの運転手から工場員までさまざまな労働に従事するようになりました。
しかし、この時代に女性が着ていた洋服は、タイトなシルエット、高いウエストライン、足首に届く長いスカート、装飾過剰なものばかりでした。
労働には不向きですよね・・そんな女性のニーズを見抜いたシャネルは、なんと、男性の下着として使われていたジャージー素材に目をつけたのです!
この様にシャネルのファッションは女性の社会進出まで助けていたんですね(*^^*)

③次世代の主役に!?

厚みのある革にオーバーステッチを施し、アンティーク風の留め金に刻ままれる「CHANEL」の文字やココマークなどデザインのセンスも見事なものがありますね。
ディテールにこだわりを持って作られたボーイシャネルのアイテムには、シャネルの技術の総本山である各アトリエの技術が凝縮されています。
ハードでインパクトのあるデザインは、アイコンバッグであるチェーンショルダーバッグと並ぶような次世代の主役になりそうな雰囲気を漂わせています。

④当店のシャネルのお品物をご紹介♪

CHANEL 【シャネル】 A80566 スモールウォレット
小さめで使いやすお財布です!
ボーイッシュで可愛いですね(*^^*)

 

CHANEL 【シャネル】 A31814 ハイサマートート
個人的にカジュアルでビックリしたバッグです( ゚Д゚)
シャネルと一口に言っても本当に色々なデザインがありますね。

この他にも店頭には様々なデザインのシャネルのお品物ございます。是非ご来店くださいね♪

 

ページトップへ戻る

MENU