質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

マフラー&ストール!繊維の特徴や人気ブランドをご紹介します【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

いよいよ秋も深まり夜寒を覚える季節になりました。

本日はマフラー&ストールの繊維や人気ブランドについてご紹介します。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

マフラー&ストールに使われる繊維

まず繊維は「天然繊維」と「化学繊維」の2つに区分することができます。
天然繊維は名の通り天然の素材で、化学的な加工がほどこされていないものを指します。
さらに植物繊維、動物繊維、鉱物繊維と3つに分けることができます。
天然であるからといって全てが希少性が高いわけではなく種類によっては化学繊維の方が手間がかかる場合もあります。

ハイブランドでマスラー&ストールに使われる繊維は主に天然繊維の「カシミヤ」「ウール」「シルク」です。

① カシミヤとは

高級素材カシミヤは、”カシミヤ山羊”の毛から作られた織物のこと。カシミヤ山羊1頭からわずか150~200gの毛しか取れないため、「繊維の宝石」とも呼ばれています。

しなやかで肌触りがいいのは有名ですが、光沢もよく見た目にも高級感のたっぷり。

デリケート素材としても有名なので傷がついているものは買取価格が下がりやすい。

② ウールとは

ウールは羊毛から作られた繊維で動物繊維の一種とされている。
羊毛と聞くと暑苦しそうなイメージはあるが、ウールは空気を含みやすく夏は涼しく、冬は暖かく感じる万能繊維。
また消臭、抗菌効果もあり非常に耐久性の高い素材とも言えます。
いつでも使えるため、買取価格にも影響はあまり出ないので売るタイミングに困ることはない。

③ シルクとは

日本語で「絹」とか「生糸」「絹糸」と言います。

コットン(綿)と似たような素材だと思われがちですが、植物から原料が採れるコットンと違い、シルクは蚕の繭を原料としている動物繊維です。

動物は植物ほど繁殖力が強いわけではないため、コットンよりも生産量が少なく、ちょっとお高めの素材の1つでもあります。

とても肌馴染みが良く、吸湿性・放湿性などの機能性にも優れているのが特徴です。

人気ブランド

☆Johnstons(ジョンストンズ)

スコットランド老舗ブランド

☆Louis Vuitton(ルイヴィトン)

やっぱりどの時代も愛されるブランド

☆HERMES(エルメス)

最高峰に君臨するブランド

☆Burberry(バーバリー)

他ブランドのチェックにはない、絶対的な存在感

☆LOEWE(ロエベ)

カジュアル派から圧倒的人気を誇る

☆GUCCI(グッチ)

愛用している人が多くハイブランドの中でも信頼度抜群

茜部店にある商品紹介

① Louis Vuitton マフラー M70527 19-1494 \39,980

繊維:ウール70%、シルク20%、カシミヤ10%

スタイリッシュなデザインのマフラーです。男性にオススメです。

②  Louis Vuitton ストール 19-1374 \39,980

繊維:ウール90%、カシミヤ10%

グラフィティがお洒落なストールです。男女関係なくお使い頂けます。

③ Louis Vuitton ストール M72237 A2000295 \26,980

繊維: シルク60%、ウール40%

モノグラムモチーフが高級感を漂わせます。差し色にいかがでしょうか。

最後に

肌に直接触れることの多いマフラー&ストールは繊維にも気にしていただくと

暖かく気持ちの良いお品に出会えるかと思います♪

お手に取る際は一度品質表示をご覧になってみてください(^^)/

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

ページトップへ戻る

MENU