質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

マンネリ化脱却!バッグの汚れ防止にもおススメ!!スカーフ・ツイリーの簡単な巻き方を動画付きでご紹介します!!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

最近は日も長くなって春めいた陽気の日が増えてきましたね!

今はお花見も自粛ムードになってしまうのか心配ですが…

暗いニュースが多いからこそ、装いは晴れやかなものにしたいですよね!

本日は一点投入でグッとコーディネートが華やぐスカーフ・ツイリーの簡単巻き方アレンジをご紹介したいと思います!

 

ツイリー・スカーフの簡単巻き方アレンジ

スカーフとツイリー、どちらが巻くのが簡単かと言いますと断然ツイリーです!

なぜならバッグにスカーフを巻き付けるにはスカーフを細く折りたたむ必要があり、やや厚みが出てしまうのでハンドルに巻き付けづらくなります。(;´・ω・)

なので、アレンジ初心者さんにはツイリーを使うことをお勧めします♪

では、ルイ・ヴィトンのM51147 ミニ・ルーピング(c19-6451)でアレンジをしていきたいと思います。

(クリックでオンラインショップに飛べます)

 

ハンドル部分のヌメ革がやや変色しています。こういった部分を隠すのにも、変色を防ぐのにもツイリーやスカーフを巻くことをお勧めします!

ツイリー編 ①超簡単スタンダード巻き

 

まずは一番簡単な巻き方です!

(クリックでオンラインショップに飛べます)

それではルイ・ヴィトンのレオパードツイリー(c19-6183)を使って巻いていきたいと思います!

まずハンドルの付け根にツイリーの端を縛り付けます。

 

短い方を長い方の下から出して輪っかに通します。

長く残した方をハンドルに巻き付けていきます。

ツイリーが浮いてしまわないよう引っ張りながら巻き付けましょう。

最後は巻き始めと同じように結んで完成です!

左右のバランスが悪いときは引っ張って微調整します。

 

 

ツイリー編 ➁簡単かわいいリボン巻き

もっとかわいくアレンジしたい方にお勧めなのが簡単にできるリボン巻きです!

途中まではスタンダードな巻き方と同じですが最後の巻き終わりをリボンにします!

まず輪っかを作ってリボンを引き出します。

残ったリボンの端をリボンの真ん中部分に押し込みます。

左側のリボンの下側を引っ張ると中央が締まるので形を調節します。

完成です!

ツイリーを変えるとまたグッと雰囲気が変わりますね!

エルメスのトランプ柄ツイリー(c3102804928500003)を使用するとより可愛らしい雰囲気になりました!(画像クリックでオンラインショップに飛べます)

 

スカーフ編 簡単大胆真ん中リボン巻き

スカーフはエルメスのカレ90(c20-219)を使用します

(クリックでオンラインショップに飛べます

スカーフはバイアス折りにしておきます。

巻き始めと巻き終わりを残した状態で巻き付けます。

残った部分を片リボン結びにします。

完成です!

これはバッグの雰囲気がかなり変わりますね!

大判のスカーフを使う場合はスカーフが余りがちなので、いろんなアレンジが楽しめそうですね!

 

最後に

いかがでしたでしょうか?

スカーフやツイリーを使っていろんなコーディネートを楽しんでみてくださいね(*´▽`*)

 

かんてい局小牧店ではエルメスやルイ・ヴィトンのスカーフやツイリーを販売・買取・質預かりしております!ぜひ一度かんてい局小牧店に遊びに来てくださいね!皆様のご来店をお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU