質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトンの限定モデルの財布を一部ご紹介します! 【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

かんてい局茜部店の鑑定士「K」です。

早速ですが本日はルイヴィトンの限定モデルについてご紹介します。

ルイヴィトンについて

①ルイヴィトンの歴史

1854年、荷造り用のトランク職人であったルイ・ヴィトンによりブランド設立。

輸送機関の発展に着目し、当時の丸蓋トランクから積み重ねが可能な平蓋トランクを考案します。

また、防水加工を施した特殊コットン素材により軽量になり、トランクは瞬く間に評判となります。

以降、ブランドは急成長を遂げ、2代目のジョルジュ・ヴィトン時代の1896年にはコピー対策として考案されたモノグラムがヒットアイテムとなり、ブランドのアイコンとなります。

②ルイヴィトンのお馴染みのデザイン

【モノグラム】

モノグラムは、当時のヨーロッパで流行していたジャポニズムの影響受けて生み出されたものです。

ちなみに「モノグラム」というのは英語で、「組み合わせた文字」という意味。

創業者ルイヴィトンの頭文字であるLとVを組み合わせたロゴ、それに日本の家紋からヒントを得て作られた星や花のモチーフを配したパターンが特徴的です。

 

【ダミエ・エベヌ】

ダミエは、ダークブラウンとモカベージュの二色からなるブラウン系の定番ラインです。

エベヌとはフランス語で「黒壇」を意味しています。通常は単に「ダミエ」と呼ばれます。

ルイヴィトンの限定モデル

①N60120 ジッピーウォレットヴェルティカル

2018春夏メンズコレクションで、ジャングルがテーマとなっております。

ダミエコバルトにあしらった遊び心溢れるパームツリーのプリントと、 サーフボードスタイルのレインボーカラーのルイヴィトンシグネチャーが特徴のコレクションです。

②N63026 ジッピーウォレット

2014年限定コレクションで、定番ダミエラインにトランクプリントがされたオシャレでキュートなモデルです。

内生地のデザインもオシャレで、ピンクとホワイトのラインがあしらわれた可愛らしい財布です。

③M93759 ジッピーウォレット

モノグラムローズが特徴的で目を惹くデザインです。

定番のモノグラムラインを残しつつもローズのデザインを入れる事で絶妙にマッチしております。

④N60102 ジッピーウォレット

ルイヴィトンのレディースコレクション/アーティスティックディレクター、ニコラ・ジェスキエールが、メゾンのアイコニックなダミエアズールを初めて再解釈したジッピーウォレットです。クラシカルな長財布にファッショナブルな雰囲気を添えた一品です。

最後に

本日はルイヴィトンの限定モデルを一部ご紹介しました。

現在でも人気のデザイナーとのコラボレーションをはじめ、次々とヒット商品を世に送り出し、世界で最も愛されている老舗一流ブランドの一つであるルイヴィトンですが、かんてい局でもこれまでにも様々な限定モデルを査定しております。

買取してもすぐ売れてしまう為、基本的には限定モデルは人気です。

今回ご紹介した限定モデル以外にもかなりのアイテムを取り揃えております。

 

ページトップへ戻る

MENU