質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトン歴代のデザイナーと現デザイナー!人気アイテムをご紹介します【茜部】

皆さまこんにちは。

本日もブログをご覧いただきありがとうございます。

 

本日は歴代のルイヴィトンのデザイナー、

現在のデザイナー、オフホワイトのヴァージルアブローが手掛けるシリーズをご紹介していきます。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

今までのルイヴィトンのデザイナーたち

今のデザイナー、ヴァージルアブローをご紹介する前に歴代のデザイナーたちをご紹介します。

1998~2013年 マークジェイコブス

自社ブランド、マークジェイコブスを設立後、ルイヴィトンのデザイナーに抜擢されます。

マークジェイコブスがルイヴィトンで残した功績は、

・ヴェルニラインを作った

・エナメルやデニムを使ったアイテムを作成

・草間彌生、村上隆とコラボ

などです。

モノグラムやダミエなど代わり映えしないアイテムが多かったのですが

鮮やかなカラーを取り入れ、若い層からの人気を集めたと言われています。

エナメル素材と言えば有名なのはヴェルニです。

デニムもバッグやお財布が展開されていますが、こちらも今もお探しの方がいらっしゃるほど人気の高いシリーズです。

マークジェイコブスは親日家ということで、日本人アーティストとのコラボも実現しています。

水玉模様で有名な草間彌生、POPなフラワーで有名な村上隆。

このコラボで、美術品が好きな層にもアクションを与えることができたのではないでしょうか。

2006~2011年 ポール・エルバース

オランダ出身のファッションデザイナーで、

今お洒落な人たちの中でとても人気の高いメゾンマルジェラでメンズのデザインをしていた凄腕デザイナーです。

メゾンマルジェラは、有名デザイナーの登竜門といわれている凄いブランドなのです。

ポール・エルバースがルイヴィトンで残した功績は

・モノグラム・マカサーを作った

事です。

モノグラムキャンバスにブラックのレザーがスタイリッシュで、今も人気のあるデザインです。

2011~2018年 キム・ジョーンズ

特に最近話題のデザイナー、キムジョーンズ。

なぜ話題かというと今のDIORのデザイナーに着任したからです。

DIORは今かなり注目されていて人気もありますが、

元々ストリートファッション業界で話題が絶えず、

最先端のファッションを知りたい方はキムジョーンズの動向を追いかける人もいるそう。

キム・ジョーンズがルイヴィトンで残した功績は

・Supremeとコラボ 

です。

こちらはファッション業界にも衝撃が走ったコラボとも言われていて

とても話題になりました。

発売当日には約8,700人以上も並んだことで

それまでsupremeの名前すら知らない方やファッションに興味がない層にまで

アプローチをかけることが出来たビックコラボとなりました。

2018~現在 ヴァージル・アブロー

若い方に人気のストリートブランド【オフホワイト】をはじめ

LOUIS VUITTONのメンズ部門、アーティスティックディレクターに就任した

とても勢いのあるデザイナーです。

今、世界で最もファッション業界で注目されている1人と言われています。

最近では「バズる」という言葉をよく言われますが

SNSを介して口コミで話題になることをバズるといいます。

ヴァージルアブローは、やることなすことどんどんバズる、バズメーカーとも呼ばれていて各国のインフルエンサーを虜にしていることが分かりますね。

☟ヴァージルアブローが手掛ける人気ブランド【オフホワイト】の記事はこちらから☟

ラグジュアリーストリートブランドを確立!Off-White【オフホワイト】の歴史をご紹介します【茜部】

 

ヴァージルアブローが手掛けるLOUIS VUITTON【ルイヴィトン】

2019春夏 ギャラクシー

ルイヴィトンは、旅行かばんを作成するとことから始まったブランドであり、

ルイヴィトンの永遠のテーマが「旅」です。

その後もそれぞれの時代の「旅」をイメージするアイテムをたくさん作りだしてきました。

こちらの【ギャラクシー】はルイヴィトンが提案する新しい旅のテーマ、「宇宙旅行」をモチーフにしていると言われています。

天の川をモチーフにしたグラフィカルなプリントや、近未来的なフォルムが特徴です。

また金具は控えめなブラックカラーが使われとてもスタイリッシュでクールな印象です。

2019秋冬 タイガ・レインボー

ヴァージルアブローが遊び心いっぱいにデザインしたレインボーのデザイン。

マットブラックのタイガレザーで仕上げ、レインボーカラーの縁取りがアクセントになっています。

またブラックのチェーンがスタイリッシュな雰囲気を醸し出します。

2020-2021秋冬 ヴァージルアブロー×NIGOコラボ

ダミエジャイアント エベヌとモノグラムキャンバスとの融合が今までにはなかった!

新鮮でありながら、いいとこどりなデザインです。

☟ヴァージルアブロー×NIGOコラボの詳しい記事はこちらから☟

【注目】のヴィトンの最新バッグ「ヴァージル・アブロー×NIGO」のコラボモデル|アマゾン・スリング|N40379|が入荷しました!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

☟ブランドバッグ、お財布の査定フォームはこちら☟

バッグ査定フォーム

最後に

いかがしたでしょうか。

本日は人気のルイヴィトンの歴代デザイナーと現デザイナーとそのアイテムについてご紹介しました。

バズメーカーと呼ばれる、ヴァージルアブローの最新アイテムが今後も楽しみです。

 

☟かんてい局のルイヴィトンのアイテムはコチラ☟

 

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

 

ページトップへ戻る

MENU