質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ルイヴィトン発祥はスーツケースから! ぺガス55をご紹介【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは。

本日はルイヴィトンのキャリーバッグ、ぺガス55をご紹介致します!

ルイヴィトンとは

フランスのマルティエ(スーツケース職人)であるルイ・ヴィトン創始したファッションブランドです。
職人としてのキャリアをスタートさせたルイ・ヴィトンは、14歳のときに母親との仲が悪くなり家出同然で家を飛び出し、花の都と呼ばれていたパリに飛びこみました。
そこでトランク製造職人の見習いとなります。そこで類まれなる才能を発揮し、フランスの皇室から注文を受けるようなフランスでも屈指の職人へと階段を駆け上がったのです。
1854年に独立してパリの高級ブテック街にトランク専門の店をかまえました。これが現在のルイヴィトンの発祥です。

ルイヴィトンの伝統が詰まったキャリーバッグ

元々、スーツケース職人として旅行バックの製作から入ったというのは説明の通りですが

ということは、キャリーバッグはルイヴィトンにとって得意なわけです。

プライドを持って作られている旅行バッグだけあって、ルイヴィトンのこだわりがたくさんあります。

しっかりとした縫製はもちろん、

滑らかに動くキャスター、ハンドルは2段階調節が可能になっています。

M23294 ぺガス55

ペガスという名称の由来は

ギリシャ神話の天馬・ペガサスのフランス語読みで【ぺガス】だと言われています。

ダミエのものもございます!

ベガスのタイプには旧型(すでに廃盤)と新型(現行モデル)の2種類がございます。

旧型は45・50・55・60・65・70の6つのサイズで展開されていて

新型は55のみのワンサイズ展開となっています。

 

【W40×H55×D20cm】

こちらのぺガス55は、3~4泊の旅行におすすめのサイズです。

小さすぎず大きすぎずな絶妙なサイズ感で使いやすく、女性でもこのサイズなら扱いやすいと思います。

 

最後に

おしゃれで機能的なキャリーバッグ、ぺガス55をご紹介致しました。

ルイヴィトンのこだわりがつまったキャリーケースは一度使うと虜かもしれませんね。

ぜひ旅行の際のお供にいかがでしょうか。

かんてい局茜部店でお待ちしております。

 

ページトップへ戻る

MENU