質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

ヴィトンの時計入荷!タンブールインブラックデジタル(Q118N)の機能と使い方をご紹介します。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

本日はルイヴィトンの時計が入荷しました

バッグや財布では抜群の知名度、人気があるルイヴィトンです。

様々な分野にも進出し結果を残しています。

時計分野も2002年頃から進出しているルイヴィトン。

代表的なモデル「タンブール」の魅力と入荷商品のご案内を行っていきます。

ルイヴィトンの時計

時計分野の進出はシャネルやエルメスと比べると少し出遅れており、ヴィトンの時計の認知度はかなり低いものでした。

その中で第一号として発売された「タンブール」は他の時計とは違うデザインで送り出されました。

タンブールのデザインは太鼓をイメージとして作られており、丸形ですが、下にかけて広がっていく形で独特のデザインとなりました。

バッグの分野で築いた知名度のおかげで時計分野でもすぐさま有名になり徐々にファンを獲得しました。

タンブールが発売されて15年以上経過しますが、その間に様々なタンブールが発売されました。本日はその中でも豪華なモデルをご紹介します。

☟お電話での問い合わせはこちら☟

タンブールインブラック デジタル

 

 

タンブールインブラックはその名の通り、黒を基調としているモデルとなります。

ケース素材はステンレスを使用し、それをコーティングして黒いケースが作られています。またより高級感を出すためにK18PGを作っています。

黒とピンクゴールドの組み合わせによって数あるタンブールの中でも人気商品として位置づけられました。

タンブールインブラック デジタルの機能

タンブールインブラックはデジタルとアナログを組み合わせた時計です。

機械はクォーツ式となっています。

デジタルとアナログの組み合わせで通常の時計以外の様々な機能を使うことが可能です。リューズを回すことで機能を切り替えることが可能です。

デジタル式の時計は慣れるまで操作が難しいので簡単に使い方も載せてあるので、困ったときには読み返して頂けると幸いです。

機能① 第一時刻表示、第二時刻表示

この時計はボタンを押すことで2か国までの時間表示を切り替えることができます。

リューズを回すと左上に「T1」と表示されるモードがあるので、ここでリューズを引くとデジタルが点滅しリューズを引いたまま回すと時刻を変更することができます。

「T2」への切り替えはプッシュボタン下側を押すと変更できます。

 

機能② アラーム機能

リューズを回し左上に「AL」を表示されるモードに切り替えて使用します。リューズを引き出してデジタルが点滅してからリューズを回してアラーム時刻をセットします。

時刻がくると約1分間高い音で鳴り続けます。

機能③ クロノグラフ機能

リューズを回し左上に「CHR」と表示されるとクロノグラフ機能です。

プッシュボタンの上を押しスタート、ストップ。プッシュボタンの下側でリセットをかけることができます。

機能④ カウントダウン機能

リューズを回し「TM」と表示されるとカウントダウン機能が使えます。リューズを引っ張ることでカウントダウンする時間が変更できます。

最大で99日からカウントダウンすることができます。0になるとアラーム音とは違う音で教えてくれます。

まとめ

本日は数あるタンブールの中から高級感と機能性を兼ねそろえた「タンブールインブラック デジタル」をご紹介致しました。

K18PGとブラックがとてもカッコイイ組み合わせです。箱類や保証書も揃っているのでお勧め商品です。

中古市場でも流通は少ないのでお探しの方はお店舗までお問い合わせください。

☟時計の詳しい解説はかんてい局公式YouTubeチャンネルで動画でご説明しております!☟

ページトップへ戻る

MENU