質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

人気質屋ブログ~永遠の愛の象徴 カルティエ ラブブレスのご紹介です~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

皆さんこんにちは!!かんてい局小牧店です!!

 

本日は題名通りの愛を形にしたアイテム、カルティエ ラブブレスについてご紹介させていただきます!!

カルティエのジュエリーの中でも高い人気を誇り、今も昔も愛されるラブブレス。

腕に着けるだけで高級感が出る

Cartier ラブコレクションとは

カルティエを代表するジュエリーの一つであるラブコレクションはリング・ブレス・ネックレス等様々な形で作成されております。

最初の発売は1970年になり、【永遠の愛】や【束縛】という事をモチーフにして発表されたようです。

愛の象徴としてラブコレクションの全ての商品にビスモチーフと呼ばれる〇にマイナスマークを入れた物が刻印されております。このマーク自体がカルティエが作成した愛の象徴であり、このマーク無くしてラブコレクションとしては言えない程の意味を持ちます。

またテーマ自体が【恋人たちの為のアクセサリー】という事もあり、発売当初は自分用に買う方へは販売を断っている、という事もあったそうです。このカルティエの販売方法が特別感を演出することになり、人気の理由の一つになったようです。

 

ラブブレスに込められた意味

ラブブレスももちろんビスモチーフが刻印されており、【永遠の愛】の象徴になっております。

またそれだけではなく、ラブリングの場合はなんと施錠ができる作りになっております。

専用ドライバーを使用して開ける事でしか着脱が出来ない為、一人ではなかなか手間のかかる作業になります。

こうした作りにも理由があり、カルティエとしてはこちらは【束縛】という意味合いが込められているようです。

束縛と聞くと嫌なイメージがある方もいると思いますが、カルティエとしては【恋とは甘い物だけではなく、時に痛い物である】という意味合いを込め、このデザインにしたそうです。

もちろんこの痛さという物は恋人同士であるからこそ生まれ出る物であって、それを乗り越える事によってさらなる幸福が訪れるという思いも込められているようです。

 

最後に

カルティエに限らず、各ブランドは出しているジュエリーやラインで様々な意味を持つものが多いです。

その中でも【愛】という事に対してここまで深い意味を考え、作成したこのラブコレクションはカルティエのこだわりが詰まったシリーズと言えると思います。

プレゼント等でお困りの方は意味合いを調べ、そこでお気にいりの物等を探すというのも素敵だと思いますよ!

もちろんカルティエもラブコレクション以外にも多くのジュエリーシリーズがございますよ!

 

メール査定

メール査定はこちら↓をクリック

宅配買取

宅配キット申込みはこちら↓をクリック

質預かりの詳しいご説明

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

オンラインショップはこちら↓をクリック

LINE@の友だち登録はこちらから

 セール情報・期間限定キャンペーンのチャンス!

友だち追加

=======【愛知・岐阜の質屋】=======

【小牧 岩倉 犬山 一宮 春日井 江南 豊山 扶桑 美濃加茂 可児】

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

 

ページトップへ戻る

MENU