質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

今オススメのアイテムは喜平!!喜平デザインの種類とオススメをご紹介させて頂きます!!【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です!!

本日は喜平製品についてご紹介させて頂きます!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

喜平のデザインの特徴とは!!

①そもそも「喜平」とは

金やプラチナの輪っかをひねって押しつぶし、繋げた物を指します。鎖をイメージして頂くと分かりやすい物かもしれません。

そうして繋げた物の表面カットする事によって喜平が完成します。カットするメン数で各々のデザインに特徴が出ますね。

少し前までは怖い職業の方が好んでつけられていたり、そういったイメージがあったようですが最近ではまるっきり違います!!

女性用の細めの喜平ネックレス・ブレスレットなどもありますし、ジュエリーアクセサリーや資産としの需要が近年高まってきている物ですね。

①2メン

最も基本的な物は2メンカットの物になります。

繋げた輪っかの上と下が切ってあり、ほとんど輪っかと変わらない状態の物ですね。

女性向けの細めの物はこの2メンの物が多く、シンプルながら存在感のあるカットです。人気も高く、流通数もトップクラスで喜平と言えばコレ!!と思われる方も多いのではないでしょうか。

②6メン

2メンでカットした上部分と下部分ですがこの2メンの両サイドをさらにカットしたのが、6メンカットになります。

イメージとしては6角形に近い形状ですかね。

2メン以上に存在感を放ち、細い物でも見た目のインパクトは十分にある重厚なデザインのアイテムになります。

6メン以上のカットの物ですと大きめの物や男性向けの物が多くい印象が強いですね。

③8メン

6メンからさらに両サイドをカットしたのがこの8メン喜平になります。

文字通り8か所を切られており、重厚感はさらにアップ。

少しいかつくも見える作りですが、それが良いという男性の方も多く、人気は高い部類になります。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

最近の金相場は非常に高くなっており、文句なく売り時と言える物になっております。
金相場は常に変動をし続けるためまだまだ上がり続けることもあれば、ある日突然下がることも考えられます。
最高潮に高い今のタイミングで手放されるのは賢い選択かもしれません。

お持ち頂いた際には高額査定をお約束させて頂きます!!

ページトップへ戻る

MENU