質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

古くても高額査定!?昔流行ったバッグが復刻された場合は要注意!!【小牧】

どんなバッグが高く売れる?

ディオールのサドルバッグ

皆様はどんなバッグをお持ちでしょうか?

時計や貴金属は毎日相場が変動するのはご存知かと思いますが、昔に買ったバッグなども人気が高くなったりして買取金額が高くなるものもあるんですよ(*´▽`*)

ではどんなバッグが高くなっているのかをご紹介したいと思います。

たとえばディオールのサドルバッグ!!

こちらのバッグは最初に登場したのが2000年、それから約18年後の2018年に復刻され有名芸能人が持ったことをきっかけに人気が沸騰いたしました。

最初に発売されたサドルバッグは惜しくも数年後には廃盤となりましたが、復刻されたことによりヴィンテージのサドルバッグも売れ始めたというわけです👜一言でサドルバッグといっても今から何十年も前の物になるのでバッグの状態や種類などにより異なりますが、高い値が付いているバッグはディオールのロゴの金具がついている種類のバッグになり、高いものだと10万円以上で販売されているものもありますので、それに伴い高く売れるという事になりますね(*´▽`*)

 ヴィトンのアクセサリーポーチ

1992年に発売されて以来長い人気を誇るヴィトンの『アクセサリーポーチ』。

今では廃盤となって中古ショップでしかお見掛けすることがありませんが…

こちらはポーチとしてはもちろん、ヌメ革を取り外してショルダーストラップを取り付けるとショルダーバッグとしてもお使い頂ける使い勝手のよいバッグです。

4.5年前は中古の物で1万2.3000円で販売されていたものが、現在は40,000円~状態が良い物だと60,000円前後で販売されていることもあり価格の上がり方にはびっくりさせられます。

こちらも中古でしか買えない物だからこそ、買取金額も高くなりますよね!!

ヴィトンのリュックサック/モンスリ

ヴィトンで言えばもう1つ!!

今では廃盤となっている『モンスリ』という名のリュックサック(バッグパック)。

こちらも古い物になりますが、今もなお人気のある商品になります。

ヌメ革部分が多い商品となり汚れが目立ちやすいリュックになりますが、状態が綺麗なものですと販売価格が10万円以上するものもあります。

状態などにより査定金額も変わりますが、もしかしたら高額査定も夢ではないかもしれません

( *´艸`)

どんなバッグが安くなる?

では逆にどんな商品が安くなるのか…

それは定価で購入すると高い物でも、アウトレットのお店などで安く購入できるものはどうしても値段が下がりやすくなります。たとえば、コーチなどのブランドはアウトレットのお店もあり、店頭ではすでに値下げされた商品が売られており、さらにそこからお店に入るときに割引のチケットなども配られたりします。そうなるとどうしても店頭で高い値をつけることができず、買取も安くなってしまうという事になりますよね💦

しかしながら自分で最後まで使いきるつもりで買われる分にはとても魅力的なブランドのバッグだと思います👜

最後に

いかがでしたか?

今回は

『昔流行ったバッグでも高く売ることができる』という商品をご紹介させて頂きました!

古いから持っていくのも恥ずかしい…汚れているから捨てようかな…と思っている商品がありましたら、1度かんてい局にお持ちください。

皆様のお越しをお待ちしております。

 

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

ページトップへ戻る

MENU