質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

大垣店のお知らせ

新型コロナの影響で外出自粛をしている今!!家で出来る簡単バッグ掃除!!ブランドバッグ・財布のお手入れ方法!!~シャネル~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

皆様こんにちは!!買取専門かんてい局大垣店です。

まだまだ新型コロナウィルスの脅威は収まる気配が無く、都市部を中心に緊急事態宣言も出される形になりました。

これまで以上に我々、国民一人一人の行動が非常に大事になってくる時代になります。下手に人の集まる所に行くのは避け、可能な限りは室内で生活したいですね。

 

そこで本日は以前にもご紹介させて頂きましたブランドバッグのお手入れについてご紹介させて頂きます!

外出自粛で家にいる今、行いたい!!ブランドバッグ・財布のお手入れ方法!!~ヴィトン~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【大垣】

 

お時間のある方は是非前回の記事も参考にして頂けると幸いです!!

前回はヴィトンの主要なラインについてご紹介させて頂きました!!今回はシャネルのバッグ・財布についてご紹介させて頂こうと思います!!

 

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

CHANEL製品のお手入れについて

①ラムスキン

まずはシャネル製品の中でも種類が多いであろうラムスキンについてご紹介させて頂きます!!

ラムスキンとは子羊の革の事であり、非常に柔らかく弾力性に富み、手触りも滑らかな事が特徴です。

 

このようにバッグや財布等幅広く使用されており、シャネルを代表するラインの一つと言えるでしょう。

 

このレザーは柔らかい分、お手入れ方法はなかなかに難しくなります。まず必要な物は以下の3点。

・柔らかい素材のブラシ

・革製品用のクロス

・革用のクリーム

基本的には革靴などの手入れと大きな違いはありません。まずはブラッシングで埃、汚れを取りクロスで表面を拭きます。しかし革靴と違い、非常に柔らかくデリケートな素材なので、力任せに行うのはNGです。

極力力を抜き優しく扱ってあげてください。

その後、革用のクリームを薄く伸ばして全体に馴染ませます。これもあまり派手に塗りすぎるとシミ等の原因になりますので、あくまでも表面に少し塗るくらいの感覚で試してみてください。

最後にもう一度クロスで全体を軽くふき取り、完了です。

可能ならば革製品用の防水スプレー等があると水気からも守ってくれるのですが、種類によってはスプレーが原因でシミや汚れになったりすることもありますので、注意が必要です。

②キャビアスキン

キャビアスキンとは名前の通り、表面にツブが付いているようにブツブツしており、ラムスキン等と比べると革が固いのが特徴です。

 

これも昔からシャネルを代表するラインとして知名度が高く、買取持込等の際もその人気から高額査定になりやすいですね。

そんなキャビアスキンの製品ですが、手入れの基本は先程のラムスキン同様になります。しかしこちらはこのツブツブとして革の表目に細かな汚れがい入ってしまう場合も多く、これを除去するために【ソフトガミ】という物が重要になって参ります。

簡単に言うと革用の消しゴムという物になります。汚れ落としとしては非常に活躍するのですが、これも力任せに行うと革が傷ついてしまいますし、消しカスのような物も出るので好みは分かれるところですね。

 

とは言えソフトガミが無くても十分綺麗にする事は出来ますので、是非一度お試し下さい!!

③注意点

どちらもお手入れの方法はある程度共通しておりますが、いくつか注意点もございます。

まず先程少しお話した防水スプレー。

もちろん効果はありますし、シミや水気から守ってくれる物なので使用して頂く分には良い物なのですが、やはり使いすぎは禁物です。使用される場合は本当に軽く、離れた距離から表面に少し降る、くらいの物にしましょう。

 

また革用のツヤだしクリームや剥げた部分の色を戻す黒染め等の製品も効果はあります。

しかしツヤだしクリームも製品によっては変にムラが出てしまったり、これまたシミになることもありますので、やりすぎはやめましょう。

そして色だしの黒染めも剥げた部分は黒くなりますが、一概に黒といっても微妙に濃さが違ったりで、黒染めした物の思った色にならなかった、という声を多く耳にします。

可能ならば定期的にお手入れをして、一部分が剥げると言った事の無いようにしたいですね。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はシャネルの製品についてご紹介させて頂きました。もちろんシャネルには他にもラインがあり、各々お手入れの方法も違います。

今回は主要な物の2つのラインでしたが、次回以降はまた別のラインのお手入れ方法をご紹介させて頂きます!!

自分で使う物は綺麗な状態を保って、ウィルスに負けないようにしたいですね!!

☟☟☟お電話でのお問い合わせはコチラ☟☟☟

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

まずは、見てみて下さい!宜しければチャンネル登録もお願いします!!

↓Youtubeチャンネルはこちら↓

買取専門かんてい局大垣店 店舗案内

店舗へのアクセス等はコチラ!!ブログや買取実績等も毎日更新しております!!

オンラインショップ

毎日入荷!新着商品大量掲載中!!

かんてい局オンラインショッップでもご自宅でお気軽に購入出来ます。

オンラインショップはこちら↓をクリック

メール査定

かんてい局では「メール査定」を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけの簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

メール査定はこちら↓をクリック

LINE@友だち登録はこちら

毎月お得な買取情報やお得な情報を配信しています♪

ご登録がお済みでない方は是非この機会にご登録下さい!

LINEの追加ははコチラ!!

友だち追加

各店舗10km圏内地域

岐阜県

岐阜市 大垣市 各務原市 岐南 関市 山県市 郡上 本巣市 瑞穂市(穂積)海津市

羽島市 多治見市 可児市 美濃加茂市 養老郡 安八郡 海津市 不破郡(垂井・関ヶ原) 揖斐郡

愛知県

一宮市 北名古屋市 津島市 小牧市 春日井市 江南市 犬山市 扶桑 春日井市

あま市 長久手市 岩倉市 豊山 北区 西区 東区 稲沢市 清須 尾張 大口

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆買取専門 大垣店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
大垣市南頬町4-58-1 / TEL 0584-74-7235

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

=======================

ページトップへ戻る

MENU