質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

審査無しでお金が借りれる方法!「ロレックス」を売るのではない新しいサービスとは?【小牧】

こんにちわ!かんてい局小牧店です。

本記事ではお手持ちの腕時計「ロレックス」で簡単にお金が借りれる方法をお伝え出来ればと思います。

ロレックスを購入された時、高額な時計ですしモデルなど悩まれて購入されていると思います。

苦労して手に入れた時計なので思い入れもありお金に困ったからとすぐに売却は考えられないと思います。

またお金に困っているのは1、2万円の旅行の費用で何十万もの現金は必要では無いと思われている方は沢山見えます。

この記事ではこんな方に役立つ内容となっております。

  • すぐに現金が必要な方
  • お手持ちの大切な物を手放したくないかた
  • 審査などしたくない方
  • 家族にばれたくない方

是非参考になれば嬉しいです。

質屋というサービス

今回ご提案をさせていただきたいサービスは「質」となります。

質というサービスはご存知でしょうか?

質とはお持ちの貴金属やブランド品、スマートフォンなどを当店に預けていただくだけで現金を借りる事が出来るサービスです。

物を預けてお金を借りるなら消費者金融の方がいいんじゃない?

確かに物を預けるので消費者金融よりは融資を受けるハードルは高く感じます。

しかし消費者金融は「個人審査」があります。

個人審査とはお客様の年収、仕事先、ご実家、最悪連帯保証人も必要になると思います。

しかし質にはそのような審査は一切ありません。

なんなら現金を借り入れる契約なのに印鑑も必要ないです。

※質屋営業法により身分証の提示は必要となります。

必要なのは担保となる商品と身分証明書だけで良いです。

そんな簡単に受けられるサービスとなっております。

そのほかにも消費者金融より良い点があります。

それは取り立てがありません。

質のサービスは物を担保に融資を行っております。

つまり担保をあきらめていただければ現金をお返しする必要が無くなります。

質のシステムは金融情報に履歴も残らないです。

仮に質の利用されて他金融機関での融資をうける際にこの履歴は共有されないのでお客様も安心してご利用する事が出来ます。

ご家族の方に連絡をする事もありませんので家族に知られたくないときも安心です。

担保さえあれば簡単・安心して融資をうけられるので今若い方、主婦の方の利用が大変増えております。

詳細は↓クリック↓

質の利率について

簡単に利用いただける質預かりですがご融資させていただいた金額に利息がかかります。

質の利率は以下となります。

(貸付金額 …1ヶ月のご利息)

1,000円~50,000円    … 8%
51,000円~100,000円  … 7%
101,000円~500,000円  … 6%
501,000円~999,000円  … 5%
1,000,000円~      … 4%

ご利用いただいた金額によってしちの利率は変更されます。

仮に10,000円のご融資を利用いただいた場合8%の利息が発生しますので1か月800円の利息が発生します。

つまり10,000円借りて1か月後には10,800円で出す事が出来るという事です。

このことからも短期で融資を受ける場合には非常に使い勝手がよく気軽に使っていただけるサービスとなっております。

ロレックスの質預かり

今でこそとんでもなく高額で取引されるようになってしまいましたがロレックスのエクスプローラー1などは入門ウォッチともいわれ高い物ではありますが頑張れば買えた価格でした。

実際そんな時に時計を買われた方が融資を受けるならどれだけ融資を受けれるのか?

時計を例に紹介させていただきます。

今回は約20年前に購入されたという114270 エクスプローラー1で融資を受けたいと思います。

こちらの時計は木村拓哉氏が着用されていた事でも有名となったモデルです。

10年前であれば中古で20万で購入出来た時計となります。

この時計を預けてみたら現在は約40~45万円までご融資が可能です。

驚きの査定額になりました。

つまりエクスプローラー1をお持ちの方は身分証明書だけお持ちいただければ40万まではその場ですぐお借りする事が出来ます。

40万も必要じゃないよ。

そんな時、売るのではなく質預かりのメリットである必要な分だけご融資が可能です。

結婚式の出席、車の車検など急な出費で数万円必要。

そんな時エクスプローラー1で3万円借りるというのも可能になります。

上限にまで必要な金額だけ融資が可能なので借り過ぎる心配もありません。

是非必要額の相談をしてみてください。

付属品は要らないの?

急な出先で腕時計はつけているけど箱、保証書など持ち歩かれている方は少ないと思います。

時計だけでも融資してもらえる?そんな質問も多いです。

結論としては時計のみでも可能です。

高額時計になると保証書が必要になる場合もありますがロレックスであれば時計のみでもご融資を出来るケースが多いです。

外出先で急に現金が必要になった時でも安心してご利用いただけます。

お客様の中にはパチンコ、競馬、競艇などギャンブルで思わず使い過ぎたと時計を預けられる方もみえます。

銀行から現金を下ろすとご家族の方に知られてしまうと質を利用されて給料日に出すという方もみえます。

質預かりは誰にも知られずに簡単に融資を受けられるのが魅力です。

店に預けて大丈夫?

高い時計を赤の他人に預けるのは不安ですよね。

当たり前ですがお客様の商品は丁寧かつ厳重に保管させていただいております。

まず預かった物ですが傷がつかないように当社で準備した備品で梱包をしっかりとさせていただきます。

この作業を行い次に開けるのはお客様が商品をお出しする時か商品をお客様が手放された時にはありません。

また商品は普通の保管庫に管理しておりません。

これは質屋営業法に基づいた建築基準があり厳しい基準をパスした倉庫(私たちは質庫と呼んでおります)に保管させていただいております。

地震、火災に強く警備会社との契約もして厳重な管理を徹底しております。

なので物がすり替えられる、傷がつけられる、無くなるといった事がないように管理徹底をしております。

そこはかんてい局を信じていただいて安心して預けていただければ良いと思います。

まとめ

いかがでしょうか?

昔購入されたロレックスでも簡単ご融資が可能です。

消費者金融との違いはとにかく簡単で返済義務が無いところが大きな違いです。

思い入れのある時計を手放したくはないけれどどうしても現金が必要な場合は当社に相談して下さい。

ロレックスの時計以外にもブランド腕時計を積極的に預かりさせていただいております。

是非お困りの際は電話でも結構ですのでお問合せいただければと思います。

詳細は↓クリック↓

ページトップへ戻る

MENU