質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

小牧市でお金に困った時は!審査なし!誰でも持ってる財布で融資!!【小牧】

皆さまこんにちは!質屋かんてい局小牧店です!

質屋かんてい局では買取査定の他に【質預り】という事も可能です。

今回はこの質預りで、どんな方でも1つは持っている財布での融資について書かせて頂きます。

 

質預りと買取との大きな違いやシステムなどは細かな物も含め幾つかありますが、大きく違う点は【お品物を手元に戻す事が出来る】という部分ですね。

また金融機関とも違い【面倒な審査等が一切ナシ】【その場で現金ご融資】【融資したお金は最悪返さなくても問題なし!】などなど大きな違いが多数あります。

気になった方は下記バナーをチェックしてみてください!

質預かり詳細についてはこちら↓をクリック

さてシステムはともかく、実際にどんな物がどんな金額になるのか。

今回はこのブログを書かせて頂いております私自身の財布で、実験してみたいと思います!

今持っている財布を質預け!どのくらいの金額になるの?

①必要な物

まず必要な物は実際に質預けをする質草と呼ばれるアイテム、今回であれば財布が必要になります。

またどのような物の場合でも身分証明書(免許証・保険証・パスポート等)は必要になりますので、そちらもご持参頂きますようお願い致します。

②商品状態の確認

私が普段使用しているのはこのカルティエさんの財布になります。

3年ほど前だったかに中古で購入し、それからずっと使用しておりますね。

買った時は中古とはいえそれなりに綺麗だったのですが、今は結構汚れとかも目立つようになっていて驚き。

常にバッグの中などに入れていたおかげで表面は細かい傷だらけになってしまいました・・・。

開いた部分やコインケース部分も改めてみると擦れ汚れや糸ほつれなんかも出てきておりました。自分の財布もなかなか改めてみる機会がないですが、数年で結構変わる物ですね。

ただこういった状態のお財布等でも質預りは全然OKです!

中古相場を見させて頂き、金額をお出しさせて頂く形になります。

③金額査定

さてさて物がそろったら後は査定を待つのみです。

自分の財布を自分で査定すると、願望もあって高く出してしまうので、金額査定は他スタッフの方にお願い致しました。

公平なジャッジをして頂き、ついた値段は・・・

 

8,000円!!

 

うーん!!

 

なんとも言いにくい金額ですが、中古で買った物をさらに使っていてこの値段なら納得、といった形でしょうか。

財布のお値段もブランドごとで非常に大きく変わりますが、状態が汚れていたり傷が入っていれば金額が下がってしまうのはどんな物にも言えてしまいますね。

実際に預けるわけではありませんが、同じカルティエの財布を使われている方は参考にして頂ければと思います。

預けた物を出すには

①期日

先程のバナー先にも記載があるのですが、質の預り期限は3ヵ月です。

この期間は決して無くなることはなく、お店で保管をしております。期日の延長や手元に戻す出質を行う場合はこの期日内に来て頂く必要があります。

期日を1日でも過ぎてしまうと、一切出すことは出来なくなりますので、お気をつけください!

②出す際に必要な物

出す際にも身分証明書が必ず必要になります。

それと預けた際に発行している質札と、あとはお金ですね。

このお金は元金+発生している利息、という形になります。

この3つをお持ち頂ければお客様の手元に品物をお返しする事が出来ます。

これをせず期日を過ぎた場合は流質といって、お品物はお店の物になり、店頭等で販売したりする事になります。預けた後に、『やっぱりいらないなぁ』と思った場合はそのまま何もせず流質して頂ければ、こちらで処理を行います。

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

今回は私物の財布で金額を出してみましたが、実際にお預けされる方の多くも、普段使っているバッグであったり、財布であったり。時にはスマートフォン等を預けられる方もいらっしゃいます。

一時的にお金が必要な場合などは是非活用して頂きたいシステムになりますね。

どんなものが対象になるのか、どのくらいの金額なのかなど、気になる物がございましたら是非お気軽にお問い合わせください!

 

 

ページトップへ戻る

MENU