質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

幸運を運ぶ!?不思議のメダイのご紹介です【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*^-^*)

本日ご紹介するのはこちら!

 

K18 マリア ペンダントトップ イエローゴールド アクセサリー ジュエリー  18金  【中古】USED-9 質屋 かんてい局小牧店 c20-4662

 

こちらのマリア様がデザインされたコインは「不思議のメダイ」または「奇跡のメダイユ」と呼ばれています。

今日はこちらのメダイについてお話したいと思います!

不思議のメダイ

不思議のメダイとは

不思議のメダイは修道女カタリナ・ラブレのもとにマリア様が現れ「この姿の通りのメダイをつくりなさい」と指示し作られたものです。

信頼をもってこのメダイを身につける人は大きな恵みを受けるとされ、メダイを身に着けた人々に数多くの奇跡が起きたことから、いつしか「不思議のメダイ」「奇跡のメダイ」と呼ばれるようになりました。

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

不思議メダイの特徴

表面

 

メダイの表面には聖母マリアの周りに「REGINA SINE LABE ORIGINALI CONCEPTA O.P.N」「O MARY CONCEIVED WITHOUT SINE PRAY FOR US WHO HAVE RECOURSE TO THEE」と刻まれています。

これは日本語訳すると「罪なくして宿られたマリア、あなたに依り頼む私たちのためにお祈り下さい。」という意味です。

マリアの両手からは光線がでており、願う人々に注ぐ恵みを表しています。

足元刻まれた1830はマリアが修道女カタリナ・ラブレの前に現れた年が刻まれています。

またマリアは罪の象徴であるヘビを踏みつけています。

裏面

 

裏面には十字架とマリアを表すMが組み合わさって描かれ、

その下には茨に囲まれたイエスのハートと剣で貫かれたマリアのハートが描かれています。

図柄を囲う12の星はイエスの12の弟子を意味しています。

 

いかがでしたでしょうか?小さなコイン一つに様々なが意味が込められているなんて興味深いですよね!

 

かんてい局では上記でご紹介したようなアイテム以外にも様々なネックレスやアクセサリーをご用意しております!是非一度かんてい局小牧店に遊びに来てくださいね!

皆さまのご来店をスタッフ一同お待ちしております。

ページトップへ戻る

MENU