質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

既製品では中々出会えない!目隠しをしたキューピッドリングのご紹介です!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちは!かんてい局小牧店です(*’ω’*)

本日はご紹介するのはこちら!

【K18】ルビー ダイヤモンド リング 天使 キューピット ハート 約11.5号 約6.4g レディース 指輪 ジュエリー アクセサリー K18 【中古】 USED-9 質屋 かんてい局 小牧店 c20-3812

 

キューピットがハート型ににカットされたルビーを手に持つ既製品では中々お目にかかれないデザインの指輪です。

こちらのデザインではキューピッドが「目隠し」をしていますが、これにも実は意味があるんです。

愛の神様 「キューピッド」 モチーフ

天使とキューピッドは別物

実は天使とキューピッドは別の存在です。

天使は神様の使者で、神様と人間の仲介役のような存在です。

キューピッド(ローマ神名クピド,ギリシア神話ではエロス)は

【愛の神様】で赤ちゃんから青年の姿で描かれます。

「愛の矢」で人々の恋心を自由に操れることから、絵画などでは弓矢を持っている姿で描かれます。

↓かんてい局公式YouTubeチャンネルです!是非チャンネル登録をお願いします↓

目隠しをしたキューピッドの意味

目隠しをしたキューピッドは「恋は盲目」ということの図像化であり、

盲目的、良く言えば情熱的な恋に落ちる。ということですが、

恋が正しい判断を狂わせるだとかちょっと病んだ意味合いもあるそうです。

(このあたりは「盲目のクピド」で調べると様々な話がでてきます)

かんてい局では個性派ジュエリーもお取り扱いしています!

いかがでしたでしょうか?

可愛らしいキューピッドのモチーフも素敵ですが、こんなミステリアスな雰囲気のものも面白いですよね!

かんてい局では既製品では中々見かけないような個性的なジュエリーを多数お取り扱いしております!

是非一度かんてい局実店舗、オンラインショップをご利用くださいませ!

皆様のご利用をスタッフ一同お待ちしております。(*’ω’*)

ページトップへ戻る

MENU