質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

春日井市でダイヤモンドを売るならかんてい局!!ダイヤモンドが高く売れるコツをご紹介致します!!【春日井】

皆様こんにちは!!質屋かんてい局春日井店です!!

本日はダイヤモンドについてご紹介させて頂きます!!

ダイヤモンドと言えば宝石の王様とも称される非常に高価な宝石です!!

アクセサリーに使用されるだけでなく、工業製品としても用途がある需要の高い物ですね。

今回はこのダイヤモンド、高く売るにはどういうポイントがあるのかをご紹介させて頂きます!!

☟お問い合わせはこちら☟

ダイヤモンドを売る時に知っておきたい事

まずダイヤモンド等のジュエリー製品を買取に出すと、買った金額から「1/10~1/20程になるになってしまう」という物になります。

こう聞くとかなり安い物になってしまいますが、こうなるにはきちんとした理由があります。

ダイヤが原石から一般的な宝石の形状になるには、職人さんがかなりの時間と手間をかけて研磨し、形作る事で完成されます。

拳大程の大きな原石でも宝石として完成する時には、1カラット以下の非常に小さな物になります。

ここまでの手間暇やデザイン代で非常に大きなお金がかかる為、販売されるときも高いという物になります。

高く売る為にはコレをやっておこう

①ダイヤを洗浄する

買取店等にダイヤを売る前には必ず洗浄を行っておきましょう!!ダイヤの洗浄というと「専門の機械などが必要なのではないか?」と思われる方も多いと思いますが、実際はそんなことはありません!!

機械などがなくとも「歯ブラシ」と「中性洗剤」があれば綺麗にすることが出来ます!!可能ならば風呂桶などにぬるま湯を入れておけるとベストですね。

ぬるま湯に中性洗剤を入れてそのお湯の中でダイヤを優しくこする。

やる事はこれだけです!!力強くこする必要はありませんので、力みすぎないようにしましょう。

こうするだけでくすんでいたダイヤ等もとても綺麗になります!!もちろん売る目的で無くとも普段のお手入れとしてもオススメの方法になります。

②鑑定書を探す

ダイヤモンド等をご購入された場合は「鑑定書」というダイヤの評価が書かれた物が付属する事が多いです。

写真のような冊子ですね。稀に付属しない事もありますので、その場合は無くても問題はありません。

しかしある場合は一緒にお持ち頂いた方が買取金額としては高く出る可能性が高いです!!

無くても問題はないのですが、ダイヤの評価の細かな部分まで専門の機械で鑑定している形になりますので、その精度は人間の目よりも高性能です。

ご自宅を探して出てくるという場合は一緒に持参される事をオススメ致します!!

③売る店舗を選ぶ

ダイヤモンド等の高価な物になると売る店舗を選ぶという事も非常に重要になります!!

お店によっても基準があり、高いお店・安いお店が存在します。ダイヤ等を専門としている所は基本的に高い値段で出す事が出来ますが、逆に衣類等をメインとしている所等ではおそらく高い金額は出ないのではないでしょうか。

手前味噌ではありますが、かんてい局では貴金属やブランド品をメインでお取り扱いさせて頂いております。

ダイヤモンドももちろんメインで取り扱っているお品物になりますので、春日井市等でダイヤモンドの買取をご検討いただいている方は是非お持ちください!!

高額査定での買取をお約束させて頂きますよ!!

最後に

最後までお読みいただきありがとうございます。

本日はダイヤモンドについてご紹介させて頂きました。新型コロナウィルス等の影響もあり、様々な物の買取相場が変動する中、貴金属やダイヤモンドは安定した価値を保っております。

査定だけでも見させて頂ければあっと驚く金額をお伝え出来るかもしれません!!ダイヤモンド製品等をお持ちの方は是非かんてい局春日井店へお越しください!!

☟お問い合わせはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU