質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

決定版!鑑定士が教える、今買えるG-SHOCK(ジーショック)!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

いつもかんてい局ブログをご覧いただきありがとうございます。

こちらのブログでは鑑定士からのお得な情報を随時発信致します。

本日のテーマは「G-SHOCK(ジーショック)」です。

その前に当店のご案内です。

気になる方は下をクリック(タップ)で細畑店の詳細情報が記載されています。

是非ご覧下さい。

 

ジーショックですが、正直たくさんありすぎてどれがいいのかわかりませんよね。

私もお客様にお勧めするときに種類が多すぎてお勧めするのを迷ってしまいます。

なので本日は鑑定士の私の独断と偏見で「今買える本当に買うべきG-SHOCK(ジーショック)」をご紹介しようと思います。

”鑑定士の私”とお伝えしていますが、実は鑑定士歴15年のベテラン鑑定士なので、たくさんの商品を見てきている私がお伝えするので間違いありません。

記事について気になることがあればお気軽にお電話下さい。

ジーショックについて

まずは、ジーショックについて皆さんご存じかもしれませんが、簡単にご説明いたします。

ジーショックは電卓でおなじみのカシオ計算機からメイドイン ジャパンの誇れる腕時計で発表は1983年(昭和58年)ですが、この発表に至るまで約3年の月日を経て様々な試作をされて現在おなじみの形として変わらない「DW-5000」が発表となりました。

開発期間中はとにかく壊れない腕時計「常識を覆す腕時計の開発」を念頭に3つの10を掲げて開発が進められたそうです。

・10mの高さから落としても壊れない

・10気圧の防水性能

・10年の寿命

これらを掲げて開発され満を持して発表された「G-SHOCK」ですが、発売当初はなかなか売れない期間が続きました。

理由は時計全体が真っ黒だったからだそうです。

今ではたくさんのカラーリングが施されて色でも悩まされるほど種類がございますが当時は黒一色で見た目にもあまりよくなかったそうです。

ではなぜここまでジーショックが人気が出たのか?

それはやはり開発からこだわった耐久性です。

ジーショックには様々な逸話がございます。

”開発者が3階のトイレから落としてみた”や”TVCMが誇大広告ではないか”などの声から耐久性を検証するようになりジーショックは知名度を上げていきました。

 

さらに人気を不動のものとしたのが、皆さんもご存じの映画「スピード」でキアヌリーブスが着用していたことです。

このモデルはDW-5600で後にスピードモデルと言われており今でもこのスクエアの形は健在です。

 

 

ジーショックがお勧めな3つのわけ

次にジーショックが人気がある理由”お勧めなわけ”をご紹介いたします。

①耐久性

まずはなんといってもこちら「耐久性」です。

アイスホッケーのパック代わりにジーショックを用いたCMが有名ですが、この耐久性を実現できたのがケースからムーブメントを浮遊させる中空構造と外部の衝撃を和らげるポリウレタンの外装のおかげです。

この耐久性のおかげで人気が出ましたし現在でもその人気の源となっています。

また水にも強くすべてのジーショックは10気圧以上の防水性能となっています。

 

②近代的スペック

ジーショックは発売当初からストップウォッチ、アラーム機能、GMTの機能が搭載されていますが、現在ではソーラー電池、電波受信はもちろんタイドグラフ、月齢、温度などが付属しています。

さらに最新のモデルですと主流になっているのがスマートフォン連動モデルです。

時計にBluetooth機能を備えてスマートフォンと連携できるようになっています。

また電波受信もGPS衛星をキャッチして誤差を少なくしたモデルが主流となっております。

 

③変わらないデザイン

発売が1983年ですが、DW-5000の初代からデザインが変わらないのがジーショックの魅力の一つです。

基本はこちらのスクエア型で現在の最新式でも変わらずのデザインで発表がされています。

ロレックスやオメガなどもそうですが、長く愛され続ける腕時計は一貫してフォルムに古臭さを感じさせないデザインとなっています。

またジーショックはスクエア型とラウンド型がありこのラウンド型も人気があります。

コレクターが多いフロッグマンやレンジマン、デザイン的に人気なスカイコクピット、MT-Gなどもこのラウンド型なっています。

 

 

鑑定士がお勧めするすぐ買える5つのジーショック

こちらは現在販売中のかんてい局サイトの中から鑑定士の私が独断と偏見で選んだ5本をご紹介させて頂きます。

1.DW-5600NE-1JR/NEW ERA(ニューエラ)

https://kanteikyoku-web.jp/shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000076871&search=%A5%CB%A5%E5%A1%BC%A5%A8%A5%E9&sort=

2.GWF-D1000NV/フロッグマン

https://kanteikyoku-web.jp/shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000075975&search=GWF-D1000NV&sort=

3.MTG-B1000-1AJF/MT-G

https://kanteikyoku-web.jp/shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000072922&search=MTG-B1000-1AJF&sort=

4.DW-5600NH/N.HOOLYWOOD(エヌハリウッド)

https://kanteikyoku-web.jp/shop/shop/shopdetail.html?brandcode=000000078912&search=DW-5600NH&sort=

5.GG-B100-1AJF/MADMASTER(マッドマスター)

https://kanteikyoku-web.jp/shop/shopdetail/000000078154/mens_casio/page1/order/

 

まとめ

本日は一本は持っておきたいジーショックを鑑定士が今買える商品の中からご紹介させて頂きました。

ここには書ききれないことがたくさんございますが、かんてい局ブログの中に関連記事もございます。

私の独断と偏見での5本をご紹介させて頂きましたが、あなたに合った一本がきっと見つかるはずです。

こちらの記事を見てジーショックの購入をお考えでしたらかんてい局販売サイトへお越しください。

 

ご希望にお応えできるよう頑張らせて頂きます!!

査定は無料ですので、査定だけでも問題御座いません。

全スタッフ心よりお待ちしております!!

lineやメールでの査定も受け付けておりますので、

興味がある方は下記のリンクよりお問い合わせ下さい。

査定はどのサービスでも無料で行っております!

質預かりのご案内

頂いたもので、どうしても勿体ないな・・と思って長い間クローゼットに

収納したままになっている物は、保管している間に相場が落ちていきます。

キレイに保管してあっても、経年劣化としてバッグに出てきます。

商品状態はとても大切になりますから使用しない、もしくは、

使ってみて使いにくいと思えば、すぐ見切りをつけてしまう事✋✋

とはいえ高級ブランド品をそんな簡単に売ってしまうのは

なかなか勇気がいりますよねそんな時は・・・・

質預かりをご利用下さいませ!

期限をお守り頂きましたら必ずお客様のもとへ

お品物が戻ってきます!!

ご融資する金額によって1か月にご負担頂く利息がかわってきます。

必ず自分のもとへ戻ってくるとなると気持ち的に余裕ができますよね~

気になられる方は一度ご相談下さい。


質預かりはこちら↓をクリック

皆様のご来店を心よりお待ちしております!!!!

インスタ始めました

こちらをインスタ内部の読み取り機能を使用して頂くと、

アカウントに飛ぶことが可能ですのでお気軽にフォローをお願い致します

     

お知らせ


かんてい局ではメール査定、LINE査定を行っております。

メール査定ではフォーマットに入力して送るだけ!

LINE査定では画像を送るだけ!

簡単な操作で査定が出来るので、時間があれば一度試してみてください!

スマホで簡単。写真を撮影するだけで査定が可能です。

店舗情報

オンラインショップはこちら↓をクリック

~岐阜 岐南 各務原 一宮 関 郡上 大垣 本巣 瑞穂 羽島 美濃加茂~

お近くの方は是非、リニューアル新装オープンしたかんてい局細畑店へどうぞ♪

【LINE@】はじめました♪是非こちらもご登録下さい!お得な情報をお届けします!

======買取実績ぞくぞく追加中======

こちらの商品やその他ブランド品の買取査定金額のお問い合わせは
最寄りの下記店舗へお気軽にお問い合わせください。
全店国道沿いで駐車場完備しております。
(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

◆細畑店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市細畑1-5-11 / TEL 058-248-1020

◆茜部店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
岐阜市茜部菱野1-15 / TEL 058-273-8002

◆北名古屋店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
北名古屋市中之郷北74 / TEL 0568-24-5078

◆小牧店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
愛知県小牧市弥生町151 / TEL 0568-68-8998

◆春日井店(営業時間 AM10:00~PM19:00)
春日井市若草通2丁目21番地1 / TEL 0568-33-8555

=======================

 

ページトップへ戻る

MENU