質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

春日井店のお知らせ

男心をくすぐる時計ブランドと言えばZENITH【ゼニス】!!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【春日井】

こんにちは!かんてい局春日井店です(^O^)/

 

スイスの時計と言えば、ロレックスやオメガなどのブランドを挙げる方が多いかと思います。

そんな超有名ブランドもいいけど、ちょっと捻りが加わった男心をくすぐる時計のブランドと言えば、ZENITH【ゼニス】!!!

ということで本日はZENITHをあまり知らない、興味がまだあまり無い方に

どんなブランド???というテーマで書いていきたいと思います。

ZENITH【ゼニス】の歴史

ZENITH【ゼニス】の誕生

ZENITH【ゼニス】は1865年に天才時計技師の『ジョルジュ・ファーブル=ジャコ』によって創業されたスイスの老舗高級時計ブランドです。

「時計製造業の都市」の発祥地のル・ロックルに創業しました。なんとまだこの時彼は、22歳でこの若さにしてブランドを立ち上げたのです。

時計製造に関わるすべての工程を一つに集約させ、一つの場所で作り上げることが必要だと感じて、施設の建設に踏み切りました。そうして「時計界初のマニュファクチュール工場」が完成いたしました。

名前の由来

ZENITH【ゼニス】とは、『天空の頂点』を意味します。

分業の体制をとっていた職人を一堂に集めて、マニュファクチュールを整え、その後コンクールなどで製品の受賞をしていく中で1900年のパリ万博に出品した懐中時計用ムーブメント“ゼニス”が金賞をとりました。これがきっかけとなり、1911年に正式に「ゼニス」という名称が採用されました。

最大の特徴 エル・プリメロ

エル・プリメロとは

エル・プリメロとは1969年に発表された、世界最初期の一体型自動巻きクロノグラフのことで、毎時3万6000回の高速振動を誇り、0.1秒まで計測可能な高性能クロノグラフ機能を備えたムーブメントです。

ロレックスのデイトナにも搭載

エル・プリメロは、1988~2000年頃に製造されたロレックスのデイトナに搭載されているんです。

ロレックスはZENITH【ゼニス】と同じマニュファクチュールメーカーなので全て自社で製造していました。

ロレックスに唯一の社外製のムーブメントが採用されたことで注目がかなり高まりました。

春日井店にあります!!!

ZENITH【ゼニス】03.2160.4047 01.C713 エル・プリメロ クロノマスターオープン

画像ダブルクリックでオンラインストアへ飛びます

店頭価格で¥629,800

グランデイト機能とムーン&サンフェイズ表示が取り入れてあるので視認性が高く、ムーブメントの心臓部が見えるオープンデザインがかっこいいです!

最後に

ZENITH【ゼニス】の歴史について書かせていただきました。

ZENITH【ゼニス】に興味がなかった方が少しでも興味をもっていただけたら幸いです。

本日もブログを最後まで読んでくださり、ありがとうございました。

ページトップへ戻る

MENU