質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

知って得する!今後の財布の選び方!!~自分のスタイルに合った財布を選びまSHOW!!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

こんにちは!

かんてい局細畑店です!

最近は、めっきり寒くなってきました(+_+)

夕方を超えると吐いた息が白くなっているのが分かります。

皆様は、何故寒いと息が白くなるのかとちょっとした疑問に思った事はありませんか?

人間の口の中の温度は36~37℃に保たれているといわれております。

その温かな空気、つまり吐息が空気中に発せられると急激な温度の差が生まれます。

吐息の中にある水蒸気は、冷やされた影響で白く見えるのです。

ですが、ただ気温が低いだけでは息が白くはならないのです。

湿度が低い場所や、空気が澄んでいる所では息が白くなりません。

ちょっとした驚きポイントに、南極では空気が澄んでいる為、息が白くならないのです(゚д゚)!

お子様にお伝えできるちょっとした豆知識でした!!

 

長々とした豆知識をご説明させて頂きましたが、本日は自分にあった財布の選び方と題しまして、現在使われている財布の種類のご説明です!

これをお読みいただき、自分に合った財布をお選びいただけると幸いです!!

鑑定士がお伝えする財布を選ぶ3つのポイント!

自分に合った財布を選ぶ際に大切になってくる3つのポイントは、

1.大きさ・形状

女性の方は特にバッグの大きさによって左右される事が非常に多いと思います。

実際にお買取りやご相談をお受けした私も買い替えの理由として多かったのが、バッグのサイズ感による売却の理由が多かった印象があります。

2.カラー

財布は毎日の生活に寄り添う、言わばパートナーの様な存在です。

日常を彩る為には、財布のカラーは欠かせない要素となります。

自分に合うという意味では「色」という要素は大切となります。

3.機能性

財布の内側、つまり機能性が大切になってきます。

今お使い頂いている財布の機能は十分に活かせていますか?

余計な機能によってデメリットを感じていませんか?

そう言った部分の後程解説いたします。

知って得する今後の財布選びのポイント解説!

1.大きさ・形状について

現在、よく市場に出回っており、かつ手に入れやすい財布の種類をご紹介致します。

1.長財布・ラウンドファスナー財布

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】ジッピー・ウォレットモノグラムアンプラントイリスネイビー系長財布【中古】USED【7】質屋かんてい局細畑店h19-6669

COACH【シャネル】A84449ロング・ジップウォレットキャビアスキンCCフィリグリーネイビーレディース長財布【中古】USED【8】質屋かんてい局細畑店h19-6947

長財布・ラウンドファスナー財布は、一般的によくつかわれる大きめの財布です。

好んで使われているポイントとしましては、

・スペースが多くあり、カードやお札が多く入る。

・お札の仕分けがしやすい。

・存在感があり、無くしにくい。

などが挙げられます。

最近では、ポイントカードなどの利用が増えた影響で、カードの枚数も増えてきています。

ルイヴィトンやシャネルなどの主要ブランドは、カードポケットを増やして今の時代にあった財布を現在の流行りとは別に作っています。

企業の時代にあった取り組みもあって、長財布は使いやすさが格段に上がってきています。

2.2つ折り財布

LOUISVUITTON【ルイヴィトン】M61665ポルトビエ・カルトクレディ・モネ2つ折り財布モノグラムユニセックス【中古】USED【8】質屋かんてい局細畑店h19-5943

GUCCI【グッチ】4561262つ折り財布レザーGGマーモント赤レッドGGロゴレディース【中古】USED【8】質屋かんてい局細畑店h19-5989

2つ折り財布は、折り畳まれたデザインが特徴のコンパクトな財布です。

好んで使われているポイントとしましては、

・スペースを取らないから小さいバッグにも入れられる。

・最低限の容量でお出掛けが出来る。

・カードを持たない方には丁度良い。

などが挙げられます。

最近カードの文化になりつつあるのは先程も話させて頂きましたが、勿論誰しもがカードを利用している訳ではありません。

特に男性であれば、ズボンの後ろポケットに入れやすい構造になっているのかなと思います。

コンパクトな見た目で、デザイン性からも人気の高い財布となります。

3.3つ折り財布・ミニウォレット

【特上品】CHANEL【シャネル】A807343つ折り財布ボーイシャネルブラックゴールド金具コンパクト小さめレディースキャビアスキン【中古】USED-10質屋かんてい局細畑店h19-4706

【特上品】BALENIAGA【バレンシアガ】529098ミニウォレットコンパクト財布黄色イエロー三つ折り【中古】USED-10質屋かんてい局細畑店h19-3319

3つ折り財布・ミニウォレットは、2018.19年に流行りを迎えた財布です。

好んで使われているポイントとしましては、

・コンパクトなサイズで、可愛らしい。

・どんなバッグにも対応できるサイズ感。

・バッグの組み合わせによっては、手ぶらでショッピングが楽しめる。

などが挙げられます。

特筆すべきは、なんと言ってもサイズ感です。

通常長財布であれば、平均でW約20cm×H約10cm、2つ折り財布でもW約10cm×H約10cmのサイズ感になるのに対し、ミニウォレットはW約9cm×H約6cmと長財布のおよそ半分の大きさとなっています。

大体の感じといたしましては、手のひらの半分から2/3くらいの大きさだと思ってもらえればと思います。

現在、財布と同時にバッグ界では、小さいバッグが非常に流行っております。

バッグの流行りに呼応するがごとく、財布も小さくなってきております。

流行りに乗った感は否めませんが、それでも小銭入れ・お札入れ・カード入れ3~4枚と実用性は十分にある財布です。

2.カラーについて

自身の生活を彩る事において、カラーはとても重要な要素となります。

この部分は、一番慎重になるべきポイントであると思います!

ですが、カラーは正に個人の感覚によるものですので、私たちがどうこう言えるものではありません(笑)

ご自身の感覚を信じ、「これだ!!!」と思うものをお選びください。

3.機能性について

現在、使っている財布は、果たして機能をはたしていますでしょうか?

カードストックを使わずに、スカスカになっていませんか?

小銭入れをセパレートで使っている為、全く使っていないという事はありませんか?

使っていない機能により、整理が追いつかない・邪魔になっているという事があると思います。

その様な問題を解決するには、

1度、財布の中身を出してみる事が解決への秘策です!!

改めて、カードの整理だったり、中身のいるいらないものを整理してみると空きが出てくると思います。

また、最終的に整理した物が、現在の自身の財布の中身となりますので、財布選びの基準にもし易いと思います。

また、ネットのオンラインなどでご購入される場合は、商品詳細などにカードの枚数や小銭入れの有無などが掲載してあると思いますので、合わせてご確認頂ければ、自分に合った財布を選ぶことが出来ると思います。

最後に

 

本日は、当ブログをご覧なって頂きまして、誠にありがとうございます。

財布は、日々を共にする大切なアイテムの1つです。

それゆえ、慎重にお選び頂ければと思います。

新年に新しい財布に変えて、新たな気持ちで新たな年を楽しみましょう!!

 

また、かんてい局オンラインショップでも、お財布の販売をしておりますので、是非ともご注文・ご相談の程、宜しくお願い致します。

質預かりシステムのご案内

かんてい局では買取だけではなく質預かりシステムが御座います。

お品物を担保にしお金を借りて頂くシステムです。

質預かりはこちら↓をクリック

質ページはこちら

オンラインショップ

忙しくてなかなかお店に行けない方や遠方の方は

ぜひオンラインショップをご利用ください!!

店頭販売している商品出品しております!!

↓オンラインショップはこちらから↓

LINE査定

各店舗LINE公式アカウントが御座いますので、

お近くの店舗アカウントを登録して頂き、

メッセージで画像と商品の情報(分かれば詳細情報)をお送り頂くだけ!

LINE査定はこちらから↓↓

メール査定

入力フォームに必要な情報を

入れて申し込み完了です!!

メール査定はこちらから↓↓

~店 舗 紹 介~

(スマートフォンでは電話番号のクリックでそのままコールできます)

※各店営業時間 AM10:00-PM19:00

◆細畑店
岐阜市細畑1-5-11

TEL 058-248-1020

◆茜部店
岐阜市茜部菱野1-15

TEL 058-273-8002

◆北名古屋店
北名古屋市中之郷北74

TEL 0568-24-5078

◆小牧店
愛知県小牧市弥生町151

TEL 0568-68-8998

◆春日井店
春日井市若草通2丁目21番地1

TEL 0568-33-8555

ページトップへ戻る

MENU