質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

質屋ブログのお知らせ

身近な物で即日お金が借りれる!内緒で借りたい。質預かりと消費者金融の比較について!【春日井】

皆さまこんにちは!

質屋かんてい局春日井店です。

急な入り用でお金が必要、足りなくなったなどありませんか?

そんな時は、質屋に品物を預けてお金を借りれる質屋のシステムをご紹介します。

また、質預かりと消費者金融の比較をしてみました。

↓詳細はこちら↓
かんてい局質ページについてはこちら

便利な質屋のシステム

①即日に必要、すぐに必要の場合

金融機関ですと審査があり、即日に借りられない、時間が掛かるなどが考えられます。

しかし質預かりには、そのような審査はありません。そのためたとえ無職の方でも質預かりできる品物があれば可能です。

お持ちの商品を担保にお金を借りることができるというものです。基本的には即日にご融資が可能になります。

ただし20歳未満の方はご利用いただくことができません。

ご用意いただく物は、お品物と身分証明書が必要となります。身分証明書ですが、運転免許証、健康保険証、パスポート、外国人登録証などが必要です。

②どんな品物が預け入れできるのか

最近の質預かりの商品ですが、身近な物が多くなってきました。金やプラチナなどの貴金属製品。ルイヴィトンやエルメス、シャネルなどのブランドバッグ、財布、アクセサリーなど。ロレックスやオメガ、セイコー、カシオなどの腕時計。スマートフォンやパソコン、カメラなどの家電製品など身近にあるものを預け入れされる傾向にあります。

一度預けたお品物で再度お金を借りることができるのも良い所です。

③内緒で借りたいもしくは、バレずに借りたいなら

お金を借りたいと思っているけど、できれば誰にもバレたくない、知られたくないと思うかたは多いと思います。

金融機関ですと、カードや利用明細書などの郵便物が送られてくる場合があります。

質屋の場合ですと、品物と引き換えにお渡しする質札という紙があります。そちらをお渡ししますので見られるとバレてしまいます。しかし、返済期限を過ぎてしまっても質屋からの催促はありませんので、預けた品物が質屋の所有物に変わりますので返済は無くなります。返済期限は借りたその日から、3ヶ月になっています、期限の延長をしたい場合は1ヵ月の利息を支払えば期限の延長をすることができます。

質屋(質預かり)と消費者金融の比較

質屋

審査・・・なし

借入金額・・・品物により決定します

金利・・・年109.5%

履歴・・・自社のみで情報を管理しますので信用機関の履歴は残りません

返済・・・品物を担保としていますので、返済期限が過ぎれば質流れとなるだけです

メリット

①返済の催促がない

②時間が短い

③他の人にバレにくい

デメリット

①出向く手間がかかる

②金利が高い

消費者金融

審査・・・あり

借入金額・・・年収の1/3まで

金利・・・年20.0%

履歴・・・信用機関に履歴が残ります

返済・・・無担保で融資が受けられますので、必ず返済義務が発生します

メリット

①出向く手間が省ける

②無担保

デメリット

①審査に時間がかかる

②証明書類が必要

最後に

いかがでしたか。

質屋は暗くて入りにくいというイメージをお持ちの方もみえると思います。私どもかんてい局は、買取・質預かりブースの他に、売場も併設していますので、買い物に来店したという明るいイメージも出来ますので、比較的入りやすい質屋になるよう日々取り組んでいます。

無理のない利用方法で質屋を利用するのが良いです。

質屋のシステムは難しいかもしれません。もしご不明点がありましたらお気軽にご連絡いただけますと詳しく説明させていただきます。

かんてい局質ページについてはこちら

ページトップへ戻る

MENU