質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

茜部店のお知らせ

金価格は下落するのか?上がるのか?予想も兼ねて検証致します!!【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

皆様こんにちは!

かんてい局茜部店です。

本日は高騰している金相場に関して今後どうなってしまうのかを検証して行きたいと思います。

※個人の主観や予想も含んでおりますので、あくまでも参考までにして頂けますと幸いです

それでは、検証して参りましょう!!

☟お電話での問い合わせはこちら☟

 なぜ金相場は高騰しているのか?

まず、前提としてなぜ現在金が高騰しているのでしょうか?

元々、金は数年前から高騰はしておりました。

その要因として様々なことが理由として上げられております。

①世界経済の不透明感が蔓延している

②ドル安政策に対して警戒し、金投資が増えている

③米国債の不信・不安感の増幅

④アメリカと中国の国際関係の悪化

⑤中央銀行の金購入

など、昨年(2019年)までの金高騰の要因であると言われております。

しかし、過去最高値を記録したのは2020年8月になります。

やはり今年はコロナウィルスの影響で、昨年から懸念されていた世界経済への不透明感や不安感が増進し、金投資が増えたと推測されております。

また、現在も尚、経済の停滞が続いており、今後稀に見ぬ未曾有の不況に陥ってしまうのではないかという専門家の予想も御座います。

個人的にな感覚としては確かに生活習慣やライフスタイルは変わってしまった感は否めないですが、少しずつ経済は復調傾向にあるかと感じております。

もちろん、我々の様な商売は飲食店様の様な影響を受けていない為、その様に感じてしまっている事は否定できない真実です。

ただ、以前と比べ人の動きは確実に増えているのは間違いない事実です。

日本人は外国の方と比べ潔癖であるので、感染を抑制出来ているなどの話はよく伺います。

当店でも除菌やスタッフの健康管理には、正直かなり気を使っております。

他の会社様や店舗様も同じであるとは思いますが、、、、

少し、話が脱線しましたが、コロナウィルスが収束するまではそこまで下落しないのではないかというのが私の個人的にな考えです。

そこで、次に高値を記録するのはここじゃないかと考えております!

金が上がりそうな気配があるのは!?

個人的には11月3日に控えている大統領選挙後です。

ありきたりな答えで誠に申し訳御座いません。

条件としてはトランプ氏の再選です。

トランプ氏は自国優先主義で、先にお伝えしたようにドル安政策に注力を注いできた人物です。

セオリーで行けばドル安が続くと、ドル値に対しての警戒感が強まり金相場高まるという事は今までも幾度となくありました。

そのため、自国主義者のトランプ氏が再選した場合は金相場が上がるのではないかと、当たるかどうかはわかりませんが個人的にはそう考えております。

ただ、トランプ氏が現在劣勢傾向にある為、どうなるのでしょうか?

全く先が見えない大統領選ですが、個人的にはかなり注目度が高い大統領選だと考えております!

今後、アメリカ経済、日本経済、世界の経済はどうなっていくのか、その重大な局面に来ていると今回のコロナウィルスの事もあり痛感しております。

本当に先行きが不透明ですね。

それでは、安心資産の金が高騰するのも納得であります。

まとめ

いかがでしょうか?

駄文理解に苦しむ所もあったと思いますが、最後までお読みいただき誠にありがとう御座います。

今後もこう言った予想記事は上げていきたいなと考えております。

ただ、あっているかどうかは不明で責任がとれませんので、あくまでも参考までに!

そう考えると「相場師」って凄い職業ですね☆

本当良い情報を発信できるように今後も努力を続けて参ります!

この度はありがとう御座いました!!

金相場が高騰している今、プラチナはどうなのか?今後の相場を過去相場と比較して考察と予想をしてみた。【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【茜部】

かんてい局のYouTubeチャンネルが出来ました!

こちらでしか見れない情報や、ブランドのマル秘知識等についてをご紹介しております!!

☟Youtubeチャンネルはこちら☟

ページトップへ戻る

MENU