質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

小牧店のお知らせ

金相場高騰!?ブランドアクセサリーにおける価格影響について【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【小牧】

こんにちわ。かんてい局小牧店になります。

コロナウイルスにより緊急事態宣言が出てブランド品の相場が大きく揺れ動いております。

そんななか金相場はどうなっているのか。また金相場とブランドアクセサリーの関係性について本記事では紹介をさせていただきます。

金相場の高騰!?

少し前にも金の相場が「過去40年で一番高い」とご紹介させていただいておりますが更に価格を改定してきました。

投資家の方が金を手放したと一説あり金相場も乱高下しておりますがここに来て価格を更新しました。

おかげ様でこのような市場状況にも関わらずお客様が金を売りに来ていただけております。

金相場はコロナウイルスの影響で日々大きく変動します。

価格などは電話いただければお伝えさせていただきますので是非お気軽にお電話下さい。

⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓⇓

⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑⇑

金相場のブランドアクセサリーおける影響とは

ブランドアクセサリーの持ち込みも増えております。

特に宝飾ブランドである「シャネル・カルティエ・ブルガリなど」は金が使われたジュエリーが多いのも特徴です。

では金相場が変わると中古相場も変わるのでしょうか?

結論、金が使われたジュエリーは金相場の影響を受けます。

単純に素材の価値が上がれば中古販売価格も上がりますので買取価格も高くなる傾向があります。

つまり金の相場が上がっている時は中古ジュエリーを売るタイミングとしては良いという事が言えます。

ブランドジュエリーの買取りでよくある質問

金が使われたジュエリーを手放すか悩まれているお客様からよくいただく質問です。

気になる方も多いと思いますのでご紹介させていただきます。

参考になれば幸いです。

「ブランドジュエリーだけど買取価格は金の重さの評価だけになってしまうの?」

答えはNoです。

人気のアイテムは重さだけではなくブランドネームまで評価される事が殆どになります。

しかし古いアイテム、人気の無いアイテムですと販売価格が殆ど金地金の評価しかされていないアイテムも多いです。

そういった場合はブランドネームで見るよりも金相場で買取価格を出した方が高額になる場合もあります。

アイテムや状態によってより良い評価がつくほうで提示をさせていただきますのでご安心頂ければと思います。

「ブランドジュエリーで金だけど変色があるけど買取してもらえる?」

基本的にはどのような状態になっていても金が使われたブランドジュエリーは買取が可能です。

画像のような変色であれば研磨でとえう事が出来ますし千切れていても金の評価は出来ます。

ただし綺麗な物の方が買取価格が高くなる可能性はあります。

「サイズで金額って変わる?」

個人差がありますのでこれが売れるという断言は出来ませんが一つ言えるのはサイズが大きいと高くなります。

これは単純に重さが増えるからです。

ブルガリのB-ZERO1ですと10号と20号ででは同じ定価の物でも買取価格が1.5倍~2倍まで変わる物もあります。

メンズモデルのほうが資産価値は高いです。

まとめ

コロナウイルスの影響により不景気でブランド品を手放す人が増えております。

しかし市場状況で金額は大きく変わる可能性も高いので手放すか検討されている方は是非ご相談下さい。

また外出が不安な方も多いと思いますが当社では宅配買取も行っております。

ご依頼いただければ無料で宅配キットもお送りさせていただく事も可能ですので是非ご相談下さい。

ご自宅で暇だな・・・

そんな方に朗報です!

かんてい局ではユーチューブチャンネルを開設しました。

時計などの難しい解説を動画で簡単説明しております。

是非ご興味ある方は見ていただければ幸いです。

 

ページトップへ戻る

MENU