質屋かんてい局は岐阜・愛知の質、ブランド品売買の専門店です

代表TEL:小牧店(営業時間10:00~19:00 )

0568-68-8998 お問い合せ

細畑店のお知らせ

【ルイヴィトン】「モノグラム・ギャラクシー 2019年春夏コレクション」についてご紹介致します!~【愛知・岐阜の質屋かんてい局】【細畑】

【2020年8月16日追記】

皆様こんにちわ!

かんてい局細畑店です。

当記事はLOUISVUITTON【ルイヴィトン】の限定ライン「モノグラム・ギャラクシー」について詳しくご紹介していきます。

モノグラム・ギャラクシーについて詳しく知りたい方このラインの製品の購入をご検討の方は是非ともご覧になってみてください!

モノグラム・ギャラクシーとは?

モノグラム・ギャラクシーライン」とは呼んで字の如く「銀河・宇宙」をテーマにした限定ラインです。

【銀河・宇宙のイメージ】

無料写真素材|自然風景|宇宙|星雲

【モノグラム・ギャラクシーライン】

創始者であるルイヴィトンは「」を永遠のテーマとし、世界初の「旅行カバン専門店・ルイヴィトン」を創業しました。

積み重ねが可能となった平たいトランクや、防水性の高いトランクを開発した事はあまりにも有名です。

時代に合わせ、そのスタイルを崩すことなく進化し続けるルイヴィトンは正に一歩先を見据えた時代の先駆けとも言えるでしょう。

そのルイヴィトンが2019年春夏コレクションに抜擢したこのコレクションこそ「モノグラム・ギャラクシー」で、永遠のテーマである「」はついに「宇宙旅行」へと方向性を固めたグラフィティカルなデザイン性となっております。

天の川をイメージしたプリントやその星々を散りばめたなんともロマンティックなデザインです。

また、明るめの色を使わずにグレーカラーを中心としたグラデーションで、新作ながらもクラシカルな印象を与えます。

また、プリントされたモノグラムもその背景色に合わせ非常にオシャレに演出しております。

製品の中には、ワンポイントでラバー製のルイヴィトンロゴが入っており、遊び心を忘れてはおりません。

(ロゴの見た目、〇〇ー・ウォーズのロゴに似て見えるのは私だけでしょうか(笑))

クラシカルながらもSF作品の様な近未来的な見た目、使いやすさから若年層に多大な人気を得ています。

以前までは歴史も深い・クラシカルな印象ゆえに若年層にはあまり持たれなかったルイヴィトンも、このラインをきっかけに若年層の幅広いファンを築く事に成功しております。

また、カラーリング的にもメンズのラインとなっておりまして、ビジネスバッグや大き目のバッグなどメンズアイテムはそこまで多くなかったのに対し、このラインを筆頭にメンズラインも増え、普段使いのしやすいバッグも増えてきております。

ただ限定ラインとなっておりますので、数はそこまで多くはありません。

次に、中古市場でも比較的手に入れられそうなバッグ・財布をご紹介致します。

中古市場で見られるバッグ・財布のご紹介

①M44444 ディスカバリーバムバッグ

モノグラムギャラクシーラインを使用したウエストポーチです。

長さ調節が可能となっておりますので、ウエストポーチの他にもクロスボディバッグやショルダーバッグ等、場所や場合によって変えてお使いいただけます。

参考定価が22万2000円+税に対し、中古相場では「約20万~35万(未使用品)」で販売されております。

現在では、ウエストポーチやボディバッグは非常に需要が高く、人気の商品です。それがルイヴィトンの限定ラインで発売されたとなると金額は一気に跳ね上がります。

ちょっとしたお出掛けの際に、重宝する事間違いナシですね♪

②M63871 ポルトフォイユ・ブラザ

モノグラムギャラクシーラインを使用した2つ折り長財布です。

カードポケット16枚に小銭入れ付の万能財布です。

見た目も相まって注目度間違いなしです!

参考定価が8万円+税に対し、中古相場では「約6.5万~9万(未使用品)」で販売されております。

お財布は中古となるとあまり手を出す人は少ない影響で、あまり高騰はしておりません。

それでも未使用状態では定価を超えてきますので、その希少性は確かなものだと思います。

③M44166 キーポルバンドリエール50

モノグラムギャラクシーラインを使用した大型ボストンバッグです。

キャンバスを贅沢に使用した大きなモデルですので、銀河・宇宙の壮大さを表現するに一番ふさわしい持っていて一際目立つバッグです。

キーポルはもともとキャリーケースに折りたたんで入れることが出来ることを想定して作られております。

旅行に行った際に、キャリーケースだけでは入りきらない荷物もこのバッグがあれば、追加で大容量入れることが出来ます。

旅行バッグの体現ともいえるルイヴィトンのこのコレクションの中では、最も「宇宙旅行」という名に当てはまったデザイン・性能であると思います。

参考定価が27万6000円+税に対し、中古相場では「約26万~35万(未使用品)」で販売されております。

元々の定価が高い分、金額も定価に近い形になっております。

使う場面は限定されますので、需要はそこまで多くは無いかと思われます。

④M44165 アルファ・メッセンジャー

モノグラムギャラクシーラインを使用したメッセンジャーバッグです。

メッセンジャーバッグとは主に自転車便事業者向けに開発されたバッグです。

ですがこのバッグはショルダーの調節が可能となっている為、セミショルダーバッグとしても使用する事が出来ます。

非常にシンプルで使い勝手も良く、人気の高いデザイン性となっております。

参考定価が19万7000円+税に対し、中古相場では「約16万~28万(未使用品)」で販売されております。

やはり使い勝手が良い分、中古相場でも比較的高くつきやすいです。

普段使いには間違いなく重宝しますね♪

⑤M44164 アルファ・ホーボー

モノグラムギャラクシーラインを使用した三日月型のショルダーバッグです。

三日月型にする事により、身体にフィットしやすい構造になっております。

ですので、アウトドアなどのアクティブにな場面にオススメのバッグです。

参考定価が23万7000円+税に対し、中古相場では「約20万~33万(未使用品)」で販売されております。

先程のアルファ・メッセンジャーバッグと同じく、使いやすい構造になっておりますので、人気も出て価格も高騰していると思われます。

最後に

本日は当ブログを最後までお読みいただき、誠にありがとうございました。

モノグラム・ギャラクシーは発売されてから約1年経っておりますが、まだまだ人気を博しております。

限定ラインは手に入りにくいという最大の欠点がありますが、手に入れることが出来れば一生の宝物・パートナーとなります。

中古相場でもなかなか見る事はありませんで、この記事をお読みいただきましたのを機にお探しになられては如何でしょうか?

また、当店在庫がある際はオンラインショップにも出品を致しますので、チェックしてみて下さい!

商品詳細の知りたい方はお電話もお待ちしております!

ページトップへ戻る

MENU